「うちで踊ろう」を自画自賛した星野源さんと、昨日新型コロナウィルス感染を発表した石田純一さんの評価が急降下しています。

 

※星野源さん、俳優業は大人計画です

 

星野源が天狗になった? 

 

[以下引用]

星野は自身がツイッターで公開した楽曲「うちで踊ろう」にコラボする動画が殺到したことについて「とてつもない反響をいただきまして、上げた翌日から完全に社会現象だなって。アスリートの方が映像を重ねてくれた時に、これはもう社会現象だなって思いました」と“自画自賛”。元女子レスリング選手の吉田沙保里のコラボ動画について「めちゃくちゃ真っ直ぐだった。ご自身がずっとやってきたことをぶつけられるというか。みなさんの反応と同じように楽しい!と思ったのと、ちょっと泣きそうにもなった」と語った。

 

「星野の楽曲には多数の芸能人やアーティストがコラボ動画を投稿しましたが、やはり一番話題になったのは安倍晋三総理の動画でしょうね。自宅でくつろぐ様子を投稿した内容については賛否両論が巻き起こりましたが、星野はこれを軽くいなして喝采を浴びました。しかし今回、改めて自分がムーブメントを起こしたとする自慢じみた発言をしたことには、逆に反感の声が高まっていますね」(エンタメ誌ライター)

 

確かに、ネット上では「星野源なんか勘違いしてるだろ。天狗になってるのか?」「何様だよ。ただの宣伝じゃん」「この曲、朝の情報番組から流されまくってて耳に残るしもはや不快。そろそろみんな飽きてんじゃないの?」など、散々な言われようだ。

[アサ芸プラス]

 

自画自賛は自画自賛ですが、実際のラジオの音声を聞いていないのでそれがどんなニュアンスだったのかわからず。もしかしたら冗談っぽい発言で、普段ならスルーされるレベルだったのかもしれません。

 

が、なにしろ安倍首相のコラボに関してコメントをしてからは空気が一変しましたね。

 

 

星野源がブチギレ?安倍首相の「うちで踊ろう」コラボにコメント[コロナ]

 

最初に「うちで踊ろう」をリリース(?)したときは、こういうのは穏やかでいい、いろいろとしゃべるんじゃなくて自分の芸で人を楽しませるのは凄い、という感じの声が目立ちました。

 

が、安倍首相のコラボに「ひとつだけ」と、連絡が一切ないコラボだったことを書いてからは表に出る声がガラリと変わったように思います。

 

それは、安倍首相が「うちで踊ろう」に乗っかったこと自体を快く思う、思わないの話ではなく、星野さんの反応の仕方の冷たさだったような。

 

ちょっと興味がなかったのでしりませんでしたが、星野さん、コラボされたことに対してかなり丁寧に対応してたんですね。

 

 

それが、安倍首相のコラボに対してはこちら。

 

 

 

いや、ここまで差があったとは。

 

いきなり政治家に乗ってこられて、これまできちんと反応してきたからには応えないといけないけど、褒めればそっち、けなせばあっちになるし…でのコレだったのかもしれませんが、たしかに心冷えますね。

 

今では、「うちで踊ろう」が出たときから嫌だった、「コラボ♪」と乗っかってる芸能人も嫌だった、そもそも元から押されてるのが意味不明だった、全部同じ曲に聞こえる、といった声が大きくなっています。

 

 

 沖縄でゴルフしていた石田純一

 

[スポンサーリンク]

 

さて、昨日今日で評価を落とした芸能人のもうひとりが石田純一さんです。

 

石田さんは昨日新型コロナウィルスに感染したことを発表し、66歳という年齢からも心配の声が多くある一方で、仕事での沖縄入りということで、いったいどんな番組が今この時期に沖縄ロケを組むんだと非難の声も上がっていました。

 

石田純一コロナ感染も、妻・東尾理子は通常運転。沖縄に迷惑かけるなの声も

 

しかし本日発表されたところによると、石田さんが沖縄を訪れたのは、テレビ番組のロケではなく、単に自分が沖縄で経営するお店のコロナ対応に関してのことだったとか。で、その仕事関係者と沖縄でゴルフしていたときに体調を崩したんだとか。

 

今、新型コロナウィルスが猛威を振るい、不要不急の外出自粛が言われている中で、緊急事態宣言が出されている東京から沖縄に行って、まずしたのがゴルフで、そこで体調を崩していたとなると、やはり同情よりも「なぜ今?!」の声が大きくなりますよね…。

 

結局、ゴルフがしたくてウズウズして地方へ向かっただけなんじゃ、それであちらで発症し、ウイルスを撒き散らしただけだったんじゃ、と。

 

十分注意を持って生活していたなら罹った人も好きで罹ったわけじゃなし、となりますが、石田さんの場合はちょっとむずかしいかも。

 

石田さんといい星野さんといい、有名人は今はちょっとしたことで評価がガタ落ちしますから、いろいろと気をつけるべきだったでしょうね。

 

宮藤官九郎がサンドバッグ状態に!身勝手コロナ感染者の代表格に

 

本日全国に緊急事態宣言が出されました。

 

石田さんのように、ゴルフに飢えた人が今週末、またはGWに地方へ向かわないと良いのですが…。

 

◆小倉智昭がドン引き!いしだ壱成の…

そういえばこんなことも→ geinou ranking geinou reading

そういえばこんなことも→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東尾理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング