何度となく逮捕間近情報が流れるGACKTさんが、今度こそ逮捕されるという情報が業界で流れているといいます。

 

収録済みの番組が放送を控える事態になっているという、今回の騒動の顛末は…

 

 

 

 

[以下引用]

今年10月上旬、民放のある人気情報番組でGACKT(45)の密着取材が行われた。しかし、放送はされる予定はないという。


「毎年恒例、秋の学園祭を行脚する様子や、マレーシアの自宅で寛ぐシーンなどが予定されていました。ところが数日後、編成局から制作側に連絡が入り、急遽放送中止になったんです。お蔵入りになった理由は、GACKTの逮捕情報だというから二度驚きました」(芸能関係者)

 

GACKTと言えば、今年夏、仮想通貨「SPINDLE(スピンドル)」のプレセールで220億円の資金を集めた広告塔の役割を担っていた。

 

「所謂『GACKTコイン』と呼ばれるほどに知名度があがったのはいいものの、『上場前に数千万円を売り抜けた』、『調達した金の数%の仲介手数料を取っていた』との噂が流れた。これは草コインと呼ばれる無名の仮想通貨を使った資金調達でよく見られる手口。『上場後に100倍になる』『あの有名人も出資している』などの売り文句で出資を募り、胴元側だけが抜いて荒稼ぎするという仕組み。これが問題となり、警視庁サイバー犯罪対策課が捜査をしている他、金融庁が資金決済法違反(登録業者でないのに仮想通貨を売った)で調査を続けているといいます」(社会部記者)

[ナックルズ]

 

GACKTさんの売り抜けを激怒したその筋の関係者がGACKTさんを追い詰めたとか、その結果GACKTさんは億単位のお金を組織に支払った、という噂もあるそう。

 

が、もうすでに、SPINDLE関係の疑惑は「アハハハハハハッ!!!! アホらし」とGACKTさん本人が否定していますし、この件での逮捕はないような気も。

 

そもそも10月上旬に密着取材したということですが、今は10月下旬に入ったばかり。

 

SPINDLE関係のゴタゴタは夏から報じられており、逮捕の噂も以前から囁かれています。

 

そんな不安定な状況で10月上旬に密着取材したということは、その時は「逮捕はない」という判断だったと思うのですが、その後すぐにお蔵入り決定って、その間にどんな急展開があったというのでしょうね。

 

なんとも疑問な逮捕情報ですが、GACKTさんほど逮捕情報が報じられるタレントというのは珍しいのではないでしょうか。

 

過去、脱税や薬物、詐欺、強制わいせつ罪などなど様々なことで「逮捕間近」と言われてきました。

 

ふつうこれだけブラックな報道があれば仕事もなくなりそうですが、それほど影響がないのは、GACKTさんがもともとクリーンなイメージで売っている芸能人じゃないからだと言われています。

 

例えばベッキーさんは「不倫なんてダメ!絶対!」というキャラだったから不倫でダメージが大きかったですが、GACKTさんはいろいろ黒い感じはしますから、いまさらイメージダウンもダメージもないというか。

 

ちなみにSPINDLEには野田聖子衆院議員の夫・文信氏も関わっており、野田議員自身もGACKTさんと知り合いだと報じられています。野田さんとの黒い関係はGACKTさんは否定していますが、万が一本当にGACKTさんが逮捕、なんてことになったら広範囲に影響が及びそうですね。

 

◆GACKTさんが来たラーメン屋

…えっ?→ geinou reading geinou ranking

…えっ?→ geinou ranking geinou reading

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※GACKTさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ