[スポンサーリンク]

 

週刊文春が報じたいきものがかりの山下穂尊さんの女性問題は、女性問題そのものよりも、NHKを小馬鹿にした態度が問題となっており、今後いきものがかりが活動を続けるには山下さんのクビ切りは必須ではと報じられています。

 

 

※曲がいいだけに…

 

 

ビジネスジャーナルによると、一部週刊誌は5~6月頃から山下さんのスキャンダルに関して動いていたようだとのこと。

 

ナックルズや芸能記者がそれを匂わせたのは6月中旬のことでしたが、その前から週刊誌はなにか掴んでいたのでしょうか。

 

[特定]紅白出場バンドに逮捕情報!女性への暴行容疑の3人組超人気バンドはNHK御用達の…

 

裏社会に詳しい沖田臥竜さんによると、相手女性が警察に被害を訴えたものの美人局の疑惑があり被害届が受け入れられなかったようだとのこということでしたが、いずれにせよ、週刊文春の取材では逮捕に至るような情報はなかったよう。

 

正直、女性関係がだらしないのはよくないですが、山下さんは結婚しているわけでもなく、ふつうなら大したことないかもしれません。

 

しかし問題は山下さんが所属するのがそういうところから離れたイメージにある「いきものがかり」であることと、今回明らかになったNHKをコケにするような言動です。

 

 

[以下引用]

気になるのは今後のいきものがかりの活動への影響だが、テレビ局関係者は語る。

 

「今回の『文春』報道で女遊びの部分以上にいきものがかりにとってダメージになるのは、素行の悪さが仕事に悪影響を与えかねない懸念を指摘した交際女性に対し、山下が『NHKが俺らのこと好きだから、無くならないですわ』などと発言していることがバレた点でしょう。

たしかにいきものがかりの曲はNHK朝ドラの主題歌に選ばれたり、『紅白歌合戦』の常連組でもあり、“NHKのお気に入り”であることは事実です。それも曲や彼らのキャラクターのイメージが健全で、万人受けするからですが、この発言で一気にイメージはダダ落ちで、ファン離れは避けられません。いきものがかりのファンは誰も“汚れたいきものがかり”なんて見たくないでしょうからね。さすがに今年の『紅白』は絶望的ですが、バンド存続のためには山下をクビにするくらいの覚悟が必要だと思います」

[ビジネスジャーナル]

 

「NHKが俺らのこと好きだから」等はもしかすると女性の捏造だったりするかもしれませんけど、それにしてもイメージは良くないですからね。

 

2013年にナックルズが「いきものがかりに下半身フリーダムなメンバーがいる」として報じたときも、水野さんや吉岡さんはすっかり呆れているということでしたし、案外あっさり追放されるかも。

 

いきものがかりの曲はA面は水野さんが、カップリングを山下さんが作るというパターンが多いようで、であれば影響少ないのでは。

 

女性と汚い別れ方をしているのも、今後も他のスキャンダルに繋がりそうですし、後追い取材している媒体もあるようですから、割と早く決着がついてしまう可能性もありますね。

 

◆いきものがかりの大トラブル

芸能界のドンも巻き込んで…→ geinou ranking geinou reading

芸能界のドンも巻き込んで…→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※なぜか山下さんはない、いきものがかりメンバーのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング