テレビ番組を見るときに、好き嫌いだけでなく、「この人が出てるならおもしろそう」と思ってテレビを観ることがあると思いますが、反対に、「この人が出てるとテレビを消す・またはチャンネルを変えたくなる」という芸能人がいるのも事実です。



そんなランキングが発表されていたのでご紹介します



ranking



※かわいかったあの頃。



[楽天市場]




1位:沢尻エリカ  165票



2位:AKB48  144票



3位:HKT48  127票



4位:安達祐実   118票



5位:SKE48  109票



6位:壇蜜     108票



7位:水原希子   101票



8位:NMB48   97票



9位:芹那      92票



10位:遠野なぎこ  88票



予め100人を選出した中から5人を選ぶ形でのアンケート結果です。



データ参照元:アサ芸







沢尻さんがぶっちぎり一位のというは驚きましたが、テレビ誌ライターの分析はこちら。



[以下引用]


「最近の沢尻は、男性からの支持を捨てたように見えます。昨年主演したドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ)は、今どきこんな編集部はないと思えるほどバブル臭のする出版社が舞台でした。女性は憧れるかもしれませんが男性は見向きもしません。『ようこそ──』は、嵐の相葉雅紀が主演ということで女性視聴者が多かったため、沢尻も受け入れられやすかったのでは」



これだけ男性からのアンチを抱えながらヒロインでいられるのは、同数以上の女性ファンがいるからなのだろう。



[アサ芸]




つまり沢尻さんは男性人気がないということなんですね。沢尻さんといえば思い出す「別に」から言っても、可愛げないのは確かかも。



「ようこそ―」では「ファーストクラス」とはまったく違うキャラを演じていましたが、あまり似合う役ではなかったように思います。



とはいえ、いつも気の強いキャラではワンパターンではありますが。



ヘルタースケルター スペシャル・プライス [DVD] -

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [DVD] –



[Amazon]


そして、2位以降に勢揃いしたAKBグループにもびっくり。



アンケートの対象は全国20~49歳の男性600人なので、支持層と被りそうなんですけどね…。



ちなみに嫌いな理由は、「顔と名前が一致しない」「みんな同じにしか見えない」「見飽きた」という意見が多かったようです。



ここまでグループまるごとで嫌われると、デフォルトのように出演する歌番組の特番や年末の紅白歌合戦の視聴率が良い訳ない、という感じですよね^^;



※人気モノのはずなのですが。



AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015(200〜1ver.) スペシャルBOX 【Blu-ray】 [ AKB48 ] - 楽天ブックス

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015(200〜1ver.) スペシャルBOX 【Blu-ray】 [ AKB48 ] – 楽天ブックス



[楽天市場]


もう一人意外だったのが安達祐実さんです。



「子役のイメージしかないので大人の体が合わない」など、主演映画「花宵道中」でのセクシー艶技に拒否反応が集中しているということですが、それにしてもこんな上位に見る名前だとは思いませんでした。



ほかの同様のアンケートでは、久本雅美さんや安藤美姫さん、神田うのさんなどが選ばれており、それならある意味納得なんですけどね。



 この人が出てるとテレビ消す!潜在視聴率ワーストランキング2014



100人の選択肢にこれら3人の名前がなかっただけなのかもしれませんが。



ちなみにもっと嫌われる原因がありそうな矢口真里さんは60票獲得し16位だとのこと。



なんだかんだ言って、矢口さんも意外ともう受け入れられているのかもしれませんね。



いつか、逆のランキングに登場する日は…難しいですかね^^;



 出ているとつい見てしまう芸能人!潜在視聴率ランキング






※矢口真里さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング