徳光和夫さんが10日放送の「ジョブチューンSP」に出演した際、共演したくない芸能人にAKB48の島崎遥香さんをあげて話題になっています。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

宮根誠司(52歳)、恵俊彰(50歳)、福澤朗(52歳)、ヒロミ(50歳)、アンジャッシュ・渡部建(43歳)と、豪華な顔触れが揃ったこの日の番組。さまざまな質問が出る中で、「番組に来るとやりづらいゲストがいる?」との質問に全員が「イエス」と答えた。

最年長の徳光は「司会者というのは、来られたゲストがいかに良い気持ちで帰っていただけるか、そういったことを果たすのが我々の役割」と説いた上で、「それがどうしてもできないのが島崎遥香とかいう…」と島崎を名指し。これには「まさかのぱるる」など、スタジオの面々からも驚きの声が上がった。

徳光は「どうしてもダメでしたね」「(質問に)答えてくれないしね、答えと全然違うことをベラベラしゃべりやがるしね」と続け、さらには語気を強めながら「質問をシカトするんだよ」「俺の孫よりも年下なんだよ、あいつは」「本当に屈辱的でしたね」と怒りをぶちまけた。

[ナリナリドットコム]



加えて、深夜番組でロンブー淳さんに対しては饒舌なことがまた怒りポイントだったよう。

徳光和夫さんは司会を務めていた2013年の「第5回AKB48選抜総選挙」で、島崎さんが12位に躍進し初の選抜入りをした時に、口数少ない島崎さんに対していくつか投げかけた質問がことごとく無視されており、当時からその不穏な感じは話題になっていました。

舞台裏でフォローでもしとけばよかったのに、そういうのもなかったということなんでしょうね。

それでもここまで名前を出してハッキリ言うって珍しいですね。

普通こういうのって、名前はピー音だったりイニシャルだったりでぼかしたりするもんだと思うのですが。

そのくらい、徳光さんにとっては嫌いな存在だということでしょうか。

前田敦子さんも相当だったと思いますが、島崎さんはその上をいっていますね。

なにより、前田さんは「絶対的センター」として総選挙でも1位を獲得したことがありますが、島崎さんの場合は現時点では2014年の7位が最高位で、2015年は9位でした。

岡村隆史さんが、秋元さんが島崎さんだけつれてパーティーに参加していたことを明かし、島崎さんの特別扱いを示唆しましたが、いくら運営が押しても世間の評判があまりに悪すぎるとただのゴリ押しで逆にどんどん嫌われることになってしまいます。

スポンサーもつきにくくなるでしょうし…。

 島崎遥香が木村拓哉を批判で炎上。空回りの毒舌でスポンサー離れ必至か

島崎さん、来年は何してますかね。

※島崎遥香さんの755はこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら