安藤優子さんが『直撃LIVEグッディ!』を降板するのではないかと報じられています。

 

原因は度重なる失言と本人の健康問題ということで…

 

 

 

 

 

安藤優子の「黒い交際」疑惑

 

[以下引用]

A子さんの知人が語る。

 

「約11年前、A子さんは県内でドッグカフェを経営していましたが、それを約一年で畳み、フレンチブルドッグの犬舎を始めました。約4年前からA子さんは『安藤さんが子犬を買ってくれた。彼女は素敵な友達なのよ』と嬉々として話すようになりました」

 

A子さんが吹聴する「安藤さん」こそ、安藤優子その人なのだ。


15年10月、A子さんは地元のイベント会場で、ドッグショーを開催。その日、会場で一際目立っていたのが、黒のニットに赤のストールを羽織ったスタイリッシュな風貌の安藤だった。

 

「たしかに会場には安藤さんの花輪がありました。彼女はイベントの途中にはスピーチを行い、フレンチブルドッグへの愛を語っていました」(地元ペット関係者)

[週刊文春]

 

関係者の間ではA子さんと安藤さんの「密接交際」が噂されているようですが、問題はこのA子さんが、地元の暴力団組織の総長の妻とのこと。

 

地元では有名な話だそうですが、犬舎があるのは東京都心から約100キロ離れた北関東の農村地帯であり、そもそもの出会いはブリーダー仲介サイトを通じて、ということで安藤さんは知らなかったのかもしれません。

 

が、犬を買ったからと、イベントに出演し花輪も出してスピーチまでって、よほどですね。

 

安藤さんサイドへの取材の結果、もちろん組長の妻だったことは知らないし、親密に付き合っているわけではないと否定があったようですが、どうにも安藤さん周辺はこのところ落ち着きません。

 

 

失言が続く安藤優子と健康問題

 

つい最近安藤さんは、白血病を公表した水泳の池江璃花子選手に対し、「本人の努力もあるんでしょうけど、天が二物を与えたというくらいのすごい天才ぶりだし」「かわいらしさとすべて持ってると思ったんですけど、(略)神様がちょっと試練を与えたのかなと思います」と発言、その後も終始ニヤニヤしていたとして炎上しました。

 →安藤優子の不適切発言とニヤニヤに批判殺到

 

このときフジテレビにも批判と苦情が殺到したそうですが、安藤さんの失言が話題になるのは珍しいことではありません。

 

斉藤由貴さんが不倫したときは「大人の恋っていうのは許されないんですかね?」、Perfumeについては「すんごい昔の人でしょ?」、自殺してしまった実習生にたいして「嫌なら辞めればよかった」、大沢樹生さんの托卵騒動でも裁判を起こした大沢さんを批判したり、と、称賛されることのほうが少ないんじゃないかというくらいです。

 

ちなみに今回も出てきたフレンチブルドッグですが、安藤さんが番組中で語ったフレンチブルドッグ愛の中で、エサはササミ、サーモン、鯛、馬肉に茹で野菜であると明かし、番組ではその食費を「月に十万円」と試算し、さらに一般人はドン引きする結果に。

 

[以下引用]

「テレビ番組において“上から目線”で語るスタイルは、最近、特に敬遠されています。番組としては、ご意見番的な“重し”があってこそ成立する面があるのですが、コンプライアンスを絡めた視聴者の声が相対的に強まっている昨今、一度“なぜ偉そうにしているのか”というレッテルを貼られてしまうと、そのマイナスイメージを払拭するのは難しくなるでしょうね」(テレビ誌ライター)

[リアルライブ]

 

上からというか、超辛口MCはフジにはもうひとり坂上忍さんがいますね。フジの番組には癒やしがないかも。

 

安藤さんは何をしても干されない、という根拠として出てくるのが、不倫略奪した現在の夫がフジテレビの偉い人だから、しかも不倫略奪したのはそれが2度め、となると、共感を得るのは難しいでしょうね。

 

こういった問題発言に加えて進退に影響しそうなのが健康問題だとか。

 

[以下引用]

テレビ誌ライターが続ける。

「安藤は今年に入って同番組を体調不良で欠席することがありました。安藤も60歳。今月、番組に復帰した際には『寄る年波には勝てない』と自ら発言していますが、体力的な衰えを感じているなら、月~金曜日の帯番組にキャスターとして生出演すること自体、考え直すべきなのかもしれません」

[リアルライブ]

 

2回も不倫略奪して今もテレビ業界の第一線で活躍しているなんて、ベッキーさんを思うと、時代なのか、強運なのか。

 

しかし、4年も前のことで黒い交際疑惑まで報じられるようでは、もう運を使い果たしてしまったのかもしれません。はたまた、神様の試練なのか。

 

60歳なんて今どき引退する年齢ではありませんが、なんせ夫は生涯賃金は5億と言われるフジテレビ社員です。安藤さんも相当稼いできたでしょうし、うっかりしてしまった発言で周囲を不快にしたり炎上したりする生活よりも、大好きなフレンチブルドッグに囲まれゆったり生活するのもいいかもしれませんね。

 

 

◆安藤優子は笑ってはいけない場面では笑顔が出てしまう?

あのときもそうでした→ geinou ranking geinou reading

あのときもそうでした→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※安藤さんと共演し株を上げた三田友梨佳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング