先日、滝沢カレン似の20代ハーフOLとの熱愛を文春砲で報じられた東出昌大さん。

 

記事によると、すでに合鍵を貰って彼女の自宅に出入りしているそうで、撮影で滞在していた広島県にも呼び寄せるほどの入れ込みようだとか。

 

 

 

[文春砲]東出昌大、離婚から1年でもう新恋人!節操のなさに所属事務所も激怒か

 

公開前の作品に関する情報が漏れる危険性があることから、業界的にはたとえ恋人であろうと撮影現場に呼び寄せることは御法度とされているそうなのですが、そんなことはお構いなしというのが、まさに東出流?

 

今ではすっかり「ゲス男」のイメージが定着してしまいましたが、今回のスキャンダルでついにジ・エンド?と思いきや、実は10月8日に公開された主演映画「草の響き」が観客、そして映画関係者から大絶賛されているといいます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】つかのまのこと 柴崎友香/著 東出昌大/写真(モデル)

価格:1650円(税込、送料別) (2021/10/17時点)


楽天で購入


 

 

[以下引用]

東出は本当に運がいい。ツキに恵まれている。この映画を復帰作に選定した事務所スタッフに対し、感謝すべきです」(映画配給会社プロデューサー)

 

映画『草の響き』がここまで注目された理由は、東出の復帰主演作という低レベルな話ではない。映画の原作を書いたのは北海道函館市出身の作家・佐藤泰志氏。彼の名前が脚光を浴びているのだ。

 

「佐藤は1982年に『きみの鳥はうたえる』で芥川賞候補に選ばれたのを皮切りに、計5回有力候補者になるも、いずれも落選。失意の佐藤は1990年に東京・国分寺市で41歳の若さで自ら命を絶った伝説の作家なんです」(出版関係者)

 

佐藤氏が亡くなってから30年が経過し、この10年間だけで4本の小説が映画化されている。

 

2010年に『海炭市叙景』(谷村美月・加瀬亮ほか)、

 

※これら全作品、

海炭市叙景 - 谷村美月, 竹原ピストル, 加瀬亮, 三浦誠己, 山中崇, 南果歩, 小林薫, 熊切和嘉, ---, 越川道夫, 星野秀樹, ---

海炭市叙景
[Amazon]

 

2014年『そこのみにて光輝く』(綾野剛・池脇千鶴・菅田将暉ほか)、

 

※Amazon Primeで

そこのみにて光輝く - 綾野剛, 池脇千鶴, 菅田将暉, ---, 呉美保, 永田守, 高田亮

そこのみにて光輝く
[Amazon]

 

2016年『オーバー・フェンス』(オダギリジョー・蒼井優・松田翔太ほか)、

 

※観ることができるわけで、

オーバー・フェンス - オダギリジョー, 蒼井優, 松田翔太, 北村有起哉, 満島真之介, 松澤匠, 鈴木常吉, 優香, 山下敦弘, 高田亮

オーバー・フェンス
[Amazon]

 

2018年『きみの鳥はうたえる』(柄本佑・石橋静河・染谷将太ほか)で、

 

※とても便利です。

きみの鳥はうたえる - 柄本佑, 石橋静河, 染谷将太, 足立智充, 山本亜依, 渡辺真起子, 萩原聖人, 菅原和博, 三宅唱, 松井宏, 三宅唱

きみの鳥はうたえる
[Amazon]

 

いずれも映画としても評価が高い。東出の主演作『草の響き』は通算5作目の映画化作品になるわけだ。

 

東出がラッキーなのは、海外において一連の佐藤原作映画は物凄く高い評価を得ていることです。実際に綾野が主演した『そこのみにて光輝く』はカナダのモントリオールで開かれた世界映画祭で最優秀監督賞を受賞している。今回の『草の響き』も評判がいい。ベルリンやカンヌ映画祭に出品し、万が一にも受賞すれば、東出の名前が世界に知られることになる」(芸能プロ関係者)

 

さらに、東出に近い関係者は下世話な話であることを前置きした上で、次のようにそろばんを弾くのだ。

 

もしも海外で賞を取れば、すべてがチャラになる。悲願のCMにも復帰できるかもしれない。とにかく3億円近い違約金を事務所が立て替えている事情もあり、東出には働いてもらわなければならないんです。その辺は東出も十分理解していますよ」(事情通)

[週刊実話]

 

文春砲炸裂で絶体絶命の大ピンチかと思いきや、実は主演映画が絶賛されて挽回の大チャンスだったという、なんとも悪運?の強いことで。。

 

現在、東出さんは来る仕事の依頼はどんな条件であろうと報酬度外視で受ける覚悟を決めていて、「草の響き」もギャラは100万円チョイという”タダ同然”で出演したんだとか。

 

もちろん、実際の出演料はもっと高額で、そのほとんどは借金を肩代わりした所属事務所が返済金の天引きという形で持っていったんでしょう。

 

今回の新恋人スキャンダルについて、事務所サイドは強い不快感を示しているようですけど、全額返済してもらうまでは切り捨てることもできません。

 

ですが、もし海外の映画賞を獲得することができれば、これまでの醜聞はなかったことに・・とまではいかなくとも、とりあえず俳優生命は安泰なのでは?

 

こんな元ダンナ様に対して、杏さんは今頃どんな気持ちなんでしょうか・・

 

とりあえず、せっかく掴んだこのチャンスを女性スキャンダルで潰してしまわないように注意して下さいな。

 

◆東出昌大が世間からは酷評なのに名だたる監督からは高評価な理由

 そうなんですか?→ geinou ranking geinou reading

 そうなんですか?→ geinou reading geinou ranking

 

千曲の杏はモノが違います!



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東出昌大さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング