新型コロナウィルスに感染し現在治療中の石田純一さんについて、週刊文春が衝撃の事実を報じています。

 

なんと、3月下旬にハワイに行っていたようで…

 

 

 

 

 生活エリアを越え、国境も越えゴルフに励んでいた石田純一

 

明日発売の文春には、3月以降、あれだけ感染者数が増えても驚くほどに緊張感のない石田純一さんのゴルフ生活が掲載されます。

 

まず、既に報じられているように、石田さんが感染したとみられる4月5日の北関東。

 

もはや再起不能。新型コロナ感染の石田純一はゴルフ三昧!同席女性が感染経路か。行動歴がヤバい

 

そして発症した4月11日の沖縄。

 

星野源、評価急降下。石田純一も沖縄ゴルフ発覚で自爆。コロナ関係で終わりそうな芸能人増加中

 

沖縄では体調を崩したため11日しかラウンドには出ていませんが、13日にも別のコースを予約していたそうで、石田さんは当然行っていませんが、11日に同行したビジネスパートナーの男性は13日にゴルフ場でプレーしていたそう。

 

 

[以下引用]

「従業員の間では、ビジネスパートナーも石田さんの濃厚接触者なので、不安が広がっています。11日、13日のゴルフ場も、仕事先の那覇市から距離がある。ゴルフのために沖縄に来たのでは、と批判の声があがっています」(同前)

[文春オンライン]

 

予定していた「仕事」の場とゴルフ場の距離が離れていて、でも「仕事」を強調していますよね、石田さん。

 

今日もアビガンで回復しつつあることを報告する際に、「仕事で」沖縄に向かい、と言っていたのに。

 

それだけでもびっくりなのですが、なんと3月下旬にはハワイにゴルフに行っていたとか。

 

[以下引用]

さらに、3月下旬には、羽田空港の車寄せでゴルフバッグを担ぐ石田の姿が目撃されていた。また、同じ頃、ハワイでの目撃証言も小誌に寄せられている。

 

石田の事務所は、茨城県でのゴルフについては、4月20日の時点では「把握していない」としていたが、21日になって「記憶を混同しておりました。マネージャーが茨城県のゴルフ場まで送迎したが、プライベートな集まりであり、参加者までは把握しておりません」と説明した。また、ハワイ渡航に関しては、「ハワイに行ったのは事実です。スポンサーの関係で2~3泊の日程でした。仕事です」と回答した。

[文春オンライン]

 

下旬っていつだったんでしょうね。

 

末にはもう飛ぶ飛行機もかなり減っており、3月26日からはハワイに到着する住民、旅行者全員に対し14日の自己隔離を実施していましたが、それに引っかからないくらいの際どいところだったのでしょうか。

 

ハワイでの目撃情報がSNSで流れていたのは知っていましたが、写真もなく、あれだけ海外からの帰国者が感染し、今渡航するってどんなやつだよと思われていた時期でしたから、まさか、と思っていたのですが…

 

 

遊んでコロナ感染の石田純一、言い訳に必死 

 

[スポンサーリンク]

 

石田さんはサンスポの単独インタビューで、次のように答えています。

 

「発症の自覚がなかったとはいえ、仕事で沖縄に行き、多くの方にご迷惑とご心配をかけ申し訳ない」「ゴルフはたまたま、この時期に重なっただけ。最近は年間10ラウンドぐらいしかしないのになぁ」

 

ゴルフは年間10ラウンドしか行かないのに、たまたま行った北関東で感染し、そしてたまたま「仕事で」行った沖縄で「たまたま」ゴルフを2回予定し、感染を拡げてしまったかもしれない石田さん。あ、そういえば3月下旬にも「たまたま」「仕事で」ハワイにゴルフバッグ持参で行きました、と。

 

3月、4月だけでハワイ、北関東、沖縄が2回と、ハワイが何回だったのかわかりませんが、少なくとも4回もラウンドの予定って、それにしても年間10ラウンドの割に重なりましたね。(※追記そういえば和田アキ子さんも先月一緒にゴルフしたと言ってましたし、5回でした)

 

ハワイは仕事だと言っていますが、沖縄のことがあるのでもう信用できません。

 

ちょっと酷いですね、これ。

 

明日発売の週刊文春には沖縄に同行したビジネスパートナーについても書かれるようですが、その方がどんな方なのかも気になります。きっと今頃、感染してないか心配でしょうね。

 

石田さんは現在アビガンを服用し快方に向かっているということですが、宮藤官九郎さんにしても石田さんにしても、遊んでいて感染した人にはきちんとベッドがあったというこの現実。

 

宮藤官九郎がサンドバッグ状態に!身勝手コロナ感染者の代表格に

 

宮藤さんは時期が早かったのと、石田さんはICU一歩手前という報道もありましたが、病院で酸素マスクを付けた状態の写真を妻・東尾理子さんやマスコミが報じています。

 

今東京では軽症ならホテルのはずで、それは遊びもせず外出自粛を続けているけどテレワークができない職種で市中感染してしまった、という人でも、軽症だったらホテルです。

 

そして軽症とは意識があることだと言われ、本当に味覚・嗅覚がないだけ、という人もいれば、咳をするたび体中が痛く、歯も磨けない、着替えることも難しい、という人もいるとか。

 

さらに、東京には実際に病院にかかることもできず、コロナっぽいけど検査もできず、ひたすら自宅で療養するだけの人もいます。

 

感染した人を差別したり責めるな、謝罪するなんておかしい、という声もありますが、そりゃそれなりの注意を払っていても感染してしまった人に謝罪を求めたり差別するのは最低です。

 

でも好き勝手して感染した人にはなんとも言えない気持ちになるのも事実。

 

石田さんにはしっかり元気になってほしいですが、でも今後、テレビやなにかで見たくないですね。

 

◆アベノマスクの効果がすごい

こりゃマスコミが報じないわけだ→ geinou ranking geinou reading

こりゃマスコミが報じないわけだ→ geinou reading geinou ranking

 

※一般人は布マスクで。サージカルマスクは医療現場に。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東尾理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング