マセキ芸能社でウッチャンナンチャンに次ぐ2番手だった出川哲朗さんが、公式サイト上で新しい仕事が公開されなくなった=出演番組ゼロだと騒ぎになっています。

 

 

 

出演情報から名前が消えた出川哲朗

 

[以下引用]

14日、出川が所属する芸能事務所「マセキ芸能社」が公式サイトで所属タレントのメディア出演情報(最新出演情報)を掲載。売れっ子のはずの出川の項目が消えてしまった。

 

事務所の看板ともいえる出川は、これまでウッチャンナンチャンに続く2番目に掲載されていた。今月3日更新の出演情報では「世界の果てまでイッテQ!」など4月18日から5月30日まで13本。ところが4日夜のマリエによる暴露インスタライブで風向きが変わったようだ。

 

事務所は9日に「お騒がせしているような事実はない」と疑惑を否定したものの、騒動は収まる気配はなかった。翌10日に更新した出演情報は5月21日「坂上どうぶつ王国」、同7日「人志松本のツマミになる話」と激減。そして14日更新の出演情報からは名前が消えてしまった。

[東スポ]

 

今月初め、マリエさんはインスタライブで18歳の頃、島田紳助さんに「接待」を求められ、その場にいた出川哲朗さんややるせなすの2人も「やっちゃえ」とグイグイ言われた、それ以来出川さんを観るのも嫌だと告発しました。

 

 

 

大爆弾投下!マリエが島田紳助に枕営業に誘われたと暴露!出川哲朗のダメージ半端ない

 

その後、出川さんが出演する経産省の動画が消え、LINEのスタンプが消え…所属するマセキ芸能社がマリエさんの告発内容を否定するコメントを出すことになりました。

 

 

 

渦中の出川哲朗がコメント!マリエの枕営業強要を否定も、すでに干され始めている…

 

その後大手メディアがこの件に触れることもなく今に至っていますが、実はこんなふうに仕事がなくなっているとは。

 

本日発売の週刊文春でもこの件に触れており、出川さんのマネージャーに取材しているのですが、「(否定)コメントの通りです。本件を理由にした仕事の打ち切り等は一切ありません」と、マリエさんの件で仕事がなくなったようなことはないとしています。

 

しかし、出演情報がなくなったのは事実ですし、今のこのネットの状況を見る限り、出川さんがテレビに出るのは炎上を呼ぶようなものですよね。

 

場合によってはスポンサーに「なんで出川が出る番組にお金出すんだ」と凸撃されることもあり、迷惑がかかります。

 

とりあえず控えられるものは控えて、出版が噂されるマリエさんの本の内容を確認しつつ、嵐が過ぎ去るのを待っている、そんな状況なのかもしれません。

 

 

大手メディアがマリエの枕営業告発をスルーする忖度以外の理由

 

マリエさんがインスタライブでこの件を告発してから10日ほど経ちますが、ワイドショーでは一切取り上げられることはありません。

 

それには闇の力が働いているのかと思えば、そうでもないようで。

 

[以下引用]

「大手メディアは必要以上に触りたがりません。デリケートな問題である上に、彼女の発言の裏付けを確認するための状況証拠が乏しいからです。訴訟リスクを考えると、どこまで報じられるかは限られてきます。今回は決して紳助氏や芸能界に忖度しているわけではありません」(ワイドショー関係者)

[フライデーデジタル]

 

 

実際、15年も前のことで裏付けが取れないなら、無駄に騒いで訴えられるリスクは取れないというのはわかります。

 

本当にシロな人に対して一方的に証拠もなく告発が行われているという可能性がある限り、テレビが取り上げちゃいけないことだろうなとも思います。

 

そもそも一番悪いのは島田紳助さんですし。

 

その前に、「訴えたら絶対勝てる」まで言ってるマリエさんに本当に証拠がないのか取材したのかは疑問ですけどもね。また、証拠があれば枕営業や「接待」の現実をワイドショーがどう報じるのか観てみたかったですけどもね。

 

なんにしろ、マリエさんはこの件を告発する前に18歳の頃から摂食障害を患っていることも明かしており、事務所もブレークしたころから精神的に不安定だったことは認めています。

 

そして、今のタイミングで告発した理由は近々発売される暴露本の売上のためでは、という話もありますが、だとしてもなぜ話した?という疑問は残ります。

 

虐待に遭っていた人がすぐにそのことを話せるものではないように、マリエさんもそこは話せるようになったのが今だから、ということなのでしょう。

 

で、なぜ話したかは文春でマリエさんがこう答えています。

 

「これからの未来ある女性だったり、もちろん女性だけじゃなくて、次の世代、彼らが生きる世界をもっとリベラルに残してあげたいという思いで、自分のブランドも立ち上げてやってきたので。私としてはもう、それだけです」

 

マリエさんの告発が正しいことを証明するのはマリエさんの生き方次第ということになりそうです。

 

◆紳助の喜び組と言われた女性芸能人7人

画像→ geinou ranking geinou reading

画像→ geinou reading geinou ranking

 

 

※出川さんの充電旅のバイクトミカ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※マリエさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング