嵐の相葉雅紀さんがテレビ朝日系で中継される夏の高校野球関連番組のスペシャルナビゲーターに就任すると発表されました。これにより、相葉さんはテレビ朝日系で放送する試合の中継や、大会期間中のダイジェスト番組「熱闘甲子園」などに出演することになります。

 

これについてジャニーズのファンからもブーイングが出ているとか。

 

※野球?



 

東京五輪にどうしても混ざりたい!!

 

[以下引用]

ある制作会社関係者は「テレ朝は東山紀之を情報番組(『サンデーLIVE!!』)の司会に起用したように、ここ数年はジャニーズとの距離を近くしたいと考えている。今回の起用もその一環と言われていますし、ジャニーズも、2020年の東京五輪を見据えています。その際に嵐を中心にしたいとの思惑もあるでしょう。しかもそのときには野球が正式種目となりますからね。この起用で、相葉は野球もできるという印象を植え付けられる。双方の思惑が一致した結果でしょうね」。

[東スポ]

 

相葉さんは昨年あたりからジワリジワリと野球に入り込んでいます。

 →相葉雅紀高校野球番組ナビゲータ抜擢にSMAPファンが激怒

 →相葉雅紀が虎視眈々と狙う野球枠

 

しかしジャニーズで野球キャラには既に中居正広さんとKAT-TUNの亀梨和也さんがおり、この二人はにわかではないホンモノの野球好きであることがこれまでの取材や番組でのコメントでしっかり浸透しています。

 

そんな中、相葉さんが「実は野球少年でした」「お忍びで甲子園行ってました」とか言い出して野球関連の仕事を始めても、唐突感は否めません。

 

相葉雅紀が国分太一化する危機

 

そんな中、ジャニーズファンからも疑問の声が出ているそう。

 

[以下引用]

ある芸能関係者は「ジャニーズファンの中でも『また嵐?』『ゴリ押しすぎないか』といった声が渦巻いてますね。中居も亀梨も他局の色が強いので、テレ朝系では起用しづらかったという事情はあるでしょうが、また嵐というところにも抵抗感が強いようです」

[東スポ]

 

ジャニーズは東京五輪のキャスター枠で全局制覇を狙っているのかという話もありますが、それは本気で止めたほうがいいと思います。

 

相葉さんも、熱闘甲子園なんて昔からのファンも多い番組に出てしまって大丈夫でしょうか。

 

思い出されるのは国分太一さん。

 

国分さんは全般に好感度の高いTOKIOにいながら評価が低めで、その一因は、フィギュアスケートのコメンテーターをしたときに上っ面なコメントを連発したり、スポーツキャスターをしていたときのやらされ感があると言われています。

 

相葉さんも、熱闘甲子園でもしも国分太一さん並の浅いコメントをしたりしたら、一気に好感度は急落してしまうでしょうね。

 

そうは言っても、嵐もピークを超え、メンバーはそれぞれアイドル以外の道を確立しなければいいけない時期に来ています。

 

相葉さんに関しては、司会業は紅白歌合戦の司会で自ら「ポンコツでした」と話すくらいですし、俳優として結果も出せていません。

 

スポーツキャスターはがんばりどころなのでしょうから、しっかり頑張って「第二の国分太一」にはならないようにしてほしいものです。

 

※伊藤綾子なんてカワイイもん!相葉雅紀は自ら…  

匂わせ行為バリバリ→ ranking reading  

匂わせ行為バリバリ→ reading ranking

 

※厳しい結果でした

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※元SMAPさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング