業界関係者の間で「二度と仕事をしたくない」と言われているAKBメンバーが報じられています。名を連ねるのは、塩対応で名を上げている“ぱるる”こと島崎遥香さん、優等生キャラの渡辺麻友さん、そしてAKB48総選挙で2度めの1位を獲得した指原莉乃さんで…



ranking



[楽天市場]


[以下引用]


知名度が上がってきた頃から「あの子はやりづらい」と言われているのは、いつからか“塩対応”が持ちネタとなった、“ぱるる”こと島崎遥香だ。



「じゃんけん大会で優勝した2012年頃から、カメラマンの間で話題になったのが『写真写りが悪い』ということ。本人もそれを自覚しているようで、写真など静止画だとどうやっても可愛く写らないんです。なんとか使えるカットをキープするためカメラマンも四苦八苦で、1時間の予定だった撮影時間が3時間以上になってしまった、なんて話も珍しくありません」(雑誌編集者)



[サイゾーウーマン]




写真写りが悪いって自分を過大評価した本人だけが「本当はもっとかわいいはずなのに」と思うものかと思っていましたが、そうではないんですね。実物は十分かわいくて、動画なら文句ないということで良いのでしょうか。



先日整形美容外科の高須幹弥さんが発表した「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキングベスト50女性編2015年1~6月」で北川景子さん、佐々木希さんを抑えて島崎遥香さんが1位になりましたが、整形してまでなりたい顔ですかねえ。ナチュラルでバレにくいということ?



でもアイドルが写真写り悪いって、結構たいへんですね。



ひらめき島崎遥香が間違えてしまった



とても大きな選択→ reading geinou ranking



とても大きな選択→ ranking geinou reading



※これは可愛いけれど。



島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』 -

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』 -



[Amazon]


[以下引用]


また、スキャンダルとは無縁な優等生で、インスタグラムの裏アカウント流出騒動で判明した“実は毒舌”という一面も、「逆に面白い」と一部から好感を持たれた渡辺麻友には、こんな批判が。



「彼女は実直すぎるというか、記者から聞かれたことになんでも答えてしまうんです。例えば囲み取材で、『峯岸みなみが、スキャンダル報道で丸坊主にしたことをどう思うか?』と質問され『またきれいな髪に戻ればいいと思います』、『高橋みなみが、都内ショップでボヤ騒ぎに巻き込まれ、髪の毛が燃えてしまった事件をどう思うか?』と質問され、『すっごくかわいそうでした』など、次々と答えてしまう。しかしAKB48サイドとしては、ネガティブ情報を報じられたくないため、スタッフが会見終了直後に、青ざめた顔で『あの部分は全部カットでお願いします!』とマスコミに要請。結果毎回、『使えるシーンがない!』と現場は大混乱になってしまうんです」(スポーツ紙記者)



[サイゾーウーマン]




これで批判されてしまうなんて。



じゃあなんと答えれば良かったんでしょうね?



渡辺さんが情熱大陸で「AKB48はまじめな子が損する世界」と話していましたが、これもまたそういうことでしょうか。



渡辺さんは同じ番組で「世間はいま、ぶっちゃけキャラのアイドルをもてはやす」とも話していましたが、それはインスタ流出の経験からですかね?



 下品!軽い!渡辺麻友のインスタ流出でネット騒然!“彼氏”暴露にメンバーの整形暴露、悪態がひどすぎる



囲み取材の渡辺さんもある意味ぶっちゃけてるのに最終的に批判されているのは、いまいち振りきれてないからかのかも。



常にあの裏アカのインスタレベルまで吹っ切れていればまた面白いですが、あれはあれでアイドルらしくないですかね…。



※正統派なかんじ。



出逢いの続き (初回生産限定盤B CD+DVD) [ 渡辺麻友 ] - 楽天ブックス

出逢いの続き (初回生産限定盤B CD+DVD) [ 渡辺麻友 ] - 楽天ブックス



[楽天市場]


最後は指原莉乃さんです。



[以下引用]


そして業界関係者一同、異口同音に“AKB48の勘違い代表”と語ったのが、今回の総選挙で1位に返り咲いた、HKT48の指原莉乃だ。



「『自分は秋元康に気に入られている』ことを自覚しているのか、とにかく初期に比べて、態度がガラリと変わりました。AKB48のメンバーは、基本的におとなしくて真面目なタイプの子がほとんどというか、指原が悪目立ちしすぎて、ほかのメンバーがみんないい子に見えますよ」(制作会社スタッフ)



「自分が嫌っているスタッフや関係者には絶対に挨拶をしないのに、有力な人物にはヘコヘコする」というのは序の口で、指原に“ナメられた”マスコミ関係者の中には、こんな仕打ちを受けた人も。



「指原があるインタビュー取材の現場で、開始前に『先に軽くご飯を済ませてきていいですか?』と言って席を離れたんですが、戻ってきたのが5時間後だったそうです。とにかく“自分中心”と思っているんですよ」(同)



[サイゾーウーマン]




いやーびっくり。



「軽くご飯」で5時間なんてありえません。



かなり天狗化しているとは言われていましたが、ここまでとは。



 指原莉乃が天狗化、「天皇」と呼ばれているとか



それでも1位に返り咲いてしまった指原さんですから、きっと今後も天狗化は続くのでしょう。



指原さんはバラエティー的に「使える」のは分かりますが、AKBから卒業し秋元さんから離れてもこの態度だったら、あっという間に干されてしまいそう。



それにしても、島崎遥香さんに渡辺麻友さん、指原莉乃さんと、AKBを引っ張っていくべき人材がことごとく評判悪いなんて。



AKBはお先真っ暗ですね。



※指原莉乃さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング