結婚後、所属事務所のレプロを退社し、フリーで活動していくと発表した新垣結衣さん。

 

夫である星野源さんは、音楽面では大手のアミューズ、俳優業に関してはクドカンも所属するマニアックな大人計画に所属しており、その影響を強く受けているとのこと。

 

つまり、

 

「今後は自分のこだわりを前面に押し出して、仕事を選んでいく」

 

ための独立だったようで、CMやイベントなどは従来どおりレプロと協業する一方、ドラマや映画に関しては自分自身で決めていくようです。

 

 

 

さて、そんな中、民放各局は新垣さんの結婚後初となる主演ドラマを狙って、積極的にオファーをかけたようなのですが・・

 

[以下引用]

「結婚のきっかけとなった『逃げるは恥だが役に立つ』を放送したTBSは、逃げ恥スタッフを揃えた新垣さんの主演ドラマをいくつかプレゼンしたようですが、色良い返事はもらえなかったようです。主演ドラマ『獣になれない私たち』を放送したことがある日テレもオファーしたものの、こちらも決定打に欠けるとか。新垣さんは、連ドラの主役には興味がないみたいですね」(民放関係者)

 

新垣が強いこだわりを見せるのも、星野と付き合うようになってからだという。

 

「新垣さんは中学生の時からモデル活動を始めていますが、沖縄から出てきたこともあり、世間知らずで、事務所に言われるがままに仕事を続けてきた。ブレイク後もその状態はずっと変わらなかったのですが、星野さんに出会ってから演技に対する考えが変わったようです。もしかすると、大人計画に関する映画や舞台に出演する可能性もあるという情報もあります」(前同)

 

そんな中、民放にとっては厄介なNHKが、新垣に触手を伸ばしているという。

 

「新垣さんは来年放送予定の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演が決まっています。星野さんは紅白を始め歌番組でNHKとのパイプが強くて、大河以外のドラマにも新垣さんの出演交渉をしているとの情報も。ギャラは民放のドラマのほうが良いですが、今の新垣さんはやりがいを優先しているので、NHKドラマが結婚後初主演作品となる可能性が高くなっています」(前同)

[ビジネスジャーナル]

 

今の新垣さんは、星野さんとの電撃結婚によって商品価値がこれまで以上に高くなっていますから、テレビ局からすれば主演作は

 

「喉から手が出るほど欲しい」

 

という感じなんでしょうね。

 

もちろん、新垣さんにとっても今が売りどきなのは分かってると思いますが、正直、大河ドラマと朝ドラ以外のNHKドラマってスゴく地味な印象があります。

 

たとえやりがい優先で仕事を選んだとしても、世間的にあまり話題にならないんじゃ、もったいないような気がしますけどね・・

 

というのも、最近だと綾瀬はるかさんの例があるので。
 
綾瀬さんといえば、今年1月期のTBS日曜劇場「天国と地獄 〜サイコな2人〜」が最終話で視聴率20%超えを達成し、全話平均でも15.5%という高い数字を叩き出したことで、女優として一段上の段階にステップアップしたと評価されています。
 
ですが、実は2016年から2018年にかけて、NHKが放送90周年を記念して制作した超大作ファンタジードラマ 「精霊の守り人」で主演を務めたのですが、一般的にはほとんど注目されず、視聴率も最終的には5%台をウロウロするほどの大爆死に終わっています。

 綾瀬はるか、NHK『精霊の守り人』過去最低で終了!ギャラ1話200万円は給料泥棒

 

※東出さんや藤原竜也さんなど、出演陣も豪華でした。

(1)「女用心棒バルサ」 - 上橋菜穂子, 大森寿美男, 綾瀬はるか, 小林颯, 東出昌大, 木村文乃, 藤原竜也

(1)「女用心棒バルサ」

[Amazon]

 

要するに、NHKの大河ファンタジーで主役を務めたという肩書きが欲しかったのでしょうけど、結果的にその目論見は完全失敗してしまったと。

 

で、それを民放ドラマにすぎないTBS日曜劇場で挽回したわけで、彼女にとってはかなりの遠回りになってしまったと言えます。

 

そういった先輩の失敗を考えたら、恩あるTBSに対して

 

「看板の日曜劇場枠で○○な役をやらせて欲しい!」

 

と要求したほうが良いんじゃないかと思いますが・・お節介ですね、ハイ。。

 

いずれにせよ、結婚後初となる出演作がどんな作品になるのか、楽しみです。

 

◆女優の年収ランキング!

 スゴイ稼いでます→ geinou ranking geinou reading

 スゴイ稼いでます→ geinou reading geinou ranking

 

◆これがオリジナルです。

お茶の井ヶ田 喜久水庵 喜久福 4種詰合せ 20ヶ入 抹茶 生クリーム ずんだ ほうじ茶

お茶の井ヶ田 喜久水庵 喜久福 4種詰合せ 20ヶ入 抹茶 生クリーム ずんだ ほうじ茶

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※新垣結衣さん、星野源さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング