石原さとみさん主演の『高嶺の花』の視聴率が低迷し、撮影現場がシラケムード満載、非常にひんやりとしていると報じられています。

 

 

※心なしか顔立ちも寂しそうな…

 

おもちゃにされている石原さとみ

 

[以下引用]

石原さとみ(31)主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が、予想に反し大苦戦中だ。番組視聴率が右肩下がりの傾向をしている。1話は11・1%と二桁でスタートしたのだが…。


「第2話は9.6%に急落。そして第3話は8.2%で、番組制作担当は石原の所属事務所から突き上げを喰らっている。プロデューサーも、日テレ宣伝担当が『大口を叩くだけで全く仕事をしてくれない』と責任転嫁する始末。皆、シラけ切っていますよ」(制作関係者)


当然、現場は暗い雰囲気に包まれ、スタッフもヤル気をなくしているという。

 

「出演者も共演者も顔を合わせれば視聴率の話だけ。弁当のレベルもどんどん悪くなる。スタッフは1日も早く、クランクアップが来ないかと待ち望んでいる状態です」(ドラマ関係者)

[週刊実話]

 

『高嶺の花』第4話は9.2%、第5話は8.2%、現時点の全話平均視聴率は9.3%と一桁です。

 

しかも放送当初から評価は良くなく、家元を目指しているはずの石原さんがキャバクラで働いたり貧乏なはずの峯田さんが連日キャバクラ通いしたりと意味不明な展開が続き、最近では「野島伸司がどこまでダメな脚本を書くかを楽しむドラマ」なんて言われたりしています。

 

石原さとみさんと峯田和伸さんの「美女と野獣」的な恋を描いているようですが、現実にテレビで観たいレベルを超えているんでしょうね。美しく高嶺の花の石原さんも案外手が届くかもよと、したいのかもしれませんがドラマをよく見るのが女性だと考えると、そういう設定はどうなんでしょう。

 

美人とパッとしない男性という組み合わせだと松嶋菜々子さんと堤真一さんの『やまとなでしこ』を思い出されますが、堤さんがパッとしない人に見えたのは演技力だったのかと今更思います。

 

※出演者が逮捕されたのでテレビで再放送されることはないと言われてます

[Amazon]

 

 

石原さとみギャラ大暴落

 

視聴率が低迷すればギャラにも影響するのが芸能界というところのようで。

 

[以下引用]
「石原クラスだと、ゴールデン&プライム帯の主演でギャラは1本200万円~。次回、日テレのドラマに出る時は当然、この金額が基準になるのですが、主演したドラマの平均視聴率がシングルだと、ギャラはこの基準枠から1~2割ダウンする。局によっては、3割ダウンを要求するかもしれません」(同)

 

どんなに売れていても、“視聴率低迷”というレッテルを貼られた女優は、惨めの一言だという。

 

「他局は石原に出演して欲しいから無理なことは言わないが、日テレは視聴率三冠王を盾に、ギャラ130万円~と、ものすごい金額を提示する可能性もあるんです。視聴率1%が20万円といわれている。これが、俳優が視聴率を必死に気にする理由です」(芸能関係者)

[週刊実話]

 

ドラマのギャラが下がると、並行してCM出演料も釣られて急落するもののようで、3000万円だったギャラが2,3割引きになりそうだ、そもそもオファーが止まりそうだともありました。

 

そんなふうに言われると、先日ドラマ内で石原さんが着用したワンピースや帽子などが売り切れ続出だ、サトラー時代到来かとネットニュースになっていたのはなんとか石原さんの価値を上げようという事務所の作戦なのかなと思います。

 

いや、もしかすると写真集同様創価学会の会員さんが応援しているのかもしれませんが。

 →創価学会員であることをアピールすることになった石原さとみ

 

石原さんには年内結婚の噂もありましたが、ここは結婚して一度表舞台から引っ込んで「新生・石原さとみ」を演出するのもいいのかも。

 

◆幼少期からたどった石原さとみ

顔が・・・→ geinou reading geinou ranking

顔が・・・→ geinou ranking geinou reading

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※峯田和伸さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング