先日、戸田恵梨香さんが相次いで仕事を降板していたことについて、一部女性誌が「友人だった水川あさみとの確執が原因だ」と報じた件が大きな話題となりました。

 

記事によると、水川さんの言動に対して不信感を持った戸田さんが次第に彼女を避け始め、2年ほど前から会うことはなくなり、連絡も取らなくなったとのこと。

 

しかし、この記事が出るや、戸田さんと水川さんが足並みを揃えて反論コメントをSNSで発表し、さらになぜか上野樹里さんまで参戦して大事になったのは記憶に新しいところ。

 

 

 

水川あさみ、モンスター化!戸田恵梨香のメンタル崩壊の原因も明らかに

 

現在、双方は法的措置を仄めかすほど怒り心頭で、今後の成り行きが注目されています。

 

 

[以下引用]

そもそも、戸田がキャンセルした仕事は、10月にクランクイン予定だった映画や、来年4月放送予定の連続ドラマのヒロイン役。さらに、7月期に放送されて好評だった永野芽郁とのダブル主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)の続編オファーも断っていたというのだ。

 

「この続編は来年7月期予定のドラマでした。シーズン1の収録時には戸田が一番盛り上がり、自ら続編をプロデューサーに直訴していたほど。実際、永野側は戸田に一任する形で話が進んでいた。周囲は突然のキャンセルに、ただただ驚いている」(事情痛)

 

日テレサイドは、戸田の〝復活〟を待って続編制作に入ることを早々に決めているようだが、戸田の体調の一因が同作にあるというウワサも。

 

「実は『ハコヅメ』収録時に相方の永野がコロナウイルスに感染。大騒動になったとき、姉御肌で普段から明るいムードメーカーとして収録現場を引っ張っていた戸田が、うまく立ち回って混乱を乗り切っていた。このときのコロナ対応のストレスが相当、心理的に負担になっていたという説も出ている。責任感の強い戸田だけに、かなり追い詰められていたというんですよ。永野のコロナ感染が、戸田の体調不良の1つのきっかけになったのは間違いありません」(日テレ関係者)

 

当初は、昨年12月に結婚した人気俳優の松坂桃李との間のオメデタではないか、との憶測も囁かれていたが…。

 

「夫の松坂はこの件に関して沈黙を貫いているし、戸田の事務所の雰囲気がどこか違うんです。鬼気迫るという感じでしょうか。某局のプロデューサーは『心の不調からくる体調不良』という旨の説明を受けたそうですが、それ以上は何も教えてくれなかったと嘆いていましたよ」(芸能プロ関係者)

[週刊実話]

 

ということですが、結局、これも関係者の憶測に過ぎませんよね。

 

真実は戸田さん本人、そして夫である松坂桃李さんしか分からないのかも。

 

ただ、戸田さんの所属事務所が「鬼気迫る感じ」という部分は気になります。

 

同事務所には広末涼子さんや山口紗弥加さん、吉瀬美智子さんといったベテランから、唐田えりかさんや田中みな実さんといったお騒がせ系まで、幅広い女優さんたちが所属。

 

そんな中、戸田さんは有村架純さんとともに事務所の大黒柱として活躍してるわけですが、「鬼気迫る」という表現からは、今回の問題の扱いを間違えると”芸能界引退”も現実味を帯びてくる可能性を感じます。

 

幸いにも、今回のドタキャン騒動でテレビ局や映画製作会社からの違約金請求などは発生していないそうですし、業界的には「腫れ物に触るな」という雰囲気なのかな?

 

いずれにせよ、1日も早い回復が待たれるところです。

 

 

結局、全ての原因はワタシにあるの?

永野芽郁 2nd写真集「No cambia」(特別版) - 永野 芽郁, 伊藤 彰紀

永野芽郁 2nd写真集「No cambia」(特別版)

 

 

ということで、週刊誌の皆さんっ!

 

彼女のメンタルが健康を取り戻すまで、そっとしてあげて下さいな。

 

◆あの国民的アイドルGの活動休止も、結局はメンタル崩壊が原因でした。

 2017年の報道→ geinou ranking geinou reading

 2017年の報道→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※戸田恵梨香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング