7月9日、草なぎ剛さんの誕生日に43才の誕生日に工藤静香さんがインスタに一本満足バーの写真を載せたところ、一騒動あり話題になっています。






工藤静香のおやつとして紹介された一本満足バー



工藤さんは現在ソロデビュー30週年を記念して発売されるアルバムのレコーディング中のようで、インスタグラムに「これ、スタジオに長く入っている時にとっても役に立ちます」と、スジャータの野菜ジュースと乾燥黒豆、そしてアサヒグループ食品の栄養調整食品「1本満足バー」の写真を投稿したのが7月9日のこと。

※元同じグループだった斉藤満喜子さんが社長と結婚してます

スジャータ 有機野菜100%(プリズマ容器) 330ml紙パック×12本入×(2ケース) -
スジャータ 有機野菜100%(プリズマ容器) 330ml紙パック×12本入×(2ケース) -

[Amazon]

これが元SMAPメンバーの草なさんの誕生日だったために、「偶然じゃないよね」とファンの人たちが騒ぎ始め、インスタのコメント欄には「ツヨポンの誕生日に写真を上げてくれる。たまたまですが、うれしい」という書き込みもあったとのこと。

深読みするなあとは思いますが、一本満足バーは2010年10月の発売当初から今に至るまで草なぎ剛さんがCMをしており、キレキレのダンスが話題で、言ってみれば草なぎさんの代名詞のようなものです。「たまたまですがうれしい」とコメントする人がいたのも理解できます。

ネットでは偶然か確信犯かという話題になっていましたが、これまで木村さんがテレビやラジオでサラダの話しをすればインスタにサラダネタを上げるというような「匂わせ」はあったので、確信犯という声も根強くありました。

ただ内容が内容だけに、お祝いの気持ちからならいいな、という好意的なコメントも多くありました。

だから工藤静香は嫌われる



[スポンサーリンク]



投稿から2日後の11日、工藤さんはこのざわつきに対して「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」とコメントしています。

続いて「2日経ち、変な書き込みで、ん?と思い、ググりました(^^)」「確信犯?訳わからないよ。何か一ミリでも私に得があるの?不思議。」とコメント。

「参るね」「変な書き込み」に対する釈明か、「偶然にその日が、、、純粋に喜んでいた方も居たので、ちゃんと確信犯とか書かれた事に対して、参るね。と書くべきでした。単純におやつだったので。」とコメント。

さらに何か指摘を受けたのか、「そうだね。市販の物も載せるね。でも、誰が広告してるか調べてからにしないと。 う〜 そんな細かい事無理だわぁ、、でもする。持ち歩いているおやつで、こんな騒ぎになるのだから。」「売り物だといろいろあるし、いちいちチェックしてないしわからないから、やっぱり手作りがいいかもね。。。この砂糖が、、、とか言われても困るなぁ」と返していましたが…

要は、一本満足バーは完全なる偶然なのに、それを確信犯と言われたことに「参るね」ということで、いろいろ言われるのも嫌だから市販のものを載せるのは面倒だなあということのよう。

偶然なのはわかりますし、「参るね」確信犯と言ってくる人に対してのものなのもわかりますが、「人の誕生日まで覚えられないよ」という言葉に驚きました。

仮にも夫とともに「SMAP」として活動してきたメンバーに対して冷たいような…。

男同士、誕生日を祝い合うなんてこともないのかなと思いましたが、お祝いしたこともあるようです。

 キムタクが草なぎ剛の誕生日にプレゼントしたギターのピックが…

それでも、誕生日を知らなかったことまでは良いにしても、「人の誕生日まで覚えられないよ」って。

ネットのざわつきをスルーできないにしても、「そうだったんですね、おめでとうございます」くらいにしておけばよかったのに。

続くコメントも、誰が広告してるかわからないから市販品は面倒だ、止めようって、何かズレてるような。

しかし、工藤さんは「人と人のつながりで人間は生きている。私はそう思います」とフライデーにコメントしていたくらいなので、夫の仕事仲間にもいろいろと気遣いしてるのかと思っていました。

 工藤静香が中居ら4人はお金、木村は人をとったと主張

メリー喜多川さんとは家族ぐるみで付き合いがあるようですし、しっかりお祝いしてそうですけどね。

最終的に、工藤さんはこの記事は削除しています。

そろそろだれか、SNSをやめることを提案してもよいのでは。

※30周年記念が終わったらやめる?

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best [ 工藤静香 ] - 楽天ブックス
Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best [ 工藤静香 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※工藤静香さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら