[スポンサーリンク]

 

10月16日に判明した阿部サダヲさんの交通事故が当て逃げ未遂だった疑惑が浮上しています。

 

事故相手と思われる人物のツイッターが明かしたもので、それが本当なら阿部さんが主演を務めるNHK大河ドラマ『いだてん』の放送が中止になってもおかしくないというのですが…

 

※視聴率が3%台まで落ち込みました

 

 

ドラマ出演中の車の運転はタブー

 

阿部サダヲさんは10月16日午後5時頃、渋谷区神山町の都道交差点で右折しようとした際に、右隣の車線で同じく右折しようとしていたワゴン車と接触しました。幸いなことにけが人はなく、代々木署が事故原因を調べているとのことでした。

 

第一報直後は、ケガはないということもあり、事故自体は気をつけていても誰でも起こす可能性はある、と、ネットではあまり話題になりませんでしたが、実は非常に大きな問題だったよう。

 

[以下引用]

「連ドラに出演中、ましてや主演を務める立場の人間であれば、放送期間中に運転をすること自体がタブーに近いです。すでに『いだてん』は撮影を終え、打ち上げも済んでいるため、気が緩んでいたのかもしれませんが、万一相手の命を奪うような事故を起こしていれば、放送中止も免れられない。放送終了になるまでは運転を自粛するのが業界の慣例でしょう」(前出・関係者)

[サイゾーウーマン]

 

確かに、たまたま今回はけが人が出なかっただけですからね。

 

どんなに気をつけていても事故が起きる可能性があると思えば、少なくともドラマ出演中は車の運転は避けるのが賢明と言えそう。

 

それ以上に問題が大きくなりそうなのが、阿部さんに浮上した当て逃げ疑惑です。

 

 

阿部サダヲは当て逃げしようとした?

 

[スポンサーリンク]

 

阿部さんの事故後4日後の日曜日は、NHKがラグビーW杯の試合を放送したため『いだてん』の放送は延期になりました。

 

NHKの対応は早いため、放送に影響がある場合既に何かしら発表があると思われますが、現時点で沈黙しているため、今後も『いだてん』は予定通り放送される見込みです。

 

しかし、19日になって事故相手と思われる人物が阿部さんが当て逃げしたというツイートをしたため、ちょっと雲行きが怪しくなっています。

 

[以下引用]

真偽は定かでないものの、阿部の自動車とぶつかったとされる人物は、「テレビやネットニュースで報道されていない事故内容や現場での出来事をお話しさせて頂きます」と切り出し、現場の状況や阿部の言動を詳細に説明した。

 

「そのアカウントによると、双方に過失があったとしているものの、阿部は事故直後、何もなかったようにその場から走り去ろうとしたそう。そして、“当て逃げ”だと思ったTwitterの投稿者が、信号待ちで停車している阿部に駆け寄ったところ、阿部は『ぶつかってきたよね?』『ドライブレコーダーがあるので確認しますか』と強気な態度を見せたといいます。しかし、警察による現場検証後、阿部の態度は一変して謝罪してきたそう。警察署での取り調べで阿部は『ドライブレコーダーが録画できていなかった』と言い、保険会社には『自分は相手に突っ込まれた側の被害者』だと主張したといいます」(週刊誌記者)

 

双方ともドライブレコーダーなどの確固たる証拠がないため、このままでは過失の割合が同等になってしまうと“告発者”は投稿。今後、阿部が当て逃げを図ろうとした証拠の出次第では、「『いだてん』の放送中止、自身もNHKを“永久出禁”になってもおかしくありません」(同)という。

[サイゾーウーマン]

 

こちらが告発した方が公開したツイートの一部です。

 

 

 

 

 

これが本当なら阿部さんにはかなりダメージが大きいです。

 

事故は誰でも起こす可能性があるわけですが、たとえ事故の規模が小さくても、そのときに真摯な対応をしないと致命的な事態になりかねません。

 

双方ドライブレコーダーがないということで客観的な証拠がなく、言ったもん勝ちのような部分もあります。

 

しかし、この方は実名で告発しているようなのでおかしなことはしていない気も。

 

NHK内部でもやや不穏な空気も漂い始めているといいますが、いくら歴史的レベルで低視聴率とはいえ、大河ドラマを途中で放送中止にはできないんじゃないかと。やるなら阿部さんの代役を立てて撮影し直しでしょうが、もし何かしら放送に影響が出たら、阿部さんの俳優人生は辛いものになりそうです。

 

事故相手の方は、事故の目撃情報や付近を運転していた人のドライブレコーダーに写っていないか、情報を求めています。

 

双方のために、客観的な証拠が出てくるといいですね。

 

◆阿部サダヲの自虐が痛すぎる…

これは心がポキっとしてしまう→ geinou ranking geinou reading

これは心がポキっとしてしまう→ geinou reading geinou ranking

 

※事実が明らかになりますよう。

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※阿部サダヲさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング