パニック障害の治療に専念するため休養していたKing&Princeの岩橋玄樹さんが一部活動を再開するとジャニーズ事務所が発表しました。

 

 

※6人に戻ります

 

 

ジャニーズ事務所が発表したコメントの一部は以下の通り。

 

 

[以下引用]

岩橋玄樹はパニック障害の治療に専念するため、現在、休養させていただいておりますが、この度、King&Prince 3rdシングル「君を待ってる」をもちまして、芸能活動を一部再開させていただきますことをご報告申し上げます。

 

この度の活動再開に制限を設けました理由は、岩橋の状態とパニック障害の性質を第一に考慮しましたこと、また、約3か月間、完全に仕事を離れていたことから、段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが岩橋の場合には最適ではないかとの見解を医師よりいただきましたため、一部制限が付く形ではございますが、活動を再開させていただくことといたしました。そのため、引き続きKing&Princeが5人で活動する場面もあるかと存じますが、ご理解賜れますと幸甚に存じます。

 

休養期間中、ファンの皆さまや関係者の皆様より多数の温かいメッセージをいただき、心より御礼申し上げます。おかげさまで岩橋の状態は良好で、順調に快方に向かっておりますのでどうかご安心下さい。

[ジャニーズ公式発表抜粋] 

 

岩橋さんは今後もパニック障害と向き合っていくとのこと。

 

39歳でパニック障害を発症したIKKOさんが語ったところによると、回復の兆しが見えてきたのは41歳でテレビ出演をした頃からだとか。現在もパニック障害は「完治」していないそうですが、危ないなと思ったときの事前の対処が身につき発作も起きにくくなり、ずいぶん楽になったとのこと。

 →IKKOが明かしたパニック障害

 

パニック障害は「完治」を目指すとゴールがわからないところもあるんだと思います。

 

活動休止を発表した直後に岩橋さんがUSJで目撃され物議を醸したことがありましたが、それについて同じパニック障害経験者の中川家のお兄さんが「僕が勝手に思っていることなんですけど、多分、試したんじゃないですか」と話したことがあります。

 

お兄さん自身は「今日はあそこに行ってみよう、あ、行けた」「いつも2駅で降りてるけど、今日は3~4駅行けたとか」を繰り返して症状が徐々に回復していったそう。

 

その経験を踏まえ、岩橋さんについても、「すごい、気持ちわかる。本当はもう治っているんじゃないか、昨日は苦しかったけど、今日は治ったんじゃないかと。調子がいい時はやってみたくなるものなんですよ、早く治りたいから」と語っていました。

 

岩橋さんの今はもしかすると、日常生活はほぼ問題なくなっていて、少しずつ芸能活動を試したい段階になっているのかもしれませんね。

 

もっと休ませてという声もありますが、岩橋さんは現在22歳で、2010年10月に入所しデビューが2018年5月ですから、やっと始まったところで諦めてしまっては、逆にパニック障害から抜け出せないかもしれません。

 

3ヶ月という休養期間が短いのか十分なのかは今後の様子を見なければわかりませんが、少しずつ試しながら復帰していけるというのはかなり恵まれた状況なんだと思います。

 

くれぐれも無理せず、休みが必要なときは十分休みながら頑張ってほしいですね。

 

◆岩橋玄樹の復帰に関する噂

これは実現しないほうが…→ geinou ranking geinou reading

これは実現しないほうが…→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※IKKOさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング