ファンに衝撃を与えた「ベストアーティスト2015」で突然発表された田口淳之介さんのグループ脱退とジャニーズ事務所退所ですが、その理由を、亀梨さんの暴力・メンバーとの不仲説、、小嶺麗奈さんとの結婚説などが出ています。

ranking

※亀梨さんが…何人?

[楽天市場]



2010年に赤西仁さん、2013年に田中聖さんが脱退しましたが、それぞれ脱退前には留学や写真流出など予兆となる不穏な動きがありました。

田口さんにも、亀梨さんが雑誌のインタビューで「10周年の年にこれ以上メンバーを減らさないように」と話していたり、5月のコンサートで田口さんが泣きながら挨拶するなど、一般には伝わりにくい予兆があったようです。

では田口さんが脱退する原因は何だったのかというと、代表的なものにメンバーとの不仲説、小嶺麗奈さんとの結婚説があります。

まず不仲説について。

[以下引用]

「KAT-TUNメンバーの不仲というのは、ずいぶんと前から叫ばれていましたからね。特に亀梨は、コンサートの出来が悪い時などはメンバーとたびたび衝突し、殴り合いのケンカもしょっちゅうという話があったくらいです。赤西も、グループ内の不協和音や亀梨との関係に嫌気がさして脱退した、ともいわれています。今回の田口もまた、とげとげしいグループの雰囲気にうんざりしたのかも……」(芸能記者)

亀梨の“オラオラ”な態度やグループの空気に耐えられなくなったということだろうか。一部報道では、07年から交際している女優の小嶺麗奈との「結婚・妊娠」の憶測も出ているが、事務所はその事実を否定しているということなので、やはりグループ内部での問題ということだろう。

「田口もまた、脱退した赤西などと同じく『グループ』よりも『個人』を優先するタイプなのでしょう。夜遊び好きの様子もたびたび報じられていますし、事務所とKAT-TUNに縛られる必要性を感じなくなったということでは? 同じグループに脱退の“先輩”もいるので、さほど抵抗なく辞めることができたように思えます」(同)

[サイゾー]



比較的好青年として報じられることの多い亀梨さんが、随分悪いことになっていてびっくりです。

赤西さんの脱退の責任まで負わされていますが、これにはファンの人は言いたいことがあるのでは。

※方向性の違い。納得

JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR(BRD) [Blu-ray] -
JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR(BRD) [Blu-ray] –

[Amazon]

どちらかと言うといじられキャラの田口さんは、KAT-TUNの番組でもとことんいじられることが多かったように思います。

それを「イジメ」のように捉えていたファンもいたようですが、どんな大物の前でも「入口出口田口でーす」と自己紹介していたハートの強い田口さんを思うと、イジメというよりそういうキャラを受け入れてのイジリだったのかなと思ったり。

続いては2007年に交際が発覚した小嶺麗奈さん原因説です。

[以下引用]

「ジャニーズは恋愛に厳しいけど、年齢や置かれている立場、相手の格などのバランスを考慮して『まあ、しょうがない』と判断することもある。赤西と黒木メイサがいい例だった。だけど小嶺だけは、初めからNGだった」と同幹部。

さらに田口の変化もあったという。同幹部が続ける。「行動がおかしくなっていたそうです。地方公演のとき、なぜか2人は一緒にいる。そんなときに限って、田口は仕事に遅刻することがたびたびあったそうです。舞台に穴をあけそうになったこともあって、幹部の逆鱗に触れていた。それで、田口にとって良い相手ではないと判断していた」

ハワイの一件もジャニーズ幹部を怒らせた。

「あの時はプライベートですが、誰とどこに行きどのホテルに泊まるか報告する必要がある。田口は『友達と行く』と言っていたのに実際は小嶺。(幹部は)烈火のごとく怒ったそうです」(同)

今年初めにも「女性自身」に小嶺の母を交えた3人で花見をする姿が撮られているが「NGと言われ続けているのに、脇が甘いのか、はたまた確信犯なのか。積もり積もってという部分はあると思います」(同)。

こうなると気になるのは小嶺との結婚だが、すでに時間の問題とみられており、小嶺の出身地の熊本で挙式するのではともいわれている。

「事務所として最後通牒を突きつけたはず。それで小嶺を選んだとなれば、遅かれ早かれ結婚となるでしょうね」と前出幹部は話している。

[東スポ]



田中聖さんは素行の悪さを何度注意されても…というところがありましたが、田口さんも違う意味で困った人だったんでしょうか。

7月に35歳になった小嶺さんと、11月末に30歳になる田口さん。

それが7年前から交際しているんですから、女性とはいえ小嶺さんの責任というのは大きいと思います。

5歳も年上で芸能界の人であるなら、いろんな事情を考慮して成長を助けるまでいかないまでも邪魔しないようにしてほしかったでしょうに、遅刻で舞台に穴をあけさせるようではそれはダメだと判断されても仕方ないです。

いろいろ噂はありますが、来年春のコンサートを最後に脱退するということは、それなりに脱退に向けて準備期間もあり、ファンにもさよならを言うチャンスを与えるということですから、個人的には円満退所なのかなと思っています。

ただ、アーティスト志向が強くジャニーズという枠に収まろうとしなかった赤西さん、田中さんと、田口さんの脱退は何か違う感じがしますし、残されたメンバーにしたらこれまでとまた違う意味でショックが大きそうですね。

このまま本当に「KAT-TUN」が続くのかも、気になります。

※パッと盛り上がってパッと解散しました。

光GENJIベスト [ 光GENJI ] - 楽天ブックス
光GENJIベスト [ 光GENJI ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※小嶺麗奈さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら