夕方の「スーパーニュース」に異動した生野陽子アナが独立をほのめかし始め、フジテレビ上層部が頭を抱えているといいます。その理由とはいったい…?

 → ranking

[楽天市場]



生野陽子アナは加藤綾子アナとフジの二枚看板として有名ですが、潜在視聴率でも民放女子アナ第3位となる10.5%を取るほどの人気者。

ちなみに、民放女子アナのトップは日テレ・水卜麻美アナで11.2%、第2位は加藤綾子アナの10.8%です。

[以下引用]

「あの知名度なら、ゴールデン&プライム帯でレギュラーを持てば最低でも一本当たり100万円は担保されるはず。日テレやテレ朝、TBSのキー局はすぐにでも起用したがるでしょう。おまけにフジの女子アナの中ではNHKでも通用する稀有な人材ですからね」(事情通)

[週刊実話]



少し前に発表された「嫌いな女子アナランキング」では、生野アナは第4位にランクインしていました。

 週刊文春好き・嫌いな女子アナランキング2014

「嫌い」な人が多いということは、それだけ注目されていることの証でもありますし、目立ってなんぼの芸能人としてはそんなに悪い話でもありません。

実際、ランキングトップの田中みな実アナはフリーになって大成功していますし、一説では年収もウン億円までアップしたとか。

 年収4億、CMギャラ5000万も!人気女子アナの給料大公開

※うまくやりましたね~

TBS 女子アナウンサー カレンダー 2013 <Fresh> TBSオリジナル特典生写真 【田中みな実】 -
TBS女子アナカレンダー2013 オリジナル特典生写真 田中みな実

[関連商品]

もちろん、生野アナも独立すれば引く手あまたになるのは想像できますが、フジにいれば安定した生活が約束されますし、危険を犯してフリーになる必要はないはず。

しかしながら、どうやら朝から夕方へ“異動”したことで、彼女の人生設計が徐々に狂い始めてしまったようです。

[以下引用]

「フジのスタッフは、カトパンとの権力闘争で負けたために番組を追い出されたとの認識で一致している。外見からは想像もできないほどの勝気な性格で知られるショーパンにとっては、かなりショックだったようです」(関係者)

そんな状況にトドメを刺したのが、局内のイジメにも近いシゴキ。夕方の『スーパーニュース』に移籍してからは、メーンキャスターの安藤から怒られる毎日なのだという。

「安藤は自分のポジションを奪いかねないショーパンに対し、ライバル心を剥き出しにしている。だから番組終了後の反省会は、コメントが長い短いに始まり、時には時事問題を答えさせられるなど、ショーパンの吊るし上げの場になるんです」(前同)

さらに周辺からはこんな話も聞こえてくる。

「バラエティー番組指向のショーパンには、はなから『スーパーニュース』をやる気などなかった。しかも、報道局の番組担当になれば安藤から睨まれるばかりか、サブの椿原慶子にも煙たがられる。無用な争いに巻き込まれたくなかったんです」(前同)

さらに、当初の話とは全く違う理不尽な扱いにも激怒しているという。

局幹部からの説明では、生野は安藤と同じメーン扱いだった。しかしいざ蓋を開けてみれば、完全な二番手。局への不満は最高潮に達している」(制作関係者)

[週刊実話]



なるほど…

いろんな不満が重なって、独立話が浮上したんですね。

ひらめき女子アナ、スポーツ、芸能人の共演NGまとめ

 意外な組み合わせも… → ranking reading reading ranking

記事によると、「田中みな実が所属するテイクオフへ、支度金5000万円で移籍する」との噂が飛び交っているということですが、果たしてどうなることやら…

そういえば、「生野陽子の異動は肩たたきだった!」という報道もありましたし、もしかしたら近いうちに実現しちゃうかも?

でも、その場合は旦那さんはフジテレビに残るんでしょうし、あまり険悪な関係で袂を分かつようなことはできないでしょう。

なんだか面倒くさいですね。

安藤さん、彼女をライバル視する気持ちは分かりますが、後輩なんだし仲良くやってったほうがいいんじゃないですかっ!



[関連商品]

※女子アナのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

業界人が暴露!要注意女子アナはこの3人!

生野陽子、結婚へ!熱愛相手の中村光宏が周囲に報告。阻む壁は…

加藤綾子が田中みな実にダメ出し!「ぶりっ子はやめたほうが」にオマエが言うなの声