浜崎あゆみさんが31日に予定していた無観客カウントダウンライブの生配信を中止すると発表しました。

 

サポートメンバーの一人が体調の違和感を覚え、PCR検査の結果新型コロナウイルスに感染していることが判明し、浜崎さん自身も濃厚接触者に該当することが確定したため、ということなのですが、浜崎さん、妊婦なのに…

 

 

 

 

[以下引用]

浜崎の公式サイトでは「12/31(木)に予定されていた無観客カウントダウンライヴ生配信に向けて浜崎あゆみ及びスタッフ一同準備を進めて参りましたが、12/28(月)にサポートメンバーの一人が体調の違和感を覚え、その後のPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。直ちに管轄保健所に報告し、現在は保健所にご指導頂き、療養及び経過観察をしております」と発表。

 

続けて、「濃厚接触者の範囲はリハーサルに参加していた浜崎あゆみ、サポートメンバー、周辺スタッフに及ぶ可能性があるため、浜崎あゆみ、サポートメンバー及び周辺関係スタッフのPCR検査を実施し、現在その検査結果を待っている状態ですが、その検査結果如何にかかわらず、保健所による濃厚接触者判定の結果、浜崎あゆみ本人も濃厚接触者に該当することが確定致しました」と報告。これらの事情から浜崎自身が一定期間、活動できない状況となり、生配信の中止を決定したと伝えている。

[オリコンニュース]

 

これは心配ですね。

 

何しろ浜崎さんは妊娠中ですし、1歳になったばかりのお子さんもいます。

 

そもそも妊娠中のライブ自体が体への負担が大きかったと思うので、それが中止になったのはなによりです。

 

が、これだけ感染者が増えている状況で、妊娠しながら多くの人と一緒に仕事をしていたというのが、そもそもどうなんだという声もあります。

 

そこは、所属するエイベックスも経営が苦しいようですし、浜崎さんも多くのスタッフを抱えている以上、無理してでもライブをしなければいけなかったのかもしれませんよね。

 

なので、そこは責められないですが、そうだとしても、当初は有観客ライブを予定していたり、たびたびインスタで公開していたリハーサル風景ではマスクしていなかったり、最大限の注意で妊婦である浜崎さんを守っていたのかは微妙。「浜崎あゆみ」である責任の前に、妊婦であり1才児の母であるという責任は果たせていたのかなと思ってしまいます。

 

ネットには、有観客→無観客に変更→濃厚接触者でライブ中止、までが最初から決まっていたんじゃ、とか、ライブ配信では体型修正ができないからやらないことにしたんじゃ、等々、本当に濃厚接触者なのかからして疑う声もありますが、病気の嘘はつかないのが常識なはずですのでね。

 

現時点でPCR検査をして陰性だったとしても、これから2週間は心配な日々が続きます。

 

ゆっくり休んで、感染することなく、無事に出産してほしいものです。

 

◆後ろ姿って、年齢が出るんだな…

浜崎あゆみのリアル→ geinou ranking geinou reading

浜崎あゆみのリアル→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※浜崎あゆみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー