7月8日、元卓球日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんが、卓球元台湾代表・江宏傑さんと正式に離婚したことを発表しました。

 

報道によると「夫婦で協議した結果、双方合意の上で離婚が成立した」とのことで、二人の子どもについては父母双方が親権を持つ「共同親権」になることも明らかに。

 

しかし、その裏では激しい”情報戦”が繰り広げられていたようです。

 

※お中元にどうぞ。



 

福原愛、元夫に対し”ハニートラップ刺客”を差し向けた疑惑浮上

 

今年3月、子供を台湾に残して日本に帰国している最中に、一般人男性との”お泊まり密会”を報じられてしまった福原さん。

 

その後、元夫から「モラハラを受けていた」との疑惑が浮上し、イメージ悪化を懸念した福原さん側による”被害者商法”との批判も起きました。

 

そのため離婚裁判は長期化するとの見方もあったのですが、予想外の早期決着に。

 

不倫やモラハラが絡むケースで、比較的円満といえる”共同親権”というのは珍しいケースですが、実は離婚直前には気になる情報もありました。

 

それは、「NEWSポストセブン」が7日夕方に配信した

 

「離婚協議中の江宏傑 台湾で21才アイドルと親密報道」

 

という記事のことで・・

 

[以下引用]

「内容は、江さんの所属事務所の後輩であるバラエティーアイドル“林葦ニー(ニーは女に尼)”という女性が急接近しているというものでした。きっかけは、6月16日深夜に行われたインスタライブ。この配信の中で、林さんは江さんに“私のこときれいだと思う?”と聞いたり“かっこいい”“大好き”とこぼすなど、江さんにベタぼれの様子だったとか。江さんのほうは返答に困っていたようですが、現地では既に2人の親密ぶりを取り上げた報道も出ており、日本メディアがこれを“後追い”した格好です」(女性誌記者)

 

記事には林のインスタグラムの画像も掲載されているが、艶やかなロングの黒髪にはっきりとした目鼻立ちが映えるなかなかの美女。ネット上には「かわいい」「童顔好きなんだね」といった声とともに、7日時点ではまだ離婚協議中と思われていたため、≪なんか「おあいこ」感だそうとしてない?≫≪女性の方が一人で熱上げてるっぽい≫≪ハニトラじゃないの?≫と報道内容に対する懐疑的な声も少なくなかった。

 

「一部報道によれば、愛ちゃんと江さんの離婚が成立したのは今月2日。インスタライブの時点では、まだ離婚は成立していなかったと思われます。既婚者に対する言動にしては、確かにやや距離が近い感じがしますが、台湾ではパートナーの有無に関わらず“かわいい”“かっこいい”と親しい相手をほめる文化があるんだとか。また、好きな人に対して積極的にアプローチする人も少なくないそうです。林さんがどこまで本気なのかわかりませんが、あくまでオフィシャルな場での会話なので、2人の関係は憶測の域を出ません。ただ、あまりにも≪タイミングがよすぎる≫のが引っかかります。親権を争う上では決定的な密会現場を撮られた愛ちゃん側が不利だとみられていたので、情報戦の一部だった可能性や“互いに譲歩せざるを得ない背景があったのかもしれません」(前同)

[日刊大衆]

 

最近、離婚に際して

 

「夫からモラハラを受けていた」

 

と怪しい主張を繰り返し、被害者ぶる女性芸能人が増えています。

 

※呼んだ?

熊田曜子×倖田來未×長谷川京子 - 長谷川京子, 田中みな実, 西野七瀬, 満島真之介, 熊田曜子, 倖田來未, 菊地亜美

熊田曜子×倖田來未×長谷川京子

[Amazon

 

恐らく、世間の同情を買ってイメージアップ?につなげようという魂胆なのでしょうけど、そういった姑息で下劣な手法は逆効果にしかならないと思います。

 

世間もバカではありませんし、その主張が事実かどうかは、記事を丹念に追っていけば分かること。

 

実際、当初は

 

「モラハラ夫から逃げてきた可哀想な妻」

 

として同情を集めたものの、不倫疑惑への釈明が苦しかったことや、夫に子どもたちを任せて日本で不倫していたことで状況は急変しましたからね。

 

今回のハニトラ疑惑も、さすがにニーさんが福原サイドからの”刺客”だとは思いませんが、何らかの意向を受けたNEWSポストセブンが”利用”した可能性はあるかも?

 

もし、不倫がお互い様ということになれば、福原さんに対する世間からの風当たりもいくらか弱まるかもしれませんし。

 

ちなみに”共同親権”という形にはなったものの、子どもたちは既に台湾で教育を受けていることもあり、このまま台湾で江さん一族と一緒に暮らしていくとのこと。

 

今回の離婚騒動に関しては、福原さんの”敗北”だったと言えそうです。

 

 

日本を捨て、拠点を中国に移すのは確実な福原愛

 

さて、そんなこんなで日本と台湾で大幅にイメージが悪化した福原さん。

 

本来であれば、今後は日本で卓球関連のスポーツキャスターを軸としつつ、タレントとして幅広く活動していく予定だったようですが、それもかなり厳しくなってしまいました。

 

そこで浮上しているのが、活動の拠点を中国に移すこと。

 

日台でのバッシングとは対照的に、中国では福原さんに対して好意的な反応が圧倒的に多いそうで、中国系SNSでは

 

「離婚おめでとう!ずっと応援します」

「愛ちゃんは何も悪くないんだから謝らないで!」

「やっとあの軟飯男(※ヒモ男)と離れられたね!」

 

など、福原さんを全肯定する応援コメントが殺到しているんだとか。

 

それを彼女自身も意識しているのか、離婚発表後に更新したのはインスタやツイッターではなく、中国版Twitterといわれる「微博(ウェイボー)」だったため、

 

「今後は日本や台湾を切り捨てて、中国で活動するのでは?」

 

と推測する声も多く上がっているんだそう。

 

アチラの国メインで行きていくのであれば、会社を興して事業展開を考えているとのことですから、中国国籍を取得したほうが何かと便利なのはいうまでもないこと。

 

中国人・福原愛が誕生するのも時間の問題・・かもしれません。

 

◆日本国籍を捨てたあのアスリート系芸人の意外な現在

 ほほう!→ geinou ranking geinou reading

 ほほう!→ geinou reading geinou ranking

 



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※福原愛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング