かつて「クローズZERO」や「ROOKIES」といった青春モノの映画やドラマに多数出演し、2020年を最後に俳優業を引退した高岡蒼佑さんが、令和の暴露王・ガーシーこと東谷義和さんとコラボする可能性が急浮上してきました。

 

◆これはヤバイ予感・・?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルーキーズ ROOKIES - 卒業 -(通常版) [DVD]

価格:3302円(税込、送料別) (2022/5/13時点)


楽天で購入


 

 

先日配信された東スポWebによると、高岡さんは6月12日に大阪で開催される「競拳21」のメインイベントでのデビューが決定したとのこと。

 

昨年11月にはフライデーの取材に答える形で、

 

「お芝居は好きなので、需要があるのであれば・・」

 

と、俳優復帰に含みを持たせていましたが、まさか格闘家に転身とは驚きです。

 

また、東スポのインタビューに対し、高岡さんは

 

「ガーシーさんの言ってることは間違っていない。俺も山盛り宝箱ありますよ。干されてからの10年間黙っていた。いっさい忖度しませんよ。けど、しゃべりませんけどね」

 

と語っていました。

 

 

[以下引用]

「高岡は10代の頃から7年にわたって交際していた女優の宮崎あおいさんと2007年6月に結婚したものの、4年半の結婚生活を経て2011年12月に離婚。また離婚の約半年前、ツイッターで“韓流偏重”とフジテレビを名指しで批判したことをきっかけに世論を巻き込んだ騒動となり、当時所属していた事務所を退社しています」(ワイドショー関係者)

 

一連の騒ぎもあり、業界からも‟扱いづらい俳優”として認知されたせいか、以降は次第に作品で見かけることが目に見えて減っていった。また、2016年1月には男性に対する傷害の疑いで逮捕(のちに示談が成立して不起訴処分)されるというトラブルもあり、俳優としてのカムバックは現実的には難しいのだろう。


「格闘家として再起を図るということなのかもしれませんが、今の高岡に怖いもの、忖度するべき対象もないはず。今は“しゃべらない”と言っていますが、今後、東谷氏とコラボする可能性もゼロではない。そうなると“めくれる”可能性があるのが、元妻・宮崎と、彼女の現夫で元V6・岡田准一の不倫疑惑がささやかれた“なれ初め”ではないでしょうか」(夕刊紙記者)

 

高岡と宮崎が離婚を発表した際、何かと騒動を起こしがちで大手芸能事務所も離れることになった夫に妻が愛想を尽かした、というのが世間の見方だった。ところが、離婚発表とほぼ同時期の2011年12月に『週刊文春』が宮崎と岡田の不倫温泉旅行疑惑を報じたのだ。

 

記事によると、フジテレビ批判で大炎上の真っ只中だった2011年8月、高岡はアメリカ・ニューヨークに滞在中だったが、宮崎とは電話もメールもほとんどつながらなかったという。その後、宮崎と岡田の関係を突き止めた高岡が、同年12月に岡田と対峙して謝罪させたとされる。

 

離婚発表から約3か月後の2012年3月、高岡は「旦那が海外に行っている最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界」とツイート。岡田のことを名指ししたわけではないものの、『週刊文春』の報道をなぞるような内容だったため、大きな波紋が広がった。

 

「高岡は“ガーシーさんの言っていることは間違っていない。俺も山盛り宝箱ありますよ”と語っています。芸能界の真ん中にいた高岡が“間違っていない”とお墨付きを与えたわけです。そして、高岡は東谷氏が知らない、“領域外”の爆弾を多数抱えているともほのめかしています。仮に2人がコラボし、高岡が宮崎と岡田のことを暴露するなんてことになったら、とんでもないことになりますよね……」(前同)

 

ガーシーchのチャンネル登録者数は121万人を突破(5月12日現在)。東谷氏の影響力は日を追うごとに増してきている。


「東谷氏自身がもともと持っていたネタだけではなく、視聴者からのタレコミも入ってくるようになり、今や“1人文春状態”になりつつあります。さらに元芸能人の高岡とコラボすることになれば、今まで以上の爆弾を手に入れることになる。また、それは東谷氏のチャンネルで今後、他の人による芸能界の暴露が行なわれていく流れになるのでは?暴露をしたい人にとってみれば、登録者121万人の影響力はとんでもなくありがたいもの。そうなれば、東谷氏は自身が暴露するだけでない“第二形態のガーシー”へと進化を遂げることになりそうです」(前同)

[日刊大衆]

 

ありましたよね、宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫疑惑。

 

追及したら岡田さんは土下座して謝罪して芸能界引退もほのめかしたとか。

 

 

宮崎あおいが岡田准一と不倫!二人の“温泉混浴旅行”疑惑が報道された!!

 

Twitterでつぶやいていた高岡さんが黙ったり、宮崎さんが再婚するころには交際開始の時期が変わっていたり、裏ではまあいろいろあったんだと思います。

 

高岡さんが忖度はしないけどしゃべらないのは、お子さんも生まれ、守るものが増えたからでしょうね。

 

そんな高岡さんに対し、東谷さんはツイッターで「ぜひコラボしたいな笑 #高岡蒼佑」とラブコールを送っています。

 

それを受けて、フォロワーからは

 

「是非コラボしてもらいたいですねー 爆弾トーク待ってます」

「もし実現したら最強? 最恐? コラボ間違い無しでしょう」

 

と、コラボを期待するコメントが数多く寄せられている。

 

高岡さんが格闘家としてデビューを決めたということは、有名人としての自己承認欲求までは失っていないという証。

 

さらに、近々Youtubeチャンネルを開設するみたいですし、二人のコラボの可能性は十分あるのではないでしょうか?

 

ですが、その前に!

 

今晩22時からは、特大級の爆弾を落として「同時接続者数の最高記録を狙う」とのことですから、そっちに注目です。

 

◆不倫以外にも爆弾多そう

例えばこれ!→ geinou ranking geinou reading

例えばこれ!→ geinou reading geinou ranking

 

◆みんな本当のことが知りたいんです。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※高岡蒼佑さん、東谷義和さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング