文春が松本人志さんの性強要問題第三弾を報じています。

 

 

 

 

「女性セレクト指示書」…きもっ

 

[以下引用]

そして今回、新たに週刊文春は、「ホテル室内写真」と「女性セレクト指示書」を入手した。「ホテル室内写真」には、松本が滞在するホテルの様子や、女性たちが撮った写真などが含まれている。また「女性セレクト指示書」は、松本のために女性を集める後輩芸人に対して記された文書で、松本の女性のタイプや好みの職業などが詳細に記されており、NG項目も書かれていた。

 

1月17日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および、1月18日(木)発売の「週刊文春」では、「ホテル室内写真」「女性セレクト指示書」に加え、6、7人目となる参加女性の告発、松本のために女性を集めた元吉本芸人の懺悔告白などを5ページにわたって報じている。

[文春オンライン]

 

 

松本人志さんとスピードワゴン小沢さんを活動自粛に追い込んだことで文春の松本さん性強要疑惑の舞台は裁判へ移るかと思っていたのですが、とんでもないですね。

 

「女性セレクト指示書」は松本さんの直筆で、黒髪で高学歴、おとなしそうなのがタイプ、とか書いてあったようです。

 

女性の証言は強要されてのことなのか合意があったのかわかりませんが、何にしろ松本さんにとってプラスではないですよね。

 

文春が「女性上納システム」と報じているように、こうやって女性を紹介した芸人、行為に及んだ女性に対して何かしらの恩恵があったなら、結局枕営業的なものであり、芸能界の忌むべき慣習でしょう。

 

また、行為を強要された女性の心の傷はもちろんのこと、行為に及ばなかったことで不利益を被ったことがあったなら、それも非難されてしかるべきです。

 

さらに、「女性セレクト指示書」を用意して接待必須のように後輩に強制していたならそれもパワハラと言ってもいいのでは。

 

 

もしも経営陣も関与していたなら…

 

これまで松本さんに女性を世話していたのは「後輩芸人」ということでしたが、もしもそうでなかった場合、とんでもない展開が待っていると指摘しているのが以下の記事です。

 

[以下引用]

だがしかし、である。実は現在マスコミ関係者の関心は「もしも吉本の新旧経営陣たちの中から、自ら“関与”していたなどというような証拠が出てきてしまった場合はどうするのか?」という一点に集まっているというから驚きだ。

 

万が一、新旧経営陣がマネージャー時代に「松本への女性アテンド」もしくは「自身が“参加”していた」というような醜聞が飛び出すようなことが今後あるとするならば、吉本は会社としてもたないのではないか、とマスコミ関係者たちは危惧しているのだ。旧ジャニーズ事務所の例を挙げるまでもなく、そんなことになれば「解散」の恐れが一気に高まるのは間違いないだろう。

 

ただ、多方面に与える影響が大きすぎるためか、積極的にその可能性を取材したり報じたりするメディアは今のところ「皆無」だ。

[まぐまぐ]

 

この引用元の記事は1月16日のものですが、今日電子版が公開された文春の記事には吉本幹部もこの「女性上納システム」を把握していたとあるようです。

 

現在の吉本幹部は、社長の岡本昭彦氏、副社長の藤原寛氏、元吉本音楽出版社長だった中井秀範氏、福岡吉本支社長の新田敦生氏等々、ダウンタウンの歴代マネージャーがズラリと顔を揃えています。

 

松本さんは飲めばえろい話しかしないというのはたびたびトーク番組で明かされていますし、著書でも女性関係どうなってるんだと言いたくなるような暴露を自らしていたりしますから、マネージャーが松本さんの女癖の悪さ、女遊びのえげつなさをまるで知らないわけがないのでは。

 

問題はそれ以上の関与があるかどうかです。

 

引用元では、知ってるだけならまだよくて、万が一、歴代マネージャーが直接女性を松本さんにアテンドした、あるいはアテンドを他の後輩芸人にアドバイスした、さらに自身が加わっていた、等の事実があったとして、それが発覚するようなことがあれば吉本自体が完全に終わってしまうと指摘がされていました。

 

少しでも後ろ暗い思いがあったなら、文春の第一報が出たときにとてもあんな脊髄反射のように「訴訟」は言えないと思うので、さすがにどうなんでしょうか。

 

もしも自分もその場にいたことがあるのに「訴訟だ訴訟!」と言ったんだとしたら、文春や世の中、そして裁判を舐めてますね。

 

文春もこれまでは相手が白旗上げたと判断してまで追い打ちをかけるようなことはありませんでした。

 

それが、松本さんが活動自粛となってもまだ追い打ちをかけるというのが不気味です。

 

負け犬の遠吠えのように「訴えてやる!」と言ってることに対抗してというよりは、もはや標的は松本さんだけでなくなっているのかも。

 

 

◆あなたは読み取れる?松本さん直筆女性セレクト指示書。

文字比較画像あり→ geinou ranking geinou reading

文字比較画像あり→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング