フジテレビの田中大貴さんが3月末でユアタイムを降板したのは、重大な“コンプライアンス違反”だったと週刊女性が報じています。

ranking




[以下引用]

「田中アナは空いた時間を使って“バイト”に励んでいるんです。懇意にしている会社社長を相手に飲み会をセッティングし、後輩の女子アナや知り合いの読者モデルを紹介しています。そこで、社長が女の子に“タクシー代”として渡したお金を、彼はみんなに渡さずに自分のフトコロに……。タクシー代は1人1万円~3万円ほど。5人の女の子を紹介すれば15万円ほど儲かる。そんなことを頻繁にやっているんです」(フジテレビ関係者)

手を染めている“悪事”は、これだけにとどまらない。

「『ユアタイム』降板は、合コンの幹事よりももっと大きな副業がバレたから。フジテレビはほかの企業のイベントの司会などは、会社に許可を取る必要があるのですが、懇意にしている別の企業の社長にトークショーの司会を頼まれ、局に無断で引き受けたんです」(前同)

そして、さらに問題となったのが、田中がイベントに呼んだとみられる在京球団のある有名野球選手との金銭的なやりとりだったという。

謝礼について、野球選手と何かしらで揉めたことから野球界でこの話が広まり、会社も知ることとなりました。本人は“やっていない”と主張したそうですが、『ユアタイム』は降板となり、報道局制作の番組からも外されました」(別のフジテレビ関係者)

[週刊女性]



かなりせこいですね。

アナウンサーでこういった金銭関連のトラブルがあった人というと、日テレの上重聡さんが思い出されます。

 「俺は勝ち組」上重聡が利益供与!謝罪するもクレーム止まらず

上重さんの場合は上重さんにスポンサーが付き利益供与があったわけですが、田中さんは田中さん宛ではないお金をネコババしてトラブルになっているなんてセコすぎます。

プロ野球選手と謝礼で揉めたというのもネコババでしょうか。

アナウンサーの平均年収の範囲はおよそ550~1200万円ですが、フジテレビの平均年収は1482万円とキー局の中で最も高いため、アナウンサーに限定しても最高レベルだと思われます。

それだけ稼いでいてもなおお金に汚いって、何か借金があるかギャンブルにハマったか、でしょうか。

女の子を5人紹介して5万~15万円、上重さんと比べるのもおかしいですが、どうしてもちまちましている感じがします。

ちなみに田中さんは今年2月、女性自身に実は結婚し小学生の子どもがいたことをスクープされました。

当時の記事にはお子さんと手を繋いで歩いている写真がありますが、そこに写った制服を見る限り、お子さんは慶応幼稚舎なのかなと思われますが、年収1千万オーバーで一人娘なら払えない学費ではないでしょうに。

※妻も慶応だといいますし、頑張ったんでしょうね。

慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する子育て〈書き込み式合格ノート〉 [ 山岸 顕司 ] - 楽天ブックス
慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する子育て〈書き込み式合格ノート〉 [ 山岸 顕司 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

上重さんとの共通点もうひとつ、学生時代に野球で活躍したということがあります。

PL学園から立教大学に進み六大学野球リーグで史上2人目の完全試合を達成した上重さんに対し、田中さんは慶應義塾大学の野球部在籍時代、同じく六大学野球のリーグ戦でホームラン王を獲得したこともあるかなりの実力派選手でした。

自分はもっと稼げたはず、という思いがどこかにあるんでしょうか。

ただ、田中さんは週刊女性の直撃に対し、「ユアタイム」降板は単に土日のスポーツを厚くするためであるとしトラブルでの降板を否定、女子アナ紹介の副業はもちろん、「降板は野球選手と出演したトークショーがきっかけ?」という質問には「なんですか、それ? そういったことはないですよ」と完全否定しています。

一方のフジテレビ側は「ユアタイム」降板は「スポーツ局制作番組内の担務変更」によるものとしてトラブルでの降板を否定したものの、「取材先やスポーツ選手などの出演者から依頼を受け、勤務時間外にアナウンサーが例外的にイベントの司会を引き受けることは、コンプライアンス違反とは考えておらず、担務変更とは関係ございません」とトークショーに出ていたことは否定していません。

田中さんはプロ野球界との交流も深く、今回の問題はフジテレビという枠を超えて大きな問題になりつつあるといいます。

フジもいろいろ大変ですね。

◆フジのアナウンサーの不祥事と言って思い出されるのは

このきもメール→ geinou reading geinou ranking

このきもメール→ geinou ranking geinou reading

※田中大貴さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら