薬物疑惑ですっかり仕事をなくした清原和博さんが、「何か仕事を」と知人の芸能人やメディア関係者に片っ端から営業電話をかけた挙句、断られては逆ギレを繰り返した結果、長年付き合いのあった石橋貴明さんから「着信拒否」されてしまったそうです。



 → ranking



[楽天市場]




暴力団との交際や銀座のママとの不倫、薬物疑惑など、清原さんには現役時代から黒い噂が絶えませんでした。



そして昨年の週刊文春の薬物報道以降、仕事が激減し、今はどのメディアも起用NG。



 清原和博は覚醒剤中毒!すでに精神病院にも入院して治療中



離婚した今は、住んでいた広尾の高級マンションを出てウィークリーマンションやホテルを転々としていると言います。



 ついに離婚!清原和博は必死に引き止めるも清原亜希は子供を連れ…



が、なんせ残高9000円と報じられたくらいの金欠状態でしたから、なんとか仕事を得ようと必死なんだとか。



[以下引用]


「電話ではいつも開口一番、『何か仕事ありませんか』と切り出す。こっちもかなわないので、のらりくらりかわしていると、そのうち『あのときはあんなに協力したやないですか!』と恩着せがましい口調になり、いつも最後は『ほな、もうええですわ』とガチャ切り。それでいて、1週間も経たないうちにまた同じ電話をかけてくる。この繰り返しです」(芸能界関係者)



実際、こうした迷惑電話に耐え切れず、携帯番号を変えてしまった関係者も少なくない。特に清原氏と親しかった大物タレントなどは、「着信拒否」という実力行使に出たという。



「とんねるずの石橋貴明です。彼は元高校球児ということもあって、清原を自らの番組にたびたび起用するなど数多く共演してきた。清原は、そんな石橋をメディア復帰の最後の頼みの綱と思ってか、連日連夜電話攻勢をかけていた。これに参った石橋が絶縁宣言とばかりに清原の番号を着信拒否にしたのです」(同)



[ビジネスジャーナル]




清原さんは以前から、人一倍寂しがりやな上に気持ち的に落ち込みやすい人で、親しい仲間には長い期間を空けず電話で連絡を取ると言われていました。



夜中でも構わず後輩たちに電話しては、飲みに呼び出しており、だんだん敬遠されていたとも。



その電話先が今度は仕事関係者に変わったんですね。



※昔はシャープでした。



Number PLUS 清原和博 完全復刻版 -

Number PLUS 清原和博 完全復刻版



[関連商品]


さて、記事にあった石橋さんですが、確かに清原さんとは仲が良かった印象があります。



それが、あの週刊文春の報道後は男気ジャンケンにも出なくなりました。



石橋さんも友だちなら…というところではありますが、やはり事情はあるようで。



[以下引用]


「日本野球機構(NPB)はいま、各球団の主力選手に清原との接触を禁じています。石橋がもし清原と接触しそれが発覚すれば、NPBを敵に回すことに等しい。アスリートをゲストに招くスポーツバラエティ番組を得意とする石橋にとっては死活問題です。石橋がかつての蜜月を振り切って清原と絶交するのも無理のないことですね」(スポーツ紙デスク)



[ビジネスジャーナル]




かつては「1番組で300万円を稼ぐ」とも言われた清原さんですが、今ではプロ野球界・芸能界とも味方は皆無になってしまったということのようですね。



石橋さんも全盛期ならいざ知らず、現在レギュラーは「みなさんのおかげでした」だけ。



清原さんの薬物疑惑が報じられた2014年には4月と9月に「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」とスポーツ界に関係する番組が放送されており、これをライフワーク的に続けるには清原さんを切る選択しかなかったかもしれません。



※俳優に復帰する?



そろばんずく /石橋貴明 木梨憲武 安田成美 - テックシアター

そろばんずく /石橋貴明 木梨憲武 安田成美



[関連商品]


ところで清原さんは最近、アサ芸でテリー伊藤さんと対談し、この薬物報道はまったくのガセであること、家族も去りあまりのさみしさに自決しようとしたができず、代わりに糖尿病の治療をしないという選択をしていたこと、現役時代ならどんなことを言われても、野球で結果を出せば反論になったのに…といったことを涙ながらに語っていました。



そして、週刊文春を訴えると言いながら訴えなかったのは、恩師に「1年間ぐらい干されるかもしれないけど、(訴訟を)やめたほうが清原さんのためになるから、やらないほうがいい」と言われたからだそうで。



これがちょっとピンとないんですよね。



もし薬物報道がガセなら、きっちり訴訟で報道がウソだと証明したほうが、結果的に清原さんのためになると思うのですが。



でないと、いつまでもグレーな印象がつきまといますし、それが仕事が見つからない最大の要因になっているのでは?



とにかく、今はまず糖尿病の治療に専念して、健康体を取り戻すことが大事。



そして、時間は掛かるかもしれませんが、少しずつ信頼を取り戻していくしかないかと。



報道を否定できないような行いを重ねてきたことが、現在の窮状を招いているわけですから…



ひらめき例えばこんな。パンツ一丁で夜の街を徘徊する…



 清原の衝撃写真!!→ geinou ranking



 清原の衝撃写真!!→ geinou reading



 清原の衝撃写真!!→ geinou ranking



清原和博 番長伝説 1985~2008 『FRIDAY』が追い続けた24年間 -

清原和博 番長伝説 1985~2008 『FRIDAY』が追い続けた24年間



[関連商品]


※木梨憲武さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング