今年に入り東出昌大さんの浮気が発覚しおしどり夫婦から一転離婚危機に瀕している杏さんが、ついに離婚を決意したと週刊文春が報じています。

 

 

 

 

 杏が離婚を決意した理由

 

[以下引用]

杏が離婚を決意した背景には、東出が不倫の結果、抱えることになった違約金や損害賠償金の問題があった。

 

「東出さんをCMに起用していた企業のほとんどがスキャンダルを受けて契約を解除。違約金は億単位に上るとも報じられています。東出さんだけではとても払い切れない額ですが、杏さんには不倫の代償を自分が肩代わりする選択肢はなかった」(杏の知人)

[文春オンライン]

 

そりゃそうかなと。

 

なんで夫が不倫して生まれた借金を妻が返済しないといけないのかと、しかも億単位で。

 

ただこれって、改めて離婚を決意する理由になるのかなという気もします。

 

昨今、芸能界では不祥事を起こせばいろいろな契約に影響があり違約金が発生しており、東出さんについても不倫が報じられた時点で予想はできたと思うんですよね。

 

それが、当初は離婚前提ではないという姿勢だったわけですから、金額が明らかになって急に冷めたというのも何か違うような…

 

と思ったら、他にも要因はありそう。

 

 

東出昌大の嘘と杏の失望 

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

東出は会見で、3月中旬に杏と会い、「裏切ってしまって申し訳なかった」と謝罪したことを明かしたが、杏の反応や意向については「代弁できない」と言うだけだった。

 

前出・杏の知人が言う。

 

「レポーターに『好きなのは唐田さんですか、杏さんですか?』と聞かれた彼は、『いまここで答えることは妻を傷つけることになる』と明言を避けた。双方への配慮があったのでしょうが、あのように言われては妻の立場がない。杏さんや彼女の周囲は、彼の発言に呆れかえっていました」

 

何より、東出が「今後も(杏と)話し合いを続けて行く」と口にしたことに、杏側は大きな不信感を抱いたという。

 

「会見前に共通の知人を介して顔を合わせたことは事実だが、杏さんにとっては雑談を交わした程度の認識だった。騒動に区切りをつけるために、彼があたかも夫婦で話し合いをしているかのように伝えたことも彼女にとっては心外だといいます」(同前)

[文春オンライン]

 

 

あの会見での東出さんは相当考えて答えている印象でしたが、それで「妻を傷つけることに…」ですからね。

 

失言!東出昌大「杏と唐田えりかどちらが好き」の質問に「妻を傷つけることに…」

 

唐田さんの暴走を防ぐためだったんじゃないか、という話もありましたが、それならそれで、とにかくひたすら謝り続ければ良かったのかなと。

 

会見での嘘が杏さんをがっかりさせた、というのも以前内容を伏せて報じられていましたが、そもそも話し合いをしたわけじゃなかったとは。

 

杏離婚確定!帰宅したら東出昌大が家にいて恐怖…会見での発言も嘘で不信感

 

東出さんは杏さんを気遣っているような言葉を発してはいましたが、結局は軽んじていたんじゃないかと思います。

 

そもそも双子と年子の育児に忙しいのに帰ってきてすぐできたての食事を要求したり、前触れ無く友人を連れて帰ってきて接待させたり、不倫を疑う杏さんに「頭おかしいんじゃないの」という否定の仕方をしたりしていた、という報道もありました。

 

その真偽はわかりませんが、不倫を始めたのが生まれたばかりの双子を育てながら第三子妊娠中、かつ、杏さんは実母に12億を求めて訴えられたときなのは事実ですから、なんとも酷い夫です。

 

 

まさに鬼母!杏と枕営業、不倫、DV…実母が明かす黒歴史が酷過ぎ!しかし信憑性は…

 

当初は子供のことも考え慎重に、と思っていたものの、離婚かどうかという事態になっても妻を適当に扱う東出さんに絶望し、そんな人の背負った億単位の違約金を一緒に払うなんて馬鹿らしくなった、ということなのかもしれません。

 

逆に、離婚しない選択をしたとして、どうやって今後幸せな家庭を再構築できるんだろうという気も。

 

とはいえ、家庭のことは夫婦にしかわからないでしょうから、どんな選択をしても良いのですが、もし離婚しないなら、杏さんにもそれなりのマイナスがあるだろうなと思います。

 

なにか行動するならこの新型コロナウィルスでバタバタしている今のうちの方が騒ぎにならないかもしれませんが…

 

さて、どういう結論になるのでしょうか。

 

◆渡辺謙も、まあ持ってないなあ、

と思う話→ geinou ranking geinou reading

と思う話→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元母・南果歩さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング