テレ朝『報道ステーション』の富川アナウンサーが新型コロナウィルスに感染し、その後『報ステ』関係者の感染が相次ぎクラスター状態、本社を3日封鎖する事態になりましたが、テレ朝関係者で未だに夜遊びしている人がいるんだとか。

 

 

※時間を決めて販売されています。

 

 テレ朝出演の女子アナXの夜遊び具合

 

[以下引用]

「テレビ関係者は世間一般の人より、外食したり夜の街で飲み歩くことが多い。それでもコロナの感染が広がるにつれ、そういう人は減ってはきたのですが、いまだに自粛していない人もいる。例えばテレ朝の番組に出ているXなんてまさにそう。緊急事態宣言が出た後もレストランで、複数の知人らと食事を楽しんでいる姿が目撃されている。お互いに距離を取るなどの配慮もなかった」と芸能関係者。

 

「モテモテの女子アナだけに各方面からの誘いも多く、ランチでも6000円とか、1人1万円のディナーはざら。そんな名店でごちそうしてもらうとなれば、ついつい行ってしまう気持ちも分からなくはないが、あまりにも危機感がなさすぎだ。しかも、Xだけじゃなく、他の女子アナも昼夜問わず、目撃しますよ」(同)

[東スポ]

 

このXさんはテレ朝の番組に出ている人気の女子アナということで、フリーの女子アナなのかなというくらいしかわかりませんが、本当に未だにこんな対岸の火事状態の人いるんでしょうかね。

 

もちろん、密=即感染ではないですが、とにかく人との接触を減らすべしと、日本中が我慢して自粛しています。

 

今やコロナは誰が感染してもおかしくない状況ですが、それでも遊び回って感染すれば非難の的になるのは当然の流れです。

 

 

[文春]石田純一、本当に3月下旬にハワイに行っていた!新型コロナウィルスを舐めすぎでドン引き

 

同様に好きなことをして感染し、後に後悔に苛まれることになった宮藤官九郎さんもいますが。

 

 

自責の念を語るも好感度が下げ止まらない…宮藤官九郎に望むこと

 

テレ朝は六本木という立地で未だオープンしている飲み屋もあるということで誘惑も多いようですが、富川アナウンサーの件があるだけに、テレ朝でもう一度同じことがあったら酷いことになりそうですね。

 

 

 ようやく感染危機を身近に感じるようになった芸能界

 

[スポンサーリンク]

 

一方他局はというと、つい先日は櫻井翔さんが平熱より少し高かったからと日テレ『news zero』を出演自粛し、平熱に戻ってからも『VS嵐』の収録を念の為休んだとか。

 櫻井翔、コロナ感染か。発熱を理由に仕事キャンセル

 

また、TBS『ひるおび』レギュラーの江藤愛アナウンサーも同様に少しの体調変化で出演を自粛しています。

 

 

[以下引用]

「江藤アナ、櫻井ともに生番組への出演なので、感染リスクは大きい。これまで、民放キー局のニュース・情報番組で新型コロナウイルスの感染者が出ているのは、テレビ朝日系『報道ステーション』のみ。しかし、江藤アナと櫻井が番組を休んだこともあって、テレ朝以外のキー局の生番組担当者たちは、ようやく感染リスクが現実的なものとなり、おびえ始めている」(テレビ局関係者)

[リアルライブ]

 

東京では緊急事態宣言の効果もあったのか、ここ数日は感染者数が減少傾向にあるものの、毎日のように100人以上増えていたのにようやく感染リスクが現実的になったんでしょうか。

 

それはそれでびっくりですが、それでも今後気をつけて感染が防げればまだよし、でしょうか。

 

思い出してみれば、さいたまアリーナで行われた『k1』感染者が「感染しても自己責任として参加した」とのたまっていたのが3月22日でした。

 

それから1ヶ月。大規模イベントなんてとんでもない状況でGWに突入していますが、あの3連休がおとなしく過ごせていたら…

 

◆笑い飛ばしたまさかの事態が現実に。

ホリエモンどうするの!→ geinou ranking geinou reading

ホリエモンどうするの!→ geinou reading geinou ranking

 

※洗えます。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮藤官九郎さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング