[スポンサーリンク]

 

ロンブー田村亮さんが反社会的勢力への闇営業問題で、所属する吉本興業幹部の対応に不信感を持ち契約解除もあり得ると言われる中、相方の田村淳さんの去就が注目されていましたが、淳さんには絶対に吉本興業を離れられない理由があると報じられています。

 

 

※今はこんなインテリ風ですが…

 

 

[以下引用]

「今から6年前ですが、芸能界にも深くかかわっていたとされる、半グレ集団の元メンバーが暴露本を出版したんです。当時、『週刊文春』(文藝春秋)がその本の著者にインタビューをし、記事にしたのですが、その『週刊文春』の記事では、その半グレ集団の別の関係者の証言として、淳の名前も挙がったんです。

 

若手芸人として売り出し中だった淳が手を出した女性が、その半グレ集団の幹部のもとに駆け込んだといい、このとき、淳は半グレの幹部に謝罪する様子を動画で撮影され、多額の現金を要求されたというんです。この際、所属事務所の上層部が問題解決にすぐに動き、外部にも話が漏れないよう、懸命に動いてくれたそうです。これに対し淳も並々ならぬ恩義を感じているといいます。また、それは大手の芸能プロだからこそできたフォローといえます。

 

淳は、事務所上層部に感謝とともに、借りがあるといえる。また淳が事務所を辞めた場合、考えられる最悪の事態として、当時のスキャンダルが蒸し返される可能性もある。だから、相方の亮が事務所を辞めても、淳が辞めるということは絶対にないでしょうね」(前出のお笑い関係者)

[日刊大衆]

 

 

この話、2013年に本が出たときにも話題になっています。

 

長澤まさみやロンブー淳も恐喝されていた!関東連合と芸能人の関係が明らかに!

 

※ちなみに本はこちら

[Amazon]

 

淳さんは脅されただけでなく、自身の関係もグレーです。

 

暴力団排除条例の施行を前に島田紳助さんが暴力団との親交を理由に芸能界を引退したとき、さんざんブラックな芸能人が話題になりましたが、そのうちの一人として淳さんの名前がありました。

 

 

田村淳が警察にマークされた?関東連合との関係の実態は?

 

そのため、言うほど吉本興業がその噂を抑えられたわけではないと思うのですが、もっと凄い話があるのかもしれませんね。

 

淳さんは女性セブンがまるで親孝行のように報じた父親の誕生日パーティーが実は画像をリンクするのもおぞましい酒池肉林パーティだったこともネットで話題になったことがあり、決してクリーンなイメージはありません。

 

そういう過去もあり、国政への進出は諦めているとは思いますが、結婚し子どもにも恵まれた今、そんな過去をほじくられ放題ほじくられるのは親として嫌だろうなとは思います。

 

となれば、少しでも守ってくれそうな大きな事務所にいたいと思うのは当然かもしれません。

 

淳さんのように、昔のスキャンダルがほじくられるのが嫌で事務所から離れられない芸能人って案外いそうな気がします。

 

例えば中居正広さんには妊娠堕胎疑惑がありますが、あれも事務所を離れたとたん、もみ消された裏側、みたいな感じで再度報じられたりしたら、芸能生活厳しいですしね。

 

守ってくれるからと羽目を外していると、後々面倒なのが芸能界なのかもしれません。

 

◆この人も事務所から離れられなそう…

もう一人の妊娠堕胎騒動ジャニタレ→ geinou ranking geinou reading

もう一人の妊娠堕胎騒動ジャニタレ→ geinou reading geinou ranking

 

※田村淳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング