[スポンサーリンク]

 

堀ちえみさんがブログで夫の飲酒運転を自ら暴露し非難の的になっています。

 

※堀さんが「事実無根」としてブログで反論しました。最下部に追記してありますので、ご覧ください。

 

※病気とは別の問題です。

 

 

堀ちえみの夫が飲酒運転

 

[以下引用]

事の発端となったのは、堀が9月29日にアップしたブログ。この日、一般人の夫とともに娘の体育祭に出掛けていた堀だが、夜になり「サクッと夕飯を食べて帰りました!」というタイトルのエントリーを公開し、「今夜は早めにゆっくり休みたいので、四人でサクッとラーメンを食べて帰りました」と報告していた。

 

その中で、堀は「出汁も化学調味料は一切使っていないので、安心していただけます」「化学調味料が苦手な私。『ラーメンのスープが飲める』というのが、とても嬉しいです」などと絶賛していたが、「主人はハイボールをキューっと」と、夫がハイボールを飲んだことを、グラスやアルコール度数5%と記された缶の写真とともに報告。しかし、その直後にアップした「心地よい疲れです!」というエントリーの中では、「帰りの車の中では、ちょっとだけうとうとしてしまいました」「主人が頑張って運転してくれていたので、なるべく寝ないように、頑張っていましたが…」と、ハイボールを飲んだはずの夫が車を運転したことを暴露していた。

[リアルライブ]

 

これが本当であれば、ちょっと良くないですね。

 

これだけ無防備に世界へ発信するSNSに書くということは、堀さん自身、飲酒運転はダメなことという認識がないのでしょうか。

 

飲酒で運転し万が一のことがあった場合、他人も巻き込む可能性があると思うと、飲んで運転なんてできないはず。

 

酒気帯び、酒酔いどちらかはわかりませんが、いずれにせよお酒を飲んでいたことが事実であれば、それは犯罪です。

 

楽しかったであろう体育祭のあと、ゆるい気持ちで飲酒運転してもしも事故を起こしていたら…

 

ちなみに、酒気帯びなら運転者は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金、同乗者は2年以下の懲役又は30万円以下の罰金、酒酔いなら5年以下の懲役又は100万円以下の罰金、同乗者は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となっています。

 

その他免許に関する行政処分などももちろんあり、今回たまたま事故にならなかったし捕まらなかっただけで、運転者、同乗者ともにそれだけの罪ということです。

 

 

堀ちえみの言い訳は?

 

[スポンサーリンク]

 

飲酒運転で思い出されるのは元モー娘。の吉澤ひとみさん。

 

ひき逃げし、被害者は幸いにも軽症でしたが、家庭の方はどうなっているのか…

 

義母が自殺未遂…。吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件の重すぎる展開

これはつい一年ほど前のことです。

 

芸能人の話でなくても、飲酒運転の悲惨な結果なんて多くあります。

 

SNSをマメに更新するのが特徴の堀さんがもう4時間ほど沈黙していますが、このままスルーなのか、言い訳をしてしまうのか、認めて何かしらの対応をするのか、必死に考えているのでしょうか。

 

旦那さんはなかなか導火線が短いタイプのようですし、喧嘩になりそうです。

 

 

堀ちえみがPTAから大ブーイング!さらに火を注ぐ挑発的な夫!!

 

<追記>

結局スルーすることにしたようですね。

ブログでは何もなかったように日々を綴っています。

 

ちなみに飲酒運転は現行犯が必須というわけではありませんが、基準値以上の酒気を帯びて運転したという事実を証明する必要があります。今回のブログの記事では状況証拠にしかならないと判断したのかも。

 

 

堀ちえみが疑惑について「事実無根」として警察に証拠提出

 

本日10月2日、堀さんがこの疑惑について「大変心を痛めていること」という題名でブログをアップし、「主人が飲酒運転をしたかの様な、ネット上の書き込みが拡散しています」とした上で「日頃から主人は決してそのような行為は、致しておりません」と釈明しました。

 

さらに、当時の状況について「主人はお酒を飲んだので、私が運転を代わって、子供と一緒に自宅に戻ったという事です」と説明。誤った情報が拡散したため「先程 主人が最寄りの警察署に行き、事実無根の記事をあげたネットニュース、ネットで拡散した方々に対しての、名誉毀損など被害届に関する相談に、行って来ました」と今後、法的手段も検討しているとしています。

 

しかし、夫がハイボールを飲んだこと、その夫が頑張って運転したことを「ブログに書いた」のは堀さん自身ですし、そのことについて納得のいく説明はありません。

 

堀さんは「家の駐車場の防犯カメラの映像、及びドライブレコーダーの記録も持って行き、警察で確認して頂きました」と自信満々ですが、ブログの記述はそのまま…

 

いずれにせよ、飲酒運転は絶対にダメですよね、堀さん!

 

◆堀さんも抱えるものは多そうで…

 ほほう→ geinou ranking geinou reading

 ほほう→ geinou reading geinou ranking

 

※昭和の名作

[amazon]

 

※堀ちえみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング