昨年末、離婚を発表した木下優樹菜さんと藤本敏史さんが今も同じマンションに住んでいることがフライデーされました。

 

 

※まとめ買いなら割安…

 

 

 離婚しても同じマンションに住んでいるフジモン夫妻

 

今週発売のフライデーによると、藤本さんは現在、35年ローンで買った世田谷の高級マンションではなく都心のタワマンに住んでいるそう。

 

[以下引用]

「昨年の大晦日に離婚を発表して、年が明けてから家族で都心のタワマンに引っ越したんですよ。私が聞いた限り、フジモンとユッキーナの新しい住所は完全に一致しています」(芸能プロ幹部)

 

たしかに、本誌はこのタワマンで毎日のようにフジモンを目撃。その多くがスーパーでの買い物の帰り道だった。

 

実はこの店、前妻も利用している。

 

その数日後には、ユッキーナのベンツとフジモンのMINIが連れ立って帰ってくる場面に遭遇。もはや、同居は疑うべくもない。

 

フジモンを直撃すると家族でこのマンションに住んでいることを認めた。ただ、ユッキーナとは別々に部屋を借りているという。

[フライデー]

 

わざわざ引っ越して、でも同じマンションってすごいですね。

 

藤本さんがフライデーの取材に答えたところによると、子どもの学校や送り迎えがあるため同じマンションに住んでおり、毎日というわけではないが家族で食事をしたり、出かけることもあるとのこと。

 

それなら離婚しなくてもよかったのでは? という質問には、「夫婦であるがゆえに、細かいことが気になったり、『あんまり言いたくないけど、ここは注意せなアカンな』というところが出てくるんですよ。でも、夫婦じゃなくなると、それがあまり気にならなくなるというか……。別れた後も友達関係を続けるカップルの方がいらっしゃるでしょ? それに近いのかな」と答えていました。

 

 

 

ネットでは偽装離婚確定の声 も

 

[スポンサーリンク]

 

正直な感想は、子供が小さいとはいえ離婚してるのに日々顔を合わせるような生活ありえない、です。

 

離婚後出演したテレビで仲が悪いわけじゃないと話していましたし、「別れた後も友達関係を続ける」なら別れることもないんじゃ、とも思います。

 

が、もうなんの感情もなくなっているのかなという気もします。

 

でないと元妻の乗ってたMINIを今も乗るなんてできないんじゃ…。

 

実際、以前『ロンハー』で離婚の真相について、「昔はお互い不満に思っていることをぶつけあって、喧嘩になってスッキリして、次行こうかとなっていたが、それをしなくなり、お互い溜め込むようになって」と、ケンカも面倒になっていたと明かしていました。

 

二人は2009年1月にデート報道があり、交際期間も合わせると10年以上一緒にいたわけで、共有した思い出も多いはず。仕事面でもプラスがあったでしょうし、今でも二人で面倒を見るくらい大事な子供がいます。

 

特別大嫌いになったわけでもないから離婚するまでもない、というか、二人で共演するCMもありましたし、離婚したほうがマイナスになる、というのがタピオカ騒動前の判断だったんでしょうね。

 

そこでタピオカ騒動があったから、離婚したほうがプラス、となって離婚したと。

 

4月末に放送された番組で、陣内智則さんがフジモンのLINEのアイコンがまだ木下さんと娘さんの写真だと暴露し、未練があるんじゃ、偽装離婚じゃ、という話もありました。

 

が、確かに未練があるから、という可能性もありますが、逆に、わざわざアイコンを変更する手間をかけるほど木下さんに対して感情が動かない、というケースもあるかなと。

 

偽装離婚というよりは、単にどっちに利益があるか判断しただけ、な気がします。

 

いずれにせよ、タピオカ騒動がなければ今もおしどり夫婦を演じていたと思うので、タピオカ離婚なのは間違いないかと。

 

ちなみに木下さんの芸能界復帰は、暴言を吐いた相手のタピオカ店店長への謝罪が未だにできておらず、まだ先になりそうだと文春にありました。

 

もう謝る気も許す気もないんじゃ…

 

◆「今年離婚しそうな芸能人夫婦2017」

本当に離婚したのは?→ geinou ranking geinou reading

本当に離婚したのは?→ geinou reading geinou ranking

 

※麻素材のマスクです

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※藤本敏史さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング