11月17日、仙台でのライブを開演後に急性気管支炎を理由に中止発表した浜崎あゆみさんが振替公演について案内を出しましたが、対応に不満が消せないファンが多くいると報じられています。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

浜崎さんのファンクラブページ上に、中止となった宮城公演の振替案内が11月24日付けでアップされました。

 

これに伴い、25日には浜崎さんが自身のインスタグラムに該当ページのURLを添え投稿。

 

 

しかし振替公演の案内には具体的な内容はなく、28日を目処に詳細を発表するということだけでした。

 

[以下引用]

こうした浜崎側の動きに対してSNS上では、「発表待ってたよ。仙台で待ってるね」「あゆちゃんありがとう。仙台で待ってるね」「おお!無理だろうと思っていたからこれはサプライズだ」などファンから喜びの声が上がっていた。しかし、その反面、「対応が遅く、インスタコメント閉鎖したりとやっぱり今回はアウトだと思います」「いつまでインスタのコメントオフにしてるの???」「あゆSNS辞めたら?あと自分自身についてもっと向き合ってみたら?」といった厳しい批判コメントも飛び交っている。

[デイリーニュースオンライン]

 

詳細が決まっていなくても、ファンを心配させないよう目処を発表するというのは必要だったと思います。

 

ただ、17日にドタキャンがあって、上記案内が出たのが24日で、それで「詳細は28日を目処に」って遅いように思います。

 

今回の当日中止については仮病説もありますが、こういう手間や実際の損害を思うと、やっぱり仮病ってことはないように思います。

 

ただ、理由として発表されている「急性気管支炎」じゃなかったのかなと。

 

「急性気管支炎」なんて突然出る症状でもなし、すぐに治る病気でもないものを理由に開演時間後に中止発表というのは考えにくいですし。

 

CDが売れなくなっても、バッシングの声が多くても、SNSとライブやテレビでの様子がまるで違くてもファンでいる人はたくさんいますし、ドタキャンしても浜崎さんの体調を気遣う人も多くいるんですよね。

 

浜崎さんは今年で3年連続体調不良による当日ドタキャンが続きました。

 

来年はしっかり体調管理して、すべての公演を満足の行く形で終わらせてほしいです。

 

 

※これまたどちら様?な浜崎さん[楽天市場]



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※浜崎あゆみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング