陣内智則さんが『ナカイの窓』を干されることになった原因について、ナインティナインの岡村隆史さんがラジオで言及し話題になっています。

[楽天市場]



[以下引用]

3月17日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』にて、ナインティナインの岡村隆史(45)が、陣内智則(42)が『ナカイの窓』(日本テレビ系)を干されることになった原因について、言及した。

『ナカイの窓』は3月16日と23日の放送では「ハワイSP」として、ハワイロケの内容を放送。しかし岡村によると、このロケの際、移動の飛行機の座席が中居正広(43)はファーストクラスだったのに対し、陣内や他の芸人はエコノミークラスだったため、スタッフに「エコノミーは辛い」とクレームをつけたという。「事前に伝えた」「聞いていない」と押し問答になった結果、全員がビジネスクラスになったのだが、制作費が膨大に膨らむことに。ハワイでのロケ中に中居がその騒動をイジってくるのだが、いくらギャグで返そうとしても全くウケず地獄のような時間が続くことになったという。

※癒やしのハワイで…

HAWAII ALOHAカレンダー(2016) - 楽天ブックス
HAWAII ALOHAカレンダー(2016) – 楽天ブックス

[楽天市場]

また、『ナカイの窓』のスペシャル放送をゴールデンでやろうとしたのだが、真裏の『ナイナイのお見合い大作戦』(TBS)にゲストで陣内が出演していたため放送ができなくなった経緯もあり、陣内はスタッフから恨みを買ってしまった、と岡村は説明していた。

「番組の裏カブりは仕方ないですが、飛行機の搭乗寸前で座席にケチをつけるのは、批判されても仕方ないでしょう。制作費が年々削られる現在で、少しでも予算オーバーしてしまうと、プロデューサーの責任が問われます。現場のスタッフも上から怒られるため、当然その恨みは陣内に向かうでしょうね」(番組制作関係者)――果たしてこの結果、陣内は本当に干されてしまうのだろうか?

[日刊大衆]



3月23日に放送される分がまだあるのにもう干されたって?と思ったら、岡村さんがラジオで「もう、『ナカイの窓』も呼ばれてないらしい」と話していたんですね。

引用記事ではちょっと分かりづらいですが、岡村さんの説明によると、そもそも深夜で予算が少ないのにハワイロケが敢行されたのはゴールデンで放送するためだったのに、陣内さんの裏カブリで通常放送となってしまったということのようですね。

陣内さんは「僕も、『深夜番組で、お金ないからエコノミーで』って聞いてたら、僕はそんなこと言わないですけど、それも全然、そういうことも言うてもうてないし」、みんなのため良かれと思って言ったのに、裏カブリでゴールデン進出がボツになったことまで自分のせいにされていると岡村さんに泣きついたとのこと。

岡村さんは陣内さんに同情的でしたが面白がってる風もありましたし、どこまで深刻なのかちょっとわかりませんが…

新 お笑いラジオの時間 - 楽天ブックス
新 お笑いラジオの時間 – 楽天ブックス

[楽天市場]

エコノミーかビジネスかって、値段が2~3倍変わるだけあって、座席の違いはもちろんのこと、搭乗前のラウンジやサービスも違います。

一緒に行くならそこも一緒に楽しみたいという気持ちもわからないではないですが、中居さんは撮影以外では一人の世界に閉じこもるタイプだといいますし、機内が一緒でも楽しむようなことはなかったかも。

面白さが増すことなく経費だけ増し、ゴールデンじゃないから視聴率的にも費用対効果も期待できず…となれば、そりゃイヤになってしまいますね。

しかし座席の件と裏カブリと、たまたま重なったとはいえ、それまでがうまくいっていたなら一度こんなことがあっただけで干すかなという疑問が。

それ以前も陣内さん、嫌われるようなことを何かとちょこちょこしでかしていたのかも?

陣内さん中居さんの絡みは結構面白かったので、関係修復してまた出てきてほしいです。

※また堕ちて這い上がるのでしょうか

NETAJIN 3~Live Tour 2009 墜ちたら這い上がれ~ [DVD] -
NETAJIN 3~Live Tour 2009 墜ちたら這い上がれ~ [DVD] –

[Amazon]

※岡村隆史さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

酒井法子さん、ベッキーの一件を受け「日本にはあることないほじくり返す、集団イジメの風潮がある」

TBSの制作局部長の左遷で中居正広の「金スマ」司会降板が確定。「スマスマ」打ち切りのフジに続きTBSもSMAP切り捨てへ