堀江貴文さんが延期となったロケット打ち上げについて、やるせない気持ちを吐露するとともに新たに立ち上げたクラウドファンディングによる緊急支援を呼び掛けています。

 

 

※暑くなりましたが、マスク。つけ心地が涼しいとのこと。

 

ロケット打ち上げ中止で緊急支援を求めるホリエモン 

 

[以下引用]

「今日打ち上げ予定時刻の北海道大樹町の空は晴れてて穏やかな天気でした。ロケット打ち上げ日和だった。でも私たちはロケット打ち上げられませんでした」とつづった。

 

自身が出資する宇宙ベンチャー企業「インターステラテクノロジズ」が開発した民間ロケット「MOMO5号機」の打ち上げを2~6日に計画。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため無観客で打ち上げを行うことにしていたが、大樹町から延期要請があり、4月28日に同社から打ち上げ延期が発表された。

 

堀江氏は「感情のぶつけ先がないISTのメンバーに少しでも気持ちを下さい」とし、新たにクラウドファンディングを始めたこと明かした。

 

クラウドファンディングのウェブサイトでは「休業補償もなく、体力のないベンチャー企業には大打撃です。そこで、緊急支援としてプロジェクトを立上げました。宇宙開発を諦めたくはありません!皆様、ご支援をお願いします」と呼び掛けた。目標金額は900万円で、募集期間は30日間。2日午後7時30分の時点で100万円近い寄付が届いている。

[中日スポーツ] 

 

ロケット打ち上げという夢に向かって準備してきたことがあって、それがコロナで中止になって、残念だったとは思います。

 

今人が集まることが感染拡大につながるため数々のイベントが取りやめになっている中、人が集まらないよう工夫をしたのに町へ心配の声が20件寄せられ中止になったということで、なんでだよと憤懣やるかたないのもわかります。

 

 

ただ、いくら対策をしても、GWの天気が良い日、ちょっと見に行っちゃおうかな、という人やマスコミは予測できないですよね。

 

なんせ、これだけ帰省はやめよう、感染拡大につながると言われているのに、栃木県在住の人が北海道にお墓参りに帰省した際、膝に犬を乗せていて捕まったニュースや、東京都在住の人が味覚と嗅覚に異常を自覚しながら勤務を続け、高速バスで山梨に帰省、友人とBBQを楽しみ買い物もし、PCR検査を受けながら結果を聞かずに東京へ帰ってから陽性が判明、なんてニュースもありましたから。

 

そのため、ロケット打ち上げ中止は致し方なかったんだと思います。

 

 

 

 ホリエモンのクラウドファンディングは大成功、だけど…

 

[スポンサーリンク]

 

しかし思い出されるのは堀江さんの常にヒステリックで常に喧嘩腰のツイートで。

 

最近だと野口健さんが「確かにこんな時こそ山で癒されたくなる。しかし、山に登るためには移動をしなければならない。山が混み合えば他の登山者に感染させるかもしれない。仮に遭難者が感染していたらレスキュー隊に移してしまうかもしれない」とツイートしたことについて、「頭悪すぎて笑う」「家で家族から感染するよりよっぽど確率低いと思うけどな」と喧嘩をふっかけていました。

 

堀江さんは野口さんと面識があるんですかね?

 

あってもなくても、いきなり「頭悪すぎて笑う」なんて失礼すぎるって、常識でわかると思うのですが。

 

その上、現実に八ヶ岳で遭難した登山者に新型コロナ感染の疑いがあり、レスキュー隊が一時自宅待機になった件についても、「そもそも登山って危険なんじゃないの笑。毎年たくさんの人が亡くなっているよね」「そもそも遭難してる時点で救助隊員を命の危機に晒してる。どこまで許容するかの問題でしょこれ」と、論点が迷子な感じのツイートをしていました。

 

堀江貴文赤っ恥!野口健が危惧の「山岳遭難者に新型コロナ感染疑い」事故起きていた

登山で感染じゃなくて、その途中で立ち寄った場所、そして万が一怪我した場合に感染者だったら、といったことを心配してるわけで、実際ここのレスキュー隊も患者のPCR検査の結果が出るまでは自宅待機していたわけで、その間にもしまた誰かが事故に遭っていたら、と、いう、想像力を働かせればわかるようなことかなと。

 

以前はもう少し納得できる部分もあったような気がするのですが…

 

今回のロケット打ち上げ中止に関連しても、嫌なことされたから住民票移しちゃおうかな(打ち上げ予定地に住民票を置いていたらしい)とか散々愚痴をツイートしていましたね。

 

そのためネットでは嫌悪感を表す人も多く、今回のクラウドファンディングに関しても、900万円くらいホリエモンが自分でどうにかしろよと言う声も。

 

実際、応援する人なんているのかなと思ってクラウドファンディングを見てみたら、なんともう700万円を超えそうです。目標額達成は近いのでは。驚き。

 

堀江さんは「絶望の中にもいいことはあった。。もう、、、すごい」とツイートしていますが、本当に、いい人たちはいるものですね。個人的にはなんだか堀江さんが腹の中では「ちょろいわ」とか思ってそうで嫌ですが。

 

 

人の温かさを知って、少し棘がなくなるといいのですが。

 

 

◆コロナ重症化を防ぐ方法があった!

という話→ geinou ranking geinou reading

という話→ geinou reading geinou ranking

 

※900万円出せばよかったのに

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※堀江貴文さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング