[スポンサーリンク]

 

現在朝ドラに主演中の広瀬すずさんに盗作疑惑が浮上しています。

 

広瀬さんは2年ほど前から『earth music&ecology』とコラボしデザイナーデビューし、定期的に新作を発表していますが、今年の春夏ものとして発売された新作が他ブランドそっくりだとか…

 

 

※NHK朝ドラ好評です

 

 

「広瀬すずデザインワンピース」の盗作疑惑

 

[以下引用] 

さるファッションウォッチャーが、広瀬のパクリ疑惑についてこう話す。



「“被害者”とされるのは、『EZUMi』というブランド。若手デザイナーの江角泰俊さんが手掛け、特にファッション感度の高い層から評価されている。桐谷美玲さんがプライベートで愛用していることでも名高いですが、(広瀬作が)この春夏商品として出したワンピースのデザインにそっくりとの声があるんです」

[デイリー新潮]

 

 

写真がこちら

 

広瀬さん

 

EZUMi

 

 

 

そっくりですね。

 

新潮によると、昨年の『EZUMi』にはおなじサイドプリーツで半袖のワンピースがあるとのことなので、それはもっとそっくりに見えることでしょう。

 

サイドプリーツ自体は少し前から流行中で、様々なブランドが片側だけだったり背面だったり位置は様々ですが一部をプリーツにしたデザインのものを発表しています。

 

が、このEZUMiと広瀬さんの2つに関しては、明らかに違うのはノースリーブか半袖かくらいで、色味も丈も襟ぐりもプリーツの位置もそっくりです。

 

双方とも基本はオーソドックスな形であり、そこにサイドプリーツという流行を入れているのでデザインが近くなるのは仕方ないにしても、この色味まで同じというのはちょっと…

 

ちなみにお値段は、広瀬さんが5389円、『EZUMi』は5万円超なんだとか。

 

 

「EZUMiというブランド自体知りませんでした」広瀬すずサイド

 

週刊新潮が当事者に直撃したところ、EZUMiの江角氏は「そちらに言われて初めて知りました。正直、ビックリしています……」と回答。

 

一方の広瀬さんサイドは、「EZUMiというブランド自体知りませんでした」と盗作を否定しつつ、「デザインが類似しているということは私たちも認識できます……」と答えたとのこと。

 

EZUMiを知らない、というのも失礼な言い分ですが、まあそう言うしかなかったでしょうね。

 

ただ、広瀬さんデザインと言っても実態はない可能性もあるようです。

 

 

[以下引用]

「一般論として言えば、コラボ商品というのは、芸能人の名前が使われているだけ。実際のデザインについてはブランド所属のデザイナーが行うケースがほとんどです」(さる中堅デザイナー)

[デイリー新潮]

 

まあそうなんでしょうね。

 

ただ、広瀬さんデザインとされているワンピースの写真には、雑でビミョーなデッサン画が添えられています。これが広瀬さんが自ら描いたものであるなら広瀬さんデザインと言っても差し支えないと思うのですが。

 

このデザイン画には色味の指定がないですが誰が指定したんでしょうね。

 

ネットでは、ありがちなデザインだから「パクリ」と言われるのも気の毒、という声もありますが、偶然にしてもそっくり過ぎる今回のワンピース騒動。

 

広瀬さんがデザイナーデビューしていたということを含めて、いろんなところの宣伝に繋がったのでは。

 

◆earthさん、ほんとにいいのこれで?

その他の広瀬すずデザインがちょっと…→ geinou ranking geinou reading

その他の広瀬すずデザインがちょっと…→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※広瀬すずさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング