交際中と云われている藤原紀香さんと片岡愛之助さんが結婚することが決定したと、本日発売ののスポニチが報じています。二人は今月中旬に“婚前旅行”に出掛けるそうですが、周囲には結婚する意思があることを伝え、すでに双方の関係者へ挨拶も済ませているといいます。

ranking

※再婚おめでとうございます。

[楽天市場]



[以下引用]

交際のきっかけは今年3月、NHKBSプレミアムのドラマ「ある日、アヒルバス」の撮影。もともと顔見知りだったが、共演した2人は、「凄い役者だ」(紀香)「一生懸命に役に打ち込んでいる」(愛之助)と互いに意識するようになった。演技を通じて急接近した2人は撮影後にデートを重ね、互いの人柄を知り交際に発展した。

愛之助が仕事場から愛車のフェラーリで紀香の自宅を頻繁に訪れるなど、半同棲状態。周囲の話では、愛之助は紀香について「料理が上手でとても家庭的。細かいことに気付いてくれるし、家事全般が得意」と、人柄にほれ込んでいる。紀香は野菜たっぷりのギョーザなど栄養バランスを考えた料理が得意で、胃袋もつかまれているようだ。

そんな2人が結婚に向けて具体的な話が進むとみられるのが、愛之助が長期休暇を取る今月中旬だ。“婚前旅行”に出掛ける意向で、愛之助は「海外旅行に行ってみたい」と話している。2人きりでゆっくりと将来を話し合う時間となる。

[スポニチアネックス]



最初に二人の熱愛報道があったのは今年5月のこと。

 略奪同棲!藤原紀香が片岡愛之助と熱愛報道も、速攻否定!熊切あさみはどうなった?

当時は交際を認めなかったものの、8月にラブラブぶりをフライデーされたら交際宣言していました。

十分大人ですし、そりゃ結婚もアリなのでしょうけれど、随分早い展開ですよね。

何年も交際した熊切あさ美さんの立場は…^^;

※二人の共演作

歌舞伎町はいすくーる [DVD] -
歌舞伎町はいすくーる [DVD] –

[Amazon]

もう一つ、ネットで話題になっているのが愛之助さんの後継者問題です。

普通なら失礼な話題ですが、梨園に嫁ぐということは後継者も期待されるのが当然の流れで、紀香さんはいくら若く見えるといっても44歳です。簡単なことではないですよね。

ちなみに愛之助さんの隠し子は男の子で高校生です。

愛之助さんのように歌舞伎とは関係のない一般家庭から養子に入るパターンもあるので同じようにするのでしょうか。

それとも、愛之助さん自身が養子だから家を継ぐ必要がないとか?

養子になりたい歌舞伎役者希望の一般人が既にいるとか?

いろいろ抜きにしても、既に着物をピシっと着こなした紀香さんが堂々と会見している姿が目に浮かびますが…

そういえば元夫・陣内智則さんも結婚秒読みと言われていますし、その前に、というのもあるのでしょうか。

 陣内智則が松村未央はと結婚宣言!一方、藤原紀香の株が上がる気配も

それに、陣内さんとの離婚は浮気が原因だったのに、女性関係が華やかな愛之助さんと再婚というのも凄い決心です。

※いい人そうですが。

情熱大陸×片岡愛之助 [ 片岡愛之助 ] - 楽天ブックス
情熱大陸×片岡愛之助 [ 片岡愛之助 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

しかしこれ、本当のところはどうなんでしょう?

ここ最近は片岡さんとの熱愛くらいしか注目されていない紀香さんですから、この報道も単なる話題作りのようが気がするんですが…

「もっと、私を見て!」みたいな。

記事には「ただ、結婚の具体的な準備が進んでいるわけではなく、ゴールインの時期についても一切決まっていない」との但し書きがありましたし。

それに、挨拶を済ませたのが“双方の家族”ではなく“双方の関係者”というのも、なんか怪しい…

芸能界のえらーい人たちに命じられて、御用メディア・スポニチが言われるまま書いただけのような気がします。

そんなことより、片岡さん主演で「半沢直樹」のスピンオフやるって本当ですかね?

そっちの方が気になります。。

愛之助 -
愛之助

[関連商品]

※藤原紀香さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら