20日にTOKYO MXで放送された「バラいろダンディ」に出演した室井佑月さんが、自分の子どもに放った暴言を明かしたところ、ネットでは批判の声があがっています。

ranking

※室井さん…






[以下引用]

番組の「今夜は寝れ9!!」コーナーでは、「WooRis」が配信した「『子どもに言ってはいけない……』と思いながら言ってしまう言葉」に関する記事を紹介した。子持ちの既婚女性269人へのアンケートで、3位に「ダメ」、2位に「バカ」「バカじゃないの?」、1位に「早くしなさい」「遅い」が挙がった他、「そういうところパパにそっくりでイヤ」などの言葉もランクインしている。

このランキングに対し、室井氏は「なんで!? 全然、全部大丈夫だと思うけど!?」「全部よくない? だって別に親子なんだから」と不思議がる。続けて「だったら、私の方が絶対もっとキツいよ。『金のかかるクズ』とか言ったもん」と、自分の子どもに対する発言を明かすと、スタジオはたちまち爆笑の渦に。

コメンテーターの宇多丸が「(その言葉が)OKかどうか、まだ分かんないからね?」と今後の成長に影響する可能性を指摘したが、室井氏は「OKでしょー!」と意に介さない。その後も、「『バカ』はいいでしょ。『バカ』なんて挨拶」「うるさいときに、『うるさい!』って言わないで、何って言うの?」と、コメントし続けていた。

[トピックニュース]



うるさいときにうるさいはまだ良いにしても、バカやら「金のかかるクズ」はひどいです。

自分でお金を稼ぐことのできない子供が親の収入に頼るのは当たり前で、そのどうしようもない部分に加えて自分の子供に向かって「クズ」なんて、よく口にできたものだとびっくり。

スタジオもなぜたちまち爆笑の渦になったのか…。

ちなみに室井さんは1970年2月生まれの現在46歳、息子は2000年生まれです。

父親は作家の高橋源一郎さんで、3人目の妻と結婚しているときに室井さんと不倫関係になり離婚、1999年に室井さんと結婚するも、高橋さんの不倫が原因で2001年に離婚。2003年に5人目の妻と結婚し、2児に恵まれ2015年の時点ではまだ離婚していないようです。子供は女1人男4人の全部で5名。

いやいやびっくり。

※2012年にこちらで谷崎潤一郎賞を受賞

さよならクリストファー・ロビン [ 高橋源一郎 ] - 楽天ブックス
さよならクリストファー・ロビン [ 高橋源一郎 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

挨拶代わりに「バカ」なんて言ってるのが本当だとしたら、息子さんも室井さん同様に「バカ」を軽く受け止め簡単に他人に「バカ」をいう子になっているか、または自分が嫌な思いをしたから絶対言わないか…

室井さんもつい言っちゃったのかもしれませんが、息子も別人格の他人だと思っていたら、こんなこと言えないのでは。

なんにしろ親に言われたこういう言葉は、たとえその後謝ったとしてもきっとずっと残ります。

まあでも室井さんも「金のかかるクズ」と言ってしまったことを覚えているあたり、これはまずかったと思って反省とともに記憶に残っているのかもしれません。

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) -
毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) -

[Amazon]

※岡田結実さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

公務員平均年収→1位は日本「898万円」、2位はアメリカ「357万円」

・・・

カテゴリー