NHK朝ドラ『わろてんか』で主演後、TBS日曜劇場『ブラックペアン』でも重要な役どころを演じ、女優として順調にキャリアを積んでいる葵わかなさんですが、「ダメな方の朝ドラヒロン」路線を進んでいるのではと報じられています。

 

 

※期間平均視聴率は20.1%でした

 

ダメな方のヒロインとは。

 

NHKの朝ドラは年に2つ放送されており、ヒロインは若手女優の登竜門とされています。

 

15分とはいえ毎朝放送されるドラマに主演し、テレビの視聴率がダダ下がりの昨今でも毎回20%前後の視聴率が取れ、話題にもなるヒロインは今後主演女優として大きく活躍するきっかけになることは間違いありません。

 

近年だと波瑠さんや土屋太鳳さんが大出世したと言えると思いますが、逆にのんこと能年玲奈さんは事務所とのトラブルで、夏菜さんは作品自体の暗さに加えて一風変わった暴露キャラもあり低迷しています。

 

今年3月まで放送されていた『わろてんか』ヒロインの葵わかなさんは、続けて脇役で出演した『ブラックペアン』は成功に終わったものの、佐野勇斗さんのW主演映画『青夏 きみに恋した30日』は人気漫画の実写化にもかかわらず、初登場11位と大コケといえる結果となりました。

 

土屋太鳳さんも度々主演映画やドラマがコケていますし、葵さんも今回がコケたからといって「ダメな方」一直線というわけでもないと思うのですが、不安要素が他にもあるようで…

 

 

浮上した黒い疑惑

 

葵さんは2012年から14年までアイドルグループ「乙女新党」のメンバーとして活動していました。

 

※乙女新党。すでに解散しています。

[Amazon]

 

その元メンバーの中に現在はYouTuberとして活動中している人がいるそう。

 

[以下引用]

「YouTubeの動画の中で、枕営業の話などもしています。本人はやっていないと明言していますが、『やっている人はいる』『プロデューサーと付き合っているという話は聞いたことがある』などと、そこそこ踏み込んだ話をしています。そのうち、元同僚である葵に関する話が出てくる可能性もゼロではないのでは」(週刊誌記者)

 

確かに、葵の話ではなかったとしても、同じグループの元メンバーが暴露話をしているとなれば、葵のイメージも悪くなるだろう。さらには、「田尻のあの話は、葵のことなのでは?」などと要らぬ臆測を呼ぶ可能性もある。ただでさえ“ダメなほうの朝ドラヒロイン”になりそうなのに、元同僚の動向も気にしなくてはならないとは、葵も苦労しそうだ。

[サイゾー]

 

田尻あやめさんは現在20歳で、その昔はNHK『すイエんサー』などにも出ていたようですが、今はYouTuberとは。

 

葵さんはスターダストという大きめの事務所に所属していますから、田尻さんもそうそう変なことは言えないでしょうけど、まあイメージは良くないですよね。

 

 

タメ口キャラが嫌われている

 

そんな葵さんですが、ネットでは何度か出演したバラエティ番組でダウンタウンの二人など目上の芸能人に対しタメ口で接していたことにつき、違和感を唱える声が出ています。

 

それはおそらく話していた内容もあるんでしょうね。

 

[以下引用]

「昨年後期のNHK朝ドラ『わろてんか』のヒロインを演じた葵は、収録を振り返り『学校とかでも率先して委員長とかやるタイプなので、任されている感じがすごく嬉しくて、結構楽しかった』『19歳で(ヒロインに)なったので、プレッシャーって何?っていう感覚だった』とあっけらかんとコメント。これには飲み仲間として出演していた、同じ朝ドラヒロイン経験者の夏菜も絶句していました」(芸能ライター)

[アサジョ]

 

葵さんは20歳で現在慶応大学総合政策学部に通う大学生です。

 

若さもありますが、いろいろと度胸が座ってるのかもしれませんね。

 

高学歴ということもあり、無難な受け答えでは「NHK朝ドラヒロイン」というイメージから抜け出すことは難しいですから、頑張ったのかもしれませんし。

 

今回の『ダウンタウンなう』も、最初のうちは面白かったけどだんだんイライラしてきた、という声もあったので、加減がわかればちょうどよくなるのかも。

 

土屋太鳳さんはコケ多めですが当てた作品もあります。

 

生き残れるかどうかは…はてさて。

 

◆自称サバ女・葵わかな

ネットの分析はこちら→ geinou reading geinou ranking

ネットの分析はこちら→ geinou ranking geinou reading

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※葵わかなさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング