2000年の放送開始から20年以上にも渡って高視聴率をマークし、今では国民的人気ドラマの代表格となった「相棒」ですが、ついにその最終回の内容が見えてきました。

 

来月からは「season21」が始まり、水谷豊さんの「初代相棒」である寺脇康文さんが14年ぶりに復活することで大きな話題になっていますが、実はそれ以上のサプライズが密かに準備されているそうで・・

 

◆準備はお早めに。



 

 

[以下引用]

今シーズンからは、亀山の妻・美和子役で鈴木砂羽の復活も発表されている。寺脇が5代目相棒就任発表の際、「シン亀山薫」と発言して話題を呼んだため、鈴木もこんなコメントを出していた。

 

「寺脇さん風に言うとシン亀子…じゃなかった『シン亀山美和子』です!そして『シン亀山夫妻』です!またこうして皆様にお会いできる日がくるなんて…奇跡のようです」

 

『相棒』を離れてからの鈴木は公私共に波乱万丈だった。2015年に10歳年下の俳優・吉川純広と離婚。17年に初演出を手掛けた舞台では、出演女優たちの〝降板騒動〟が起き、すっかりイメージもダウンした。

 

「28年間在籍した大手芸能事務所ホリプロも昨年7月いっぱいで退所し、現在は別の事務所に所属しています。〝降板騒動〟以降、仕事に恵まれていない印象の鈴木だが、水谷は一連のゴタゴタも承知した上で受け入れているようです。寺脇が復帰するとなれば鈴木は欠かせませんし、水谷が『ヨシ!』と言えば現場のスタッフは誰も口を挟めませんからね」(スポーツ紙記者)

 

もう一人、水谷が復帰させようとしている人物がいる。

 

3代目の相棒、成宮寛貴(現・平宮博重)ですよ。成宮も、プライベートに関わるゴタゴタで芸能界を事実上、引退している状況ですが、水谷の力があればどうにでもなるでしょう」(前同)

 

それをに匂わせる動きもある。水谷は『週刊新潮』で「初の語り下ろし自伝」を連載しているが、その中で〝歴代相棒総出演の劇場版〟実現の可能性について言及しているのだ。

 

「水谷によると、反町隆史が相棒だった時期に〝オールスター劇場版〟の話が浮上したが、コロナの影響で実現できなかったそうで、今もその夢は諦めていないと公言。水谷自身が、『番組が終わるまでにはやりたいね、という話になっています。映画ならみんなを集める話ができるし』と構想を明かしているんです。寺脇、及川光博、成宮、反町に加え、今回復活する鈴木も参加。当然、名物キャラを演じた六角精児も復帰させるでしょう。ようは、歴代キャラを集めての大団円でシリーズの幕引きをしようと考えているのです」(前同)

[週刊実話]

 

鈴木砂羽さん、久しぶりに名前を見ました。。

 

まあ、あれだけパワハラ・・というか、現場での横暴ぶりが暴露されてしまったら、本人がいくら否定しようともイメージは悪くなりますよね。

 

それに、もしも実際にはとても良い人でスタッフたちからも好かれていたなら、あの報道後に仕事が激減することもなかったはず。

 

まあ、火のない所に煙は立たぬ、とも言いますし、やっぱり自業自得だったのでしょう。

 

今回、再び表舞台に戻るチャンスをもらったのですから、改心した?「シン亀子」をしっかりアピールして欲しいところです。

 

 

真木よう子は常にくわえタバコ…現場で嫌われる俳優女優を業界関係者が暴露!

 

さて、「相棒」の最終回ということですが、これは面白そうですね。

 

今年で水谷さんも70歳になりましたし、「相棒」が残り数シーズンで終了となるのは確定。

 

ですが、これまで四半世紀近くも続いてきた国民的ドラマとして、普通のラストでは寂し過ぎます。

 

最後は何かしらのビッグ・サプライズが欲しいですし、記事にあるように「歴代相棒を勢揃いさせて派手な花火を打ち上げる」というのは、非常に可能性が高いのでは?

 

そうなると、舞台はやっぱり”映画”でしょう。

 

恐らくかなりの動員が見込めるはずで、テレ朝としても”有終の美”を飾るためにも興収100億円の大台は狙いたい・・

 

ところですが、さすがに実写映画でそれは厳しいので、前後編の2本立てにしてそれぞれで50億円突破、合計で100億円達成!というのはどうでしょうか?

 

ちょっと気が早いですが、「相棒」の終活がどんな展開になるのか楽しみです。

 

◆でも、このカラダで相棒に出たら違和感あるような・・

 ロビン並に際どい画像→ geinou ranking geinou reading

 ロビン並に際どい画像→ geinou reading geinou ranking

 

◆水谷さんが、若い!

相棒 season1 DVD-BOX - 水谷豊, 輿水泰弘, 櫻井武晴, 和泉聖治, 麻生学, 池頼広, 水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高樹沙耶, 岸部一徳

相棒 season1 DVD-BOX - 水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高樹沙耶, 岸部一徳

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※水谷豊さん、寺脇康文さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング