先日小向美奈子さんが覚せい剤で3度めの逮捕され、また芸能界の薬物汚染に注目が集まっています。そんな中、さらに大物の芸能人が捜査の網にかかりつつあるとの情報があるようです。

ranking

 

※小向さんを逮捕したのは麻薬Gメンと呼ばれる厚生労働省の部署です。

[楽天市場]




薬物犯罪を取り締まっているのは、厚生労働省所管の麻薬取締部、通称麻取、麻薬Gメンとも呼ばれる人たちと、警視庁の組織犯罪対策(組対)五課です。



先日小向美奈子さんを逮捕したのが麻薬取締部、昨年ASKAさん逮捕したのが五課で、どちらも“事情通”と呼ばれる人からの情報を元に動くことが多いそう。

 

この“事情通”の多くは過去に違法薬物事件での逮捕歴があり、その過去の人脈から得られる情報を、捜査機関は当てにしているということです。

 

今回、週刊ポストがそんな事情通から得た情報は次の通り。



[以下引用]

「出所後しばらくして、取り調べを受けた捜査員から“出所1年を祝おう”と連絡が入った。その後も捜査員から“仕事は順調か?”“もう(クスリを)やってないか?”などと頻繁に連絡が入るようになり、家族ぐるみで付き合うようになった。そうするとたまに“コイツがシャブやってるという情報があるが、何か知らないか”と尋ねられる。昔の仲間などから話を聞くこともあるから。私が最近、尋ねられたのは、有名な男性タレントMとOの2人だった」

 

舞台や映画で活躍している男性タレントMとOは、かつて同じ芸能事務所に所属していた。その芸能事務所にごく近い有名人には違法薬物での逮捕者が出ている。

 

「捜査員はMとOの行動確認とともに、彼らの携帯電話の発着信履歴、メールやSMS(ショートメッセージサービス)、LINEの送受信履歴などすべての通信記録を入手して、尻尾を掴もうとしている。後ろめたいことをしている芸能人は、自分の名前で携帯電話を契約しないケースが多いので簡単にはいかないだろうが、この2人に関してはかなり捜査が進んでいるようだった」(同前)

 

※のりピーはすでに代名詞のような存在になっちゃってます。

のりピーと芸能界クスリ天国 [ 芸能界薬物汚染研究会 ] - 楽天ブックス

のりピーと芸能界クスリ天国 芸能界薬物汚染研究会

[関連商品]

 

現役の麻薬取締官はこんな捜査手法を明かす。

 

「常習者は“シャブ抜き”のためのクリニックを持っているものです。シャブ抜きとは、職質などで検査されても薬物反応が出ないように、点滴などで薬物を排出すること。そうした噂のあるクリニックに通っている芸能人の情報は収集している。警察ドラマなどによく出演している大物俳優Fが、都心の繁華街にある常習者御用達クリニックに頻繁に通っていることを把握している」

[週刊ポスト]


常習者御用達クリニックって、ASKAさんの時にも報じられたようなクリニックですかね。

 ASKAの元主治医・平石貴久氏が1自己破産したのは、芸能界薬物ルートの追求逃れが目的?



気になる男性タレントMとO、大物俳優Fは誰なんでしょう。

 

MとOは、

・有名なタレント

・舞台や映画で活躍

・かつて同じ芸能事務所に所属していた

・その芸能事務所にごく近い有名人には違法薬物での逮捕者が出ている

 

Fは

・警察ドラマなどによく出演している

 

ネットではMとOは諸星和己さんと大沢樹生さん、Fはまさかの船越英一郎さん?という声があります。

 ひらめき警察ドラマによく出演する大物俳優Fって

 この中にいるかも?→ ranking reading reading ranking

 

ジャニーズ事務所からは、諸星さんや大沢さんと同じグループにいた光GENJIの赤坂晃さんが2度逮捕されていますし。

 

MとOについては、同じグループの成田昭次さんが大麻で逮捕されている、前田耕陽さんと岡本健一さんでは、という声もあります。

 

真偽はともかく条件には合っているように思いますが、ジャニーズならもっとジャニーズらしく書くかなあと。それ以外だと広すぎてなかなかわかりませんね。

 

それにしても、大物俳優Fは誰なんでしょう。

 

そして本当にMとO、Fが逮捕される日が来るのか気になります。

 

※いやいやまさか…

船越英一郎の京都案内 -

船越英一郎の京都案内 –

[Amazon]


※CHAGEさんのブログはこちらから芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

DAIGOとかいう人を傷つけずして笑いをとる天才ww

確かに

前田敦子が元ジャニーズに急接近!

水川あさみ、三浦翔平による志村けんのものまねを公開!「何度みても笑える」