昨年11月2日、EXILEから「勇退」しソロ活動を始めたATSUSHIさんが、その9日後に交際していたインフルエンサーの女性から巨額の損害賠償を求めた訴訟を起こされたと女性セブンが報じています。

 

 

 

目次

閉じる

「婚約破棄」して5000万円以上の損害賠償を請求されたATSUSHI

 

[以下引用]

ATSUSHIに、訴訟を起こしたのは元モデルで20代後半のA子さんだ。

 

「A子さんは、抜群のスタイルを生かしてモデル以外にもラウンドガールなど幅広く活躍していました。インスタグラムのフォロワーは20万人近くいたときもあり、SNS上で影響力を持つ『インフルエンサー』として同世代の女性から人気を集めていました。  

ATSUSHIさんとは2017年頃から恋人関係になり、2019年には結婚の話をする仲になったといいます」(音楽業界関係者)

[NEWSポストセブン]

 

ATSUSHIさんとの将来を真剣に考えたA子さんは、多忙かつカリスマ的人気のATSUSHIさんと時間を合わせ、かつひと目につかない交際をするために、インフルエンサーの生命線であるインスタのアカウントを削除、自らの芸能活動も終了させたそう。

 

それなのに2019年末までにATSUSHIさんから別れを告げられて破局してしまったA子さんは相当ショックを受け、ATSUSHIさんを相手取り婚約破棄による損害賠償請求の裁判を起こしたと。

 

驚くのがその金額です。

 

婚約破棄の損害賠償では数百万が相場なところ、A子さんは5000万円以上を請求したとか。

 

裁判では赤裸々なLINEでのやり取りが証拠として提出され、ATSUSHIさんのタレント生命と裁判の泥沼化が心配されたものの、今年2月、A子さんが訴訟を取り下げたとのこと。

 

つまり、その前に金額は不明ながらも和解金が振り込まれたということのよう。

 

 

 

ATSUSHIは婚約していたのか?

 

[スポンサーリンク]

 

そもそも明らかにATSUSHIさんとA子さんの間で婚約が成立していたのか、そのあたりのことがNEWSポストセブンには記載がありませんでした。

 

弁護士ドットコムによると、口頭で「結婚しよう」「はい」と約束すれば婚約は成立するものの、その約束がなくなったことで損害賠償請求を起こす場合には、第三者である裁判所が婚約の成立を納得するだけの証拠が必要になるとのこと。

 

だからこそLINEのやり取りが証拠として出されたんでしょうね。

 

そこに文字として「結婚」が残っていたり、「ボクのために仕事辞めて」みたいな言葉が入っていたならヤバいですが、どうだったんでしょう。

 

長引いて裁判が露見してイメージに傷がつくのを恐れての和解だったんでしょうに、それでもこうやって表沙汰になったのはなぜなんでしょう。NEWSポストセブンにはA子さんの知り合いのような音楽関係者がコメントしていますが、A子さんサイドから情報漏らしたとかいうなら最低です。

 

ネットをざっと見た限り、

 

「そのくらいの失恋している人多いんじゃないの?」

「ただの破局で訴えられるって」

「ボッタクりすぎ」

「訴えて勝つことじゃなくてATSUSHIの評判を下げるのが目的な気がする」

「要は金がほしいだけ」

 

等々のコメントが多く、A子さんへ同情する声はほぼありません。

 

実際、芸能関係の仕事をしていれば時間が不規則なのは本当でしょうから、会う時間を作るため、もしかしたらATSUSHIさんから「仕事辞めて?」みたいなお願いがあったのかもしれませんし、「匂わせは困る」とか言われたのかもしれません。

 

が、そこで仕事を辞めたりSNSを削除したりを決断したのはA子さん本人なんですよね。

 

大好きでもう結婚しかないと思ってのことだったのかもしれませんけど、一度辞めたらパーになるものだったなら、細々とでも続けるべきだったのでは。特にSNSは細心の注意を払って匂わせない方向で続けられたと思うんですよね。自分を守れるのは自分だけなんですし。

 

結局、ATSUSHIさんの別れ方が下手だったのかもしれません。ATSUSHIさん40歳、A子さん20代後半ですし。が、その道のプロである弁護士さんも「聞いたことがない」とコメントするほどの巨額を求めて訴訟を起こした時点でA子さんよりもATSUSHIさんに同情が集まりましたし、ATSUSHIさんにもダメージは少ないのではないでしょうか。

 

◆いろんな芸能人の結婚報告が見たい!

→ geinou ranking geinou reading

→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ATSUSHIさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ