ナインティナインの岡村隆史さんが、第一子妊娠中のなるみさんに対して「産後は3,4日で復帰して」と言ったことに対して、ネットでは「常識知らず」「冗談にならない」と批判の声が上がっています。

ranking

※オカザイルは良かった

[楽天市場]



[以下引用]

今回問題となっているのは、30日放送予定の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)収録中での発言。岡村は、懐妊したなるみを祝福したが、出産後の仕事復帰に関して「(産後)3日、4日でお願いします」と語ったという。

「なるみが、産後1週間で仕事復帰をした芸人のハイヒールモモコの例を出し、『モモコさんを基準にせんといて!』と発言、それに岡村が『3、4日で』と指令したかたちです。バラエティ番組でのヒトコマですから、冗談で言った発言でしょうが、ネットユーザーの中には不快感を覚えた人が少なくなかったようです。『出産して、すぐ体調が戻ると思ってるの?』『マタハラと言われても仕方ない』『たとえ冗談でもやめてほしい』『笑いにすることじゃない』などと批判の声が上がり、炎上しています」(芸能記者)

[サイゾーウーマン]



産後1週間で復帰したハイヒールモモコさんの話をしていたから、それより短く言っただけなのはよくわかるんですけどね。本当に「笑いにすることじゃない」と思ってしまいます。

細かくは言いませんが、産後は床上げまで3週間は布団を敷いていつでも休めるように、そのうち特に最初の1週間はほぼ寝たきりで過ごすよう言われています。この時期のムリは後々たたるそうです。

岡村さんにはお子さんはいませんが、一人の人間を生み出すわけですし、すぐ元の体に戻るわけではないくらいはわからないですかね。

最近の岡村さんは、言わなくていいことを言ってばかりな気がします。

このままだと、あと10年後くらいには「嫌いな芸人」ランキングの上位に入ってしまいそう…

※やってたんですね…岡村隆史さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら