滝沢秀明さんの退社後、ジャニーズアイランドの社長を務めている井ノ原快彦さんの妻・瀬戸朝香さんが、木村拓哉さんの妻である工藤静香さん化してると報じられています。

 

※若かりし頃

 

デビュー30周年を迎えた瀬戸さんは今年5月、デビュー当初から所属してきた事務所フォスターから独立し、個人事務所「クラーワ」を設立しています。

 

インスタライブで鈴木紗理奈さんやゆりやんレトリィバァさんとコラボ配信したり、12月12日の46歳誕生日を記念して12月10日にはファンイベントを開催する予定もあり、久々に芸能活動に本腰を入れている印象です。

 

そんな中、夫・井ノ原快彦さんのジャニーズアイランド社長就任が発表されました。

 

瀬戸さんは井ノ原さんと2007年に結婚し、2010年3月に長男、2013年11月に長女を出産。2児の母となりましたが、SNSは開設するもいわゆるママタレ的な活動は皆無で、「ジャニタレ芸能人妻の鑑」と言われたこともあります。

 

 

 

これが「工藤静香化」と言われているのですが…

 

[以下引用]

「瀬戸さんが芸能活動に本腰を入れるのは結構ですが、ジャニーズでタレント活動も継続する井ノ原さんについて、目立つところで話をするのは基本的にタブーなんです。ファン心理を最優先にすることが亡きジャニー(喜多川)さんからの教えだったためです。木村拓哉さんの妻・工藤静香さんみたいに目立ちまくる“ジャニーズ妻”は例外中の例外です。紅白の出場も決めた工藤さんはそうしたルールを全く気にするそぶりがありませんが、だからジャニーズファンからは嫌われる。瀬戸さんも、事務所から独立したことでルールを気にしなくなってしまったのでしょうか……。このままだと“工藤静香化”が懸念されるところです」(民放関係者)  

 

V6は解散し、井ノ原は“アイドル”は卒業したという見方もできるが、「20th Century(トニセン)」は存続している。妻である瀬戸が前面に出過ぎると、快く思わないジャニーズファンもいるだろう。

 

「元SMAPの木村拓哉さんや嵐の二宮和也さんが結婚した時に比べると、井ノ原さんと瀬戸さんの結婚はファンのハレーションも少なかったように思います。それは、瀬戸さんが目立った仕事を避け、育児に専念しながら井ノ原さんを支えていたことでファンが温かい目で見守っていたからでしょう。うまく保たれていたバランスが、瀬戸さんが急に前面に出始めたことで崩れないか心配です」(スポーツ紙記者)  

 

今更、“ジャニーズ妻の心得”などないかもしれないが、瀬戸が急に目立ち始めたことでJrの育成とプロデュース業を担う井ノ原社長の仕事に支障を来さなければいいが……。

[日刊ゲンダイ]

 

「元SMAPの木村拓哉さんや嵐の二宮和也さんが結婚した時に比べると、井ノ原さんと瀬戸さんの結婚はファンのハレーションも少なかった」

 

ということですが、いやいや何をおっしゃいますかゲンダイネットさん。

 

賛否両論ですが、井ノ原さんの結婚報告は伝説になっています。

 

まず、発表がツアーの初日の最初のMCで行われました。

 

その直後に記者会見を行い、翌日のコンサートでは「無事入籍しました!」と報告。

 

そして自宅にはこのような手紙が届くという。。

 

 

 

 

これを、デキ婚もせずファンに一番に報告してくれて誠実だと評価する人もいます。

 

しかし、なにも「これからコンサートだ!」とわくわくしてるところで、最初のMCで言わなくても…とか、このお花畑な結婚報告はなんだ、という意味で大失敗だと酷評してる人が大半です。

 

ジャニーズの人が結婚すると、ネットではその日のコンサート終了後に井ノ原さんの団扇が大量にポイ捨てされていたというエピソードまでがセットで出てくるのが定番になっています。

 

だからこそ、瀬戸さんは結婚後は控えめにしていたんだろうと言われています。

 

それでまた今こうやって存在感が出てくると、またこの結婚報告を思い出す人が続出しそう。

 

アラフィフアイドルの井ノ原さんの人気がこれでどうこうなるとも思いませんが、元V6の坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原さんの3人で構成されたトニセンが14年ぶりの全国ツアーを開催することが発表されていますしね。

 

あまりここで存在感を出さない方がいいような気が。

 

瀬戸さんが工藤さん的な意味で料理のセンスで炎上することはないでしょうが、もしも今後、子どもたちをプロデュースするようなことがあったらマズイでしょうね。

 

でもこどもを抱えてふつうに暮らしてきた瀬戸さんが、悪目立ちしたいはずがないと思うので、大丈夫なのでは。。

 

◆井ノ原さんの上をいったと言われるのが

この人の結婚報告→ geinou ranking geinou reading

この人の結婚報告→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング