フジテレビの夏の風物詩「FNS27時間テレビ」の司会を務めることが決まっているビートたけしさんですが、実はとんでもない爆弾を抱えているといいます。番組史上初となる9月の放送となった今回は、「日本の歴史」をテーマにこれまでとは違った番組となるとの触れ込みから、視聴者からも大きな注目を集めているのですが…

 


[以下引用]
「総合司会をビートたけしさん、キャプテンとしてジャニーズの村上信五、さらに女優の波瑠も出演することが決まっています。かなり豪華な布陣ですね。何かとマイナスのイメージの強いフジテレビですが、27時間テレビを起爆剤として起死回生としたい思いの表れです。今さらたけしさん? と局内では疑問視する声もあるんですが、やはりこれまで27時間テレビの中で伝説的な笑いを提供してきたことは確かですからね」(フジテレビ関係者)

たけしのギャラは5000万~6,000万円ぐらいだというが、実は関係者が気を揉んでいることがあるようだ。

「たけしさん、最近滑舌がよくないじゃないですか。それが27時間耐えられるのかどうか……」(制作会社関係者)

たけしのトークが聞き取りにくいと指摘されるようになったのは、最近ではない。ここ数年、ネットを中心に「何言っているかわからない」と揶揄されるようになった。フガフガ言っているということから関係者の間では“フガフガ病”というありがたくない架空の病名まで頂戴することになったという。

「かつて漫才ブームだったときは、そのマシンガントークが売りでしたが、すっかり口が回らなくなりました。往年のファンにとってみれば寂しい限りですよ。でも、視聴者に伝わらなければ意味がない。まだ2時間ぐらいの特番ならばいいんですけど、生放送で27時間ですからね。変な放送事故みたいにならなければいいんですが」(前同)

なぜ、たけしは急激に衰えたか。もちろん、加齢もあるだろうが、それだけではないらしい。

「睡眠薬だか睡眠導入剤とかをよく飲むらしいんですよ。もともと神経がビンビンに張り詰めて眠れない人ですからね。しかもお酒もよく飲むので、よりクスリの作用が強くなってしまう。それが何年も続いて、あれほど滑舌が悪くなってしまったんですよ」(事情を知る関係者)

[TOCANA]

[スポンサーリンク] フガフガ病とは、失礼ながらちょっと笑ってしまいました。

まあ、確かにたけしさんの滑舌はイマイチですよね。

個人的には、あのバイク事故を境にたけしさんの人相としゃべり方が大きく変わってしまったような気がしていたのですが、そうですか、睡眠薬とお酒ですか…

 

 

やはり、大御所と言われるたけしさんも、いろいろなプレッシャーやストレスと闘っているということなんでしょうか?

※自殺説を本人も否定せず!ビートたけしの…

壮絶事故の真相[画像あり]→ ranking reading

壮絶事故の真相[画像あり]→ reading ranking

ちなみに、たけしさんと27時間テレビといえば、フライデー襲撃事件による芸能活動謹慎からの復帰第一弾に選んだというつながりがあります。

そういう意味では、たけしさんにとって思い入れのある番組であることは間違いないはず。

また、今回は番組内で収録VTRが例年より多めに使われるとのことですから、上手くやればそれなりに仮眠を取ることもできるのでは?

もし放送事故が起きてしまったとしても、たけしさんならそれを逆に利用して笑いに変えてくれそうな気もします。

スタッフの皆さんは大変でしょうけど。。

はあ、それにしても徹夜の仕事で5000万円…

仕事で徹夜したことのある人もたくさんいると思いますが、一般庶民から見れば羨ましいとしかいいようがありません。。

※そういうのを期待しております。

テレビじゃ言えない (小学館新書) -
テレビじゃ言えない (小学館新書) -

[関連商品]
※ビートたけしさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。

HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg