ゴルフ三昧で新型コロナウィルスに感染し現在入院中の石田純一さんが、同じく新型コロナウィルスに感染、亡くなった岡江久美子さんに対し「諸行無常だね」とコメントして非難轟々となっています。

 

 

※意味わかってるのでしょうか。

 

 岡江久美子さんの死に「諸行無常」とコメント

 

きっかけは恵さんが岡江久美子さんの訃報について触れたことです。

 

[以下引用]

恵は「この訃報、ゴゴスマを見ながら知ったんですけど、ちょうどその最中に、石田純一さんとメッセージのやりとりをしてまして」とコメント。

 

恵は石田へ「アビガンが効いてるらしいですね、良かったですね、早く帰ってきて下さいね」とメッセージを送ったところ、石田からは「待っていてください」と返信が来たという。

 

その直後に、テレビの速報で岡江さんの訃報が流れ、恵も驚いてすぐに石田へ「大変なことになりました、岡江さんが」とすぐさまメールを送信。石田は「ええ!」と驚き、しばらくして「諸行無常だね、コロナは怖いね」と返信があったという。恵は「いまだに信じられません…」と岡江さんの急死に表情を曇らせていた。

 [デイリースポーツ]

 

平家物語の冒頭の言葉ですが、思わず改めて諸行無常を調べました。

 

「この世の現実存在(森羅万象)はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。」

 

…人が亡くなったときにふさわしい言葉でしょうか。

 

岡江久美子さんは4月3日に発熱し、自宅で様子見と言われ療養中、6日になって急変し、そのまま入院、その後はご家族と話すこともなく昨日亡くなり、こういった感染症で亡くなった場合の決まりごととして、ご家族と最後の面会もなく、本日そのまま火葬され遺骨になってご自宅に戻られたといいます。

 

そんなご遺族の前でも同じことが言えるのでしょうか。

 

 

 体調不良でTV出演はドタキャンしながらメールしていた

 

[スポンサーリンク]

 

岡江さんは昨年末に乳がん手術をし、放射線治療を終えたところだったといい、免疫力が低下していたのが重症化の原因だったんじゃないかと報じられています。そんな岡江さんは発熱後即入院できませんでした。

 

一方、石田さんは、3月に和田アキ子さん、ハワイ、4月5日に北関東、10日からは沖縄と、ゴルフ三昧の日々を送り感染。

 

感染したのは北関東で行われたゴルフ後の会食とされ、その会食「だけ」に参加した飲食業の女性たちから感染したとみられています。

 

[以下引用]

「22日の『サンケイスポーツ』の単独インタビューに応じた石田は、この会食について『女性とも面識はなく、うち1人が“熱っぽい”と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです』と被害者ヅラ。さらに“運が悪かっただけ”とでも言わんばかりの態度を見せ、ネット上では《なに被害者ぶってんだ? てめぇは加害者側の人間だぞ》《最悪だな 女に責任転嫁かよ》などの批判コメントが集まって大炎上しました」(芸能記者)

[リアルライブ]

 

その上、昨日恵さんとメールでやりとりって。

 

本来は『バイキング』終わりに電話出演、21時からの『シンソウ坂上』に電話出演するはずが、13時40分頃に坂上忍さんが明かしたところ、体調不良でドクターストップを理由にキャンセルしたのに、メールはできたんですね。

 

もう嘘ごまかしが多すぎて。がっかりです。当初は沖縄のゴルフも隠していましたしね。

 

週刊文春にハワイ行きも報じられて出辛くなったんじゃ、という話もあります。

 

[文春]石田純一、本当に3月下旬にハワイに行っていた!新型コロナウィルスを舐めすぎでドン引き

 

そもそも、医療関係者は必死で対応しているのに、遊んで移って入院して、ちょっと良くなったらテレビだラジオだと出まくって。そりゃドクターもストップするはずです。

 

なんとなく、この新型コロナウィルスをネタに体験談を語ることができる芸能人としての居場所を作ろうとしているような気もします。

 

回復はしてほしいですが、もう見たくはないです。

 

◆アベノマスクの効果がすごい

こりゃマスコミが報じないわけだ→ geinou ranking geinou reading

こりゃマスコミが報じないわけだ→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※石田純一さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング