山田優さんと小栗旬さん夫婦が町内会費を支払わずご近所トラブルに巻き込まれたと報じられています。

ranking

※稼いでいるのに?

旬刊小栗 [ 小栗旬 ]

旬刊小栗 [ 小栗旬 ]
価格:1,543円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

俳優の小栗旬(33)が都内に2億円ともいわれる一軒家を建てたのが2014年の秋頃。その目と鼻の先にも約2億円のマンションを所有し、妻の山田優(31)、愛娘と3人で暮らしている。この2つの豪邸を巡り、ちょっとした“ご近所トラブル”が起きている。町内会役員がいう。

「一軒家から出てきた山田さんに町内会のご案内をしたんです。山田さんは『この家は仕事場で、近くのマンションが自宅なんです。町内会費はマンションの管理費に含まれているので、こちらでは払う必要がないと主人から聞いております』とおっしゃったんです」

だが、別の町内会役員によれば、そのマンションの住人は誰も町内会に入っておらず、管理費で町内会費を徴収していないという。

この地域の町内会費は年間2400円。町内の一軒家の約8割が加入している。会費は防犯・防災訓練や敬老会、子供たちの音楽会などに使われるという。

町内会への加入は任意なので強制はできません。ただ、困った時にご近所で助け合えるのに残念だなとは思います。うちは松居一代さん、宮崎美子さんなど大物女優さんが役員を務めてきた歴史ある町内会です。小栗さんや山田さんのような若い人にも入ってほしい。2つも家を持つほどこの町を気に入ってくれているならなおさらです」(同前)

[NEWSポストセブン]



いやー芸能人って大変ですね。

嘘ついてまで年間2400円を払わないというのは一般人でもそうそうしないことだと思うのですが、どうでしょう。

なんせベビーカーに14万円も使う山田さんです。支払いを断るくらいなら払っちゃったほうが気楽、というのもありますし。

 小栗旬の深刻な悩み…山田優の浪費癖がヒドい!

つまり、山田さんと小栗さんは、本当にマンションの管理費に町内会費が含まれていると思っているのでは?

マンションの管理費に町内会費が含まれているケースは決して珍しくはないですし。

または、町内会に入ると必ず回ってくる役員が嫌で加入しないとか?

夫婦揃って忙しい芸能人ですし、あまり活動できないなら加入しなくても、と思ったとしてもムリはないかも。

もし山田さんと小栗さんが町内会費を支払う意味を感じていないんだとしても、任意加入なのになぜマスコミにリークしたんでしょう。口が軽いですね。

今後、たとえ2400円を払ったとしても、小栗家は町内会費を支払いましたという記事が出る可能性は低いと考えると、もう接点を絶ち、町内会とはお付き合いしたくないとなっても仕方ないような。

※いろいろお金使ってます。

YU YAMADA FASHION ADDICT -
YU YAMADA FASHION ADDICT –

[Amazon]

※山田優さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

サザエさんで疑問に思ったこと

中居が今年結婚!?あたりすぎて怖い占い師が衝撃鑑定

カウコン2015→2016が12.5%の高視聴率達成!派閥を超えた共演実現で2016年はジャニーズ事務所内の対立終焉となるか?