浜崎あゆみさんが12月5日に放送されるFNS歌謡祭に出演、スペシャルコラボとして宇多田ヒカルさんの名曲『Movin’ on without you』をカバーすることが発表され話題になっています。

 

 

※浜崎あゆみさんが同曲をカバー

 

 

[以下引用]

発表を受けて『Yahoo!ニュース』やツイッターでは、複雑な宇多田の楽曲を浜崎がテレビで披露することに、様々な声が寄せられている。

 

・宇多田が引退した安室の曲を歌うなら反響もあるし録画するけど。浜崎が宇多田の曲を歌うのは素直にやめとけ、と思う

・宇多田ヒカルに歌ってほしい

・大丈夫かなー。でもあの曲、声は機械で変えてるっぽいからちょうどいいんじゃないのかな。きっと口パクでも批判されるんでしょうけど、それでも生歌で披露する度胸は凄いと思います

・年末って怖い

中には、「カバーではなくあゆの曲をたっぷり聞きたい」といった声も。

[しらべぇ]

 

FNS歌謡祭はコラボがテーマのようですから、その一環なんでしょうが、歌番組に出るたびに声が出ていないと言われる浜崎さんが宇多田さんの曲って…

 

ファンの間では、カバー後はアルバムにも収録しているしライブでも何度も披露してるし、「お気に入りなのかなあ」という声も。

 

※こちらにも収録。お気に入りです。

[Amazon]

 

カバーアルバムが出た当時はそれなりに評判が良かったんですけど、やっぱり生歌でとなるとかなりハードルが高いような気がします。

 

 

『Movin’ on without you』は1999年にリリースされた曲で、15歳だった宇多田さんが書いた自分から別れを切り出す大人の女性の心情を描いた歌詞も話題でしたし、何しろデビュー当初からそのずば抜けた歌唱力は話題でした。

 

ちなみに浜崎さんと宇多田さんは年齢は5歳ほど宇多田さんが下ですが、ふたりとも1998年にデビューしています。

 

 

他に1998年には、椎名林檎さんやaikoさん、MISIAさんなどが1998年にデビューしていますが、なんかちょっと浜崎さんだけ色が違うような?

 

久々の音楽番組のような気がしますが、さすが歌手というところを見せてほしいものです。

 

 

◆最近は容姿ばかり話題です

浜崎あゆみリアル画像→ geinou ranking geinou reading

浜崎あゆみリアル画像→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宇多田ヒカルさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング