離婚問題の渦中にいる福原愛さんが、台湾の夫・江宏傑さんのもとに残してきた3才の長女と1才の長男について「いまはいっぱいいっぱいでそこまで考えられていない……」と答えていたと報じられています。

 

 

 

福原愛のメンタルが強靭過ぎる

 

[以下引用]

「福原さんが日本に戻ってきたのは1月1日、1月中旬に開幕の全日本卓球選手権での仕事のためでした。当初は3月上旬に帰国する予定でしたが、今回の“不倫騒動”で現地のパパラッチに追われることを想定して断念したとか。3才と1才のお子さんですから何を置いても帰国するだろうとみられていましたが、日本滞在を選ぶとは、よほど強靭メンタルだと思いましたね」(テレビ局関係者)  

 

福原は子供たちのことについて知人にこう語っていたという。

 

「もちろん会いたい気持ちはあると言っていて、4月上旬の長男の誕生日には戻りたいと言っていました。でも子供たちの今後のことになると、“いまはいっぱいいっぱいでそこまで考えられていない……”と。  

コロナのこともあるし、子供たちをいちばん健やかに育てられる場所を選んでいきたいという意思があるようです。もし、親権を争う事態になったとしても子供たちの意思を尊重したいとも。なかなか言えることではないですよね」(福原の知人)  

 

福原の報道に衝撃を受ける人も多いようだが、台湾在住のジャーナリストは、母親と子供が離ればなれになることに驚きはないという。

 

「台湾では、子育ては家庭全体の仕事という文化があります。加えて、台湾では女性も男性と同じように仕事をする人がほとんどですから、母親が出張などで長期不在でも、父親やその両親やきょうだいが子育てを担うのが当たり前なのです」

[NEWSポストセブン]

 

 

強靭なメンタルという言葉は合ってるんでしょうか。

 

上の子は昨年10月に3歳になったばかりで、下の子は4月の誕生日でやっと2歳です。

 

NEWSポストセブンでは「台湾では子育ては家庭全体の仕事という文化がある」と擁護してる感じを出したのかもしれませんが、いやいやどうでしょうね。だいたい、国際結婚で価値観の違い、台湾の文化や風習、慣習の価値観感の違いで随分苦労して疲れ果てていたのに、ここは受け入れていたとは。

 

「母親とはこういうもの」と押し付けるのは嫌ですが、純粋に、離れていることが寂しかったり、この状況で離れていると、このまま引き離されてしまう恐れでとにかく帰りたいとかないんでしょうか。

 

気になるのが

 

・子供たちには会いたいが今後のことは「いまはいっぱいいっぱいでそこまで考えられていない……」

・コロナのこともあるし、子供たちをいちばん健やかに育てられる場所を選びたい

・親権を争う事態になったとしても子供たちの意思を尊重したい

 

ということです。

 

 

知人の証言が正しいならば、福原愛は子供を手放す気でいる

 

そもそも福原さんは、2月に出演した『徹子の部屋』で「子供の幼稚園入園に合わせて拠点を日本に移す」と話していたんですよね。

 

ついでに夫・江さんが週末しか家に帰ってこないことも明かし、離婚危機が噂されるようになるきっかけを作りました。

 

福原さんが『徹子の部屋』で言っていたことが本当なら、このあと不倫が報じられなければ、3月に台湾に戻って、4月の入園に合わせてまたすぐ子供と母親を連れて日本に戻ってくるはずだったのでしょう。

 

そして、4月から入園するには昨年秋には入園関係のいろいろが始まっているはずです。

 

そうやって準備をしてもうすぐ日本での生活を始めるつもりだったはずなのに、今更今後のことは「いまはいっぱいいっぱいでそこまで考えられていない……」って。

 

不倫がバレちゃったから、それどころじゃなくなっちゃったのかもしれませんが、それにしても、他に何を考えるというのでしょう。「コロナのこともあるし、子供たちをいちばん健やかに育てられる場所を選びたい」といいぶれすぎです。

 

というか、子どもたちを台湾に残す気満々では?

 

だって、台湾と日本では明らかに台湾の方がコロナ感染対策ができていますよね。直近7日間の新規感染者の平均は3人とかですし。

 

また、

 

・親権を争う事態になったとしても子供たちの意思を尊重したい

 

って、3歳ともうすぐ2歳の子供に選ばせるということでしょうか。

 

総合して、なんだかこの知人の証言は嘘くさいかなと思います。

 

一応、福原さん本人の口で言っていたのは4月から日本の幼稚園入園を希望していたということですし、これがポーズじゃなかったなら、という前提ですが。

 

そうだとしても、そしてもしもモラハラがあったんだとしても、福原さんが家族を残して帰国した日本で、別の男性と日中ソフトクリームを「あーん」して、さらに同じホテル、自宅に泊まったのは浅はかすぎました。

 

その男性も、なんだかちょっと正々堂々というタイプではなさそうですし…

 

 

福原愛、W不倫疑惑浮上!相手はエリート商社マンのはずが修理費踏み倒し。忘れ物にも意図がある?

 

いずれにせよ、福原さんが親権を手放せば、タレントとしての評判はさらに落ちます。

 

それすら、義家族に「金を生む鶏」と執着されないようにするためなんだとしたら、相当捨て身ですね。

 

どういう今後が待ってるんでしょう。

 

 

◆福原愛が主張するモラハラの一つが「ダサい服を着させる」でした

そのダサい服とは→ geinou ranking geinou reading

そのダサい服とは→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※福原愛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング