今年ジャニーズからデビューしたKing&Princeのメンバーである岩橋玄樹さんが、先月末にパニック障害により活動休止すると発表しました。

 

ファンからは惜しむ声が多く上がったものの、それから10日ほどたった今日、岩橋さんを大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンで目撃したという情報が複数SNSにアップされて賛否両論となっています。

 

 

※メンバーの顔と名前、一致しますか

 

 

[以下引用]

「岩橋を目撃した」という投稿は複数人がしており、キンプリファンからは、「休養中なのに遊んでるとかありえない」「本当はパニック障害ではない?」「もはや社会人として大丈夫?って感じだけどね」「他のメンバーは頑張っているのに」など、休養中なのに遊んでいたとして岩橋を非難する意見が続出している。

 

なお、SNSには「見かけた」という投稿だけで、声をかけて岩橋本人だと確かめたという情報は確認できない。もしかしたら、“似ている人物”だったということも考えられるが、そのことを考慮せず岩橋への怒りを吐露するファンたちには、まず冷静になってほしい。

[Wessy]

 

今日は関ジャニ∞のメンバーがアンバサダーとしてUSJで仕事をしていたので、余計にジャニーズファンが多くて見つかっちゃったのかもしれませんね。

 

幼少期から患っているといい、テレビでも「逃げられない状況下におかれると、自分の感情を上手くコントロールすることができなくなる」と告白したパニック障害が嘘だとは思えませんが。

 

ちなみに私がTwitterで見たところ、「USJ遊園地で岩橋くんに会ったヲタが、岩橋くんの写真を撮らせて貰ったらしい。本人と話してるから、隠し撮りじゃないはず。」というツイートはありましたが、その写真は流出していません。

 

ですから、あくまで「かもしれない」の域は出てはいないと思います。

 

また、たとえパニック障害でもまるきり外に出られないということではありません。

 

[以下引用]

休養をとるといっても、ただ家にこもって寝ていればいいというものではないだろう。精神的なプレッシャーをおろし、リラックスした生活を送るには、気のおけない友人と過ごしたり外出したりという時間も必要だ。

 

パニック障害は決して珍しい病気ではなく、病気を告白する芸能人は少なくない。堂本剛(39)やIKKO(56)、長嶋一茂(52)もパニック障害の闘病を明かしている。しかし、パニック障害を発症する決定的な原因は未だわかっていない。また、治療法としては、薬物療法や認知・行動療法が一般的であるが、本人の精神を安定させることも重要とされている。

[Wessy]

 

具合が悪いから家にいる、それで状態が安定しても、外に出たらダメだった、では回復とは言えませんからね。

 

もしかすると、体調が良いときに人の多いところへ行って自信をつける、というのもあるかもしれません。

 

IKKOさんは克服はできていないけど付き合い方を身に着けたと話しており、その付き合い方を身に着けるためにも、自分が弱いシチュエーションを知ることも大事です。

 

岩橋さんが本当にUSJにいたとしても、病気を知らない、岩橋さんの事情を知らない人が文句を言うのもおかしな話です。

 

ただ岩橋さんについては、活動休止はパニック障害だけが理由ではないという話もあり、退所疑惑もついてまわっていますし、いまも事情通風の人が退所予告しています。

 →キンプリ岩橋玄樹のヤバイ問題とは

 

岩橋さんがUSJで声を掛けられ写真を撮ったことを知った人の中には、写真禁止なのに撮影OKしたということは、やっぱりもうジャニーズを辞めたのでは…と言う人も。

 

 

何が真実なのかは今の時点ではわかりませんが、精神的な病は辛いです。岩橋さんが元気になればそれで良い、ということで…

 

◆岩橋玄樹の離脱を事前予告…怪しげな暴露アカウントが話題!

これは…→ geinou reading geinou ranking

これは…→ geinou ranking geinou reading

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※平野紫耀の似非彼女?平祐奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング