先ほど、東スポが警視庁の通称“マル暴”の資料に“音楽会の超大物2名”の名前が記載されていたと報じました。清原和博さんの覚醒剤逮捕の衝撃は拡大の一途を辿りそうな気配になってきました。

完本清原和博 [ ナンバー編集部 ]

完本清原和博 [ ナンバー編集部 ]
価格:637円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

元プロ野球選手・清原和博容疑者が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された2日からさかのぼること1か月以内のことだ。捜査当局は暴力団事務所のガサ入れを行い、多くの“資料”を押収していた。

そこには清原容疑者だけではなく、複数の超大物芸能人の名前が出ており、芸能界激震の口火となる“清原爆弾”に発展しかねないことが分かった。

[東スポ]



この記事のタイトルは、「清原“マル暴資料”に音楽界の超大物の名前」。

朝にこちらの記事をご紹介したばかりですが、

 次の逮捕は赤西仁、北島康介、長渕剛?捜査当局が狙う大物芸能人三名

マスコミの皆さんもイニシャルトークで次々とぶっ込んできますね~

今回は“音楽界の超大物”というキーワードである程度候補者は絞られてきますが、ネットを見てみるといろいろと名前が出てきています。

まずは、GACKTさん。

これまで何度も疑惑が報じられてきましたし、有力候補…なんでしょうね。

 ポッコリお腹を披露→薬物疑惑再浮上→引き締まったお腹を披露

っていうか、この人の場合は薬物だけではなくいろーんな疑惑で逮捕の噂が流れていますから、なんだか良く分かりません。

 GACKT逮捕か!マルサの強制捜査で悪質な脱税の実態が明らかに

 ついに逮捕か!GACKTが強制わいせつ罪で警察が捜査開始!

GACKT×東京フィルハーモニー交響楽団「華麗なるクラシックの夕べ」 [ GACKT×東京フィルハーモニー交響楽団 ] - 楽天ブックス
GACKT×東京フィルハーモニー交響楽団 華麗なるクラシックの夕べ

[関連商品]

次に、EXILEのATSUSHIさん。

この方は激ヤセした時に多くの噂が上がっていました。

 ATSUSHIの薬物中毒疑惑を関係者が暴露!刑務所慰問は最終警告

Precious Love [ EXILE ATSUSHI ] - 楽天ブックス
Precious Love [ EXILE ATSUSHI ]

[関連商品]

で、激ヤセつながりでコブクロの黒田さん。

ですが、こちらの記事にも書いたとおり、彼の場合は明らかにとばっちりを受けただけのような…

 ASKAの次は激ヤセ、休養で病気が心配された紅白歌手?

※ん?今井美樹さんとつながりが…

太陽のメロディー [ 今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介 ] - 楽天ブックス
太陽のメロディー [ 今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介 ]

[関連商品]

その他、長渕剛さんの名前を挙げる意見も多く見られましたが、そういえは、河村隆一さんにも怪しい噂がありましたね。

 人気ロッカーに薬物疑惑!アメリカの別荘で治療中との噂

とまあ、いろいろと名前を挙げて来ましたが、マスコミがイニシャルで報道する以上、ネットでいろんな憶測が飛び交ってしまうのは仕方ないような。

Sora(DVD付)【初回限定生産盤】 - 河村隆一
Sora(DVD付)【初回限定生産盤】 – 河村隆一

[関連商品]

ちなみに、捜査当局もどうやら一枚岩ではなく、二つの機関がライバル心剥き出しで次なる超大物の逮捕に躍起になっているといいます。

 組対5課の活躍に焦りを見せる麻薬取締部が大物芸能人を狙っている!

1977年7月に岩城滉一さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されて以降、年末までに研ナオコさん、井上陽水さん、内田裕也さん、にしきのあきらさん、上田正樹さんが大麻で逮捕されるという、いわゆる芋づる式逮捕がありました。

近年はなかなかそういった例はありませんが、今回ばかりは捜査当局の本気を見せるのでしょうか?

 新しい名前も続々浮上!薬物疑惑で一網打尽候補の有名人8名

きちっと芸能界の膿を出して、名前が挙がってしまった芸能人の方々の身の潔白が証明されるといいのですが。

※ベッキーさんと同じ事務所でした。

碧いうさぎの涙 酒井法子のタブー -
碧いうさぎの涙 酒井法子のタブー

[関連商品]

※追記※

東スポさんの記事によると、名前のあった二人は「どちらも水面下で薬物疑惑がささやかれてきた超大物。万が一、2人のうちのどちらかでも逮捕となったら、芸能界がひっくり返る。そんなビッグネームだ」とのこと。

両者ともに現在も現役バリバリでファンも多いそうで、一人は芸能歴が長くてかなり以前から、もう一人はここ最近になって怪しいと言われ始めたといいます。

さらに、流出元となった暴力団はかねてから芸能界とのつながりが深いと言われていて、過去には付き合いのある俳優さんが違法薬物で逮捕されたこともあったんだとか。

本紙には二人のシルエットが掲載されていましたが、ネットでは次のような名前が飛び交っています。

右側:GACKTさん、布袋寅泰さん

左側:B’z松本孝弘さん、ラルクhydeさん、エレカシ宮本浩次さん

ということですが、とりあえずその画像を御覧ください。

 こんな感じ[画像]

うーむ、どうでしょうか?

東スポさんが掲載したシルエットについては、今見るとASKAさんはそのものズバリ、清原さんは昔の細かった時代の姿なら似てるかな…といった感じで、いずれも本人の写真から抜き出しているものとと思われます。

おそらく当の本人は紙面を見て「ピン!」と来てるんでしょうけど、もし事実無根ならすぐに名乗り出て“火消し”した方が良いような気もしますが…

ASKAさんの時には、芋づる逮捕の有力候補として野村義男さんの名前が挙がったことがありましたが、本人がすぐに「ボクじゃない!」と表明して沈静化した例があります。

 超有名ギタリストXは「一世を風靡したアイドルグループTのY」

そういえば、その時にも松本さんの名前が出てましたね。

今後の展開に注目です。

Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園 [DVD] - B’z
Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園 [DVD] – B’z

[関連商品]

※GACKTさん、ATSUSHI、松本孝弘さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら