3年前の未成年との飲酒が報じられ活動自粛処分となったSnow Manの岩本照さんが、そのネタを元に脅迫されていた疑惑が報じられています。

 

 

※夏涼しいオーガニック素材の洗えるマスク

 

 見せしめだった岩本照に下した活動自粛

 

3月末にフライデーが報じた岩本照さんの未成年飲酒スキャンダルは、会場となったのがホテルだったこともあり、当時はJr.だったとはいえアイドルらしからぬ素行が話題になりました。

 

 

[終了]Snow Manに未成年スキャンダル!岩本照が元アイドル相手に…自暴自棄になった理由とは

 

しかし、3年前のことでありこれまでのジャニーズであれば注意程度で処分なし、表向きはスルーで終わるのかと思われました。

 

が、実際には、岩本さんはデビューしたばかりのグループのリーダーにも活動自粛というきっちりした処分が下されることに。

 

プライベート写真が流出して活動自粛となったHiHi Jets橋本涼さんと作間龍斗さん、神田沙也加さんとの不倫で解雇されたMADEの秋山大河さんを思うと当然の処分ではありますが、お気に入りと言われるSnow Manメンバーでも容赦ない姿勢はジャニーズタレントに対しても世間に対してもスキャンダルを許さないクリーンな新生ジャニーズをアピールできたのでは。

 

 

※えっ!?…鼻?

 

 美人局の標的になっているジャニーズ

 

[スポンサーリンク]

 

一方で、業界では滝沢さんの下した処分は単に風紀を乱すことへの警鐘ではないという見方もあるそうで。

 

[以下引用]

「岩本に出たのは3年前の話。こういうのは昔の話をマスコミにリークした人間がいるということで、一説にはマスコミに出す前に岩本本人にネタの“買い取り”を求めたってウワサもあるんです。タッキーは事前にそれを相談されて『そういうのは絶対に買い取らない方針』と言ったそうですよ。で、その話を例に、若いタレントたちに、『いまみんな美人局に狙われてる。もし強請られたら必ず相談すること。もし僕に黙って金を出したりしたことが分かったら活動停止じゃなく即クビ』という話をした、とか。それでビビったタレントたちの遊びが激減したとか」

 

グループのデビュー前からファンを殴るなどトラブルを起こしていた岩本は、素行不良で知られていたが、もし話のとおり「滝沢への正直な報告」や「買取の話に応じなかった」なんてことがあったのなら、クビにならなかった今回の処分は温情裁定だったのかもしれない。

[覚醒ナックルズ] 

 

 

岩本さんがファンを殴った事件は、相手が相当煽ってくる悪質なヤラカシだったこともあり同情する声もあります。

 

しかし悪質なヤラカシに粘着されているのは岩本さんだけでないこと、眼窩底骨折という酷い怪我を負わせてしまったことから、岩本さんを非難する声も多いです。

 

 

ジャニーズが暴力沙汰!Jr.の岩本照がヤラカシによる嫌がらせにマジギレで謹慎・退所の噂

その上、今回の未成年スキャンダルです。

 

当時、デビューできないと宣告されたため自暴自棄だったという話もありますが、過去のことも合わせてクビが妥当なのにそうしないのは、やっぱりタッキーのお気に入りだからだ、と不満を漏らす声もありました。

 

ジャニーズとしては、傷害事件のときも謹慎処分にしていますし、妥当な処分ということだったと思いますが、もしもその上美人局的な要素があったなら、やってしまった事態とも合わせて絶対クビにはできなかったかなと。

 

そもそも、HiHi Jetsの流出騒動も愉快犯的な感じがありましたからね。

 

HiHi Jetsアウト!今度は作間龍斗の未成年飲酒疑惑と読モみうごんとのエグい女性スキャンダル発覚。デビューどころか退所危機か

 

ジャニーズ以外にもたびたび美人局疑惑というのはありますが、今はお金だけでなく単に自己承認欲求でジャニーズにちょっかいを出す一般人もいます。

 

岩本さんの件も、同じSnow Manの渡辺翔太さんの元カノが流出を匂わせており、インスタライブで8000人も集客しホクホクしていました。

 

 

犯人判明!Snow Man岩本照をフライデーに売ったのは渡辺翔太の元カノみほちゃんだった!

 

そういうものと戦うジャニーズも大変だなと思いますが、そもそもジャニタレが引っかからなければよいだけの話ですからね。

 

今は新型コロナウィルスもあり遊ぶ場所もなく、さらにもしも感染して素行を辿られた結果がどうしようもない理由だったらそれこそ世間のバッシングは厳しく、即クビになりそうな感じもありますから、2重の意味でジャニタレたちも品行方正にするしかないのかも。

 

 

◆タッキーのお気に入りと言われるSnow Man。他メンバーにも大スキャンダルの兆し

もしかして握りつぶした?→ geinou ranking geinou reading

もしかして握りつぶした?→ geinou reading geinou ranking

 

※一時期より安くなりました

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※いろいろ話題の嵐のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング